2017年03月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

ありがとうございました

ボスを想ってくださった方々
暖かいコメントを寄せてくださった方々
お花を贈ってくださった方々
ご自身のブログで追悼してくださった方々
そして、私たちを気遣ってくださった方々

とっても感謝しています。


お礼が遅れて申し訳ありません。
心配してくださっているといけないので
出てまいりました(笑)


ボスもあちらで 楽しくやっているようですし
私たちも だいぶ落ち着きました。



boss_paradise1.jpg


辛いとき、ボスの指の骨を (ミニチュアみたいで、
バセットの骨とは思えぬかわいらしさですよ^^)
小さなカプセルに入れて 首から下げたら
一緒に居る気がして すーっっと気持ちが落ち着きました。
49日くらいまで、こうしていようかな・・・
と思っています。


今、ちょっと仕事がたてこんでいるため
来週月曜日以降 少しずつコメントを
返させていただきたいと思います。


ひとまず先にお礼を言わせてください。

本当にありがとうございました。


p.s.
ちょっとした発見: エンジェルボスになってからは
            毎日掃除機かけなくて良い(爆)


11:00  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.01 (Mon)

~旅立ち~

2月27日 土曜日
午後2時半ごろ

最愛のボスが旅立ちました。

7歳と6ヶ月。

ポンコツの心臓を持って生まれてきたボスにとっては
まさに大往生でした。


boss_bridge.jpg


土曜日の午後
週に一度の病院での診察を終え
自宅に帰ってきて間もなく
ボシ布団の上に立っていたところ 
突然パタっと倒れ
急いで酸素吸入しましたが
もう息はしていませんでした。

長年頑張ってくれていた心臓が
ついにギブアップしたのです。


年末から
心臓と腎臓の調子が
目に見えて悪化してきていたので
近々こんな日がやって来ることは
覚悟していました。

ただ、最後は
できるだけ 苦しまず
食べることが 何よりも好きなボスだけに
旅立つ寸前まで
食欲を失わなければいいな と
そればかりを願っていました。


そして その願いどおり
亡くなるほんの15分まえには
病院に置いてあった 
試食用のドッグフードを
ボス父に おねだりして
ポリポリ食べてました(笑)

痛みや苦しみも
無かったようなので
心底ほっとしました。


その瞬間がやってきたとき
私たち二人が共に立ち会えたこと

そして週末だったため
ゆっくりとお別れするための
時間が取れたこと

ボスなりに気を遣ってくれたのかなぁ
と思います。


そして、昨日の日曜日に
おイモさんを手土産に 
大好きなアイスクリームを食べながら
煙となって 空に昇っていきました。


昨晩あたりは 空の上で 
歓迎会を開いてもらったことでしょう。
「宴会大好き犬」だったので
きっと喜んでいるはずです。

「バセットハウンドのボスです。
 好きな食べ物は おイモです。」
・・・と自己紹介したりして。


私の予想ですが
しばらく 空での生活を楽しんだら

就寝前の例の “ザクザク掘り” 儀式で
雲のベッドが徐々に薄くなり
そのうち ヒューンと落っこちて
また こちらの世界に戻ってきて
くれるんじゃないかな・・・と。

ボスならやってくれそうです^^。



そして・・・

ぼしぼし通信の読者の皆様。

いままでのご愛読
本当にありがとうございました。
そして、ボスを愛してくださったこと
とってもとっても 感謝しています。

とりあえず ぼしぼし通信としては
これが最後の投稿となるかと思います。

このブログを通じなければ出会うことの無い
いろいろな方と出会えたことは私達の宝です。
ボスが作ってくれたこの縁を
これからも大切にしたいと思います。

そしてまた、別ブログを開いたりすることが
あれば どこかでお知らせしますね。



最後に ボス君へ業務連絡 ===============

うちの子になってくれてありがとう。
ボスのおかげで 本当に楽しい7年半だったよ。

新しい丈夫な心臓と腎臓をもらって
自由に駆け回ったり 好きなものを好きなだけ
食べさせてもらうんだよ。
そちらの世界の食べ物に飽きたら 
戻ってきなさい (飽きないだろうけど:笑)。
じゃ、またね。

=========================== おかあさんより


13:08  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.16 (Tue)

トリュフキタ~~♪

バレンタインの翌日。

なにやら ストーブの前に どんよりした男一匹。

02_choco01.jpg

はっ!! そうじゃった。

ボスに バレンタインのプレゼントあげるの忘れてた(汗)

ご・・・ごめん。
後で おいもさん ふかしてあげるから 許してくれい。


・・・と そこへ。

ピンポ~ン♪  とクロネコさん。


おおっ!! これはっ!!!


