2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.01 (Mon)

どっこい生きてる・・・

前回のブログ投稿から 
間が空いてしまったので

みなさま ご心配されたかもしれませんが

我が家の ダイ・ハード犬・・・

02_dokkoi01.jpg

健康状態は 
決して良いとは 言えたもんじゃないですが。

なんてったって

薬も

ドーンと大増量!

02_dokkoi02.jpg

強心剤、利尿剤、血栓予防剤
全部で 10粒/包。

あ、炭のサプリ撮り忘れたから 12粒/包だ。


腎臓のために 補液で水分を補いながら
心臓のために 利尿剤で水分を排出させる

という 何だか 
矛盾するような治療を 余儀なくされております。


がしかし、こんな状態でも・・・

02_dokkoi03.jpg

食事時間 30分前からの
キッチン前での 
無言の座り込みは 毎日続いております(笑)


さすが。 食の亡者。


ボスは 甘えん坊キャラに見えるかもしれませんが
実は 案外 自立(?!)していて

寝るときは ソファの定位置に一人で 

の姿勢を 貫いて来ていたんですが


最近やたら 我々の寝室に入りたがるようになり・・・


もももしや

一緒に寝たら 翌日
旅立っていた・・・・(愕)

なぁ~んてことが あったらどうしよ~
ひぃぃぃ!!!

なんて 心配したりしましたが

 
ここんところ 毎日 当たり前のように
一緒に寝るようになり

いつしか 
我々の寝室には ボシ臭が漂い
毛布は ボシヨダレで カピカピに・・・

ボスは まったくもって
自分本位に 寝場所を確保するので
こちとら毎日 肩凝ったり 首寝違えたり 大変ですが

ともかく
ジンクス的なものは 外れました(笑)


この状態から 改善することはないのですが
まあ、何があろうと
お母さんは そばに付いてるから

ボス。心配めさるな。



21:45  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ボス君の顔久しぶりに拝見しました、顔色もよく?
元気そうなので安心しました

でも薬の量が半端ではないので大丈夫ですか、すべて飲んでくれるのですか?
ゴン太に薬を飲ませるときは、ひと苦労します

でも台所の入口で待っている姿、笑えます
食欲があるってことはいいこと、大丈夫!!

一緒のベットに寝たいとゆうことは、寒いせいかもしれません
あまり変な迷信を考えないほうがいいと思います。(かなしくなるので)

ボス君、病気に負けるな!!
ゴン太パパ |  2010.02.02(Tue) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

一緒のベッドに、いつも寝ている蓮家です。
しかも、必ず私ら夫婦の間に来るので
長ーい長ーい間、旦那に触れていない気が・・・。
もちろん、蓮臭・蓮毛に囲まれて寝てます(--〆)

ボスくん、薬いっぱいで大変ですねー。
でも、もしや薬のときはご飯ってことですか~!?
うちもいろいろ薬飲む機会多いから
薬=ご飯と思ってるようです。

ボスくん頑張れ~!
今年の夏もソフトクリーム食べてる
幸せいっぱいの顔みせてねー。

蓮は新陳代謝が悪くなったのか
また皮膚病が戻ってきて・・・やれやれ。デス

れんママ |  2010.02.02(Tue) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

★ごん太パパさん★
ご心配ありがとうございます。
薬、これだけあると、それぞれの間隔を空けて
飲ませるのが 結構大変です(汗)
パンの耳の間とか、みかんの袋の中とかに
錠剤をしのばせて、食べさせてしまうので 割と楽なんですけど
ときどき こっそりその辺に吐き出してあることもあります(笑)

寝るとき、ボスの居るリビングだけ、暖かくして
我々の寝室は寒いという状態だったので (人間は節約:苦笑