なんと、新潟の なごみさん の 飼い主さんの
パティシエ きよさん からの小包です。

なんだろ なんだろ!!

ボスも気になって 箱を見にやってきましたよ。

空けてみると・・・

02_choco02.jpg

新潟の銘酒 八海山!

そして

なごみさんから ボスへの ラブレターと共に・・・

02_choco03.jpg

♪トッ トッ トリュフの 大爆笑~♪

もとい。

手作り トリュフ~!!

良かったね~ ボス。
手作りだよ~。 うまそ~♪

しかも お母さん以外から 
バレンタインのプレゼントもらうの 初めてじゃん。


早速 いただいちゃう?

02_choco04.jpg

02_choco05.jpg

02_choco06.jpg

どんなに ウマかったのか
文字にするより 明らかですね。

結構手間隙かけて 作ってくださったでしょうに
瞬食 でした(笑)

きよさん
本当に ありがとうございました!!



21:23  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.04 (Thu)

鬼わ~んこ!福わ~んこ!

寒い。

昨日の札幌の 最高気温
9.5 ℃。 あ、もちろんマイナスです。

最低気温は マイナス14℃くらいか?
ううう。 もはや知りたくもありませんけど。


朝、洗濯しようと思って

液体洗剤のボトルを 逆さにしたら・・・
ちょっとした時差攻撃で 中身が降りてきた。
「どろっ」 ・・・

ぐ・・・グミ入り?!

はい。軽く凍ってました(苦笑)



そんな昨日は

ボスが一年で一番好きな イベントDAY!!


01_setsubun01.jpg

北海道では 殻付きの落花生を撒くのが一般的なんですが
我が家は 鬼が殻を食べないように
普通に炒った大豆を撒きます。


さあさあ、鬼のテンションが すごいことになってるので
とっとと 撒きましょう。


まずは 窓を開けて・・・って・・・

01_setsubun02.jpg


凍り付いてて 開きませんがな(愕)

結露とか そんなカワイイもんじゃない。


横スライド形式の 窓は全滅(愕)

それでもなんとか

01_setsubun03.jpg

押して開く形式の窓を
ボス父が 力づくで開けて

鬼を追い出しましたよ。


そして、

福は~内!!!


01_setsubun04.jpg


私たちも ボスと取り合いながら
年齢分を もぐもぐもぐ・・・

ボスは年齢の何倍食べたんだか。

(追記:さきほど ボシトイレに 巨大スニッカーズを発見!)


こうして  からは
あまりにも程遠い 立春を迎えた
ボシ家でした。


まあでも あれですね。

今年も ボシ鬼が活躍できたので

めでたし めでたし。
 

20:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.01 (Mon)

どっこい生きてる・・・

前回のブログ投稿から 
間が空いてしまったので

みなさま ご心配されたかもしれませんが

我が家の ダイ・ハード犬・・・

02_dokkoi01.jpg

健康状態は 
決して良いとは 言えたもんじゃないですが。

なんてったって

薬も

ドーンと大増量!

02_dokkoi02.jpg

強心剤、利尿剤、血栓予防剤
全部で 10粒/包。

あ、炭のサプリ撮り忘れたから 12粒/包だ。


腎臓のために 補液で水分を補いながら
心臓のために 利尿剤で水分を排出させる

という 何だか 
矛盾するような治療を 余儀なくされております。


がしかし、こんな状態でも・・・

02_dokkoi03.jpg

食事時間 30分前からの
キッチン前での 
無言の座り込みは 毎日続いております(笑)


さすが。 食の亡者。


ボスは 甘えん坊キャラに見えるかもしれませんが
実は 案外 自立(?!)していて

寝るときは ソファの定位置に一人で 

の姿勢を 貫いて来ていたんですが


最近やたら 我々の寝室に入りたがるようになり・・・


もももしや

一緒に寝たら 翌日
旅立っていた・・・・(愕)

なぁ~んてことが あったらどうしよ~
ひぃぃぃ!!!

なんて 心配したりしましたが

 
ここんところ 毎日 当たり前のように
一緒に寝るようになり

いつしか 
我々の寝室には ボシ臭が漂い
毛布は ボシヨダレで カピカピに・・・

ボスは まったくもって
自分本位に 寝場所を確保するので
こちとら毎日 肩凝ったり 首寝違えたり 大変ですが

ともかく
ジンクス的なものは 外れました(笑)


この状態から 改善することはないのですが
まあ、何があろうと
お母さんは そばに付いてるから

ボス。心配めさるな。



21:45  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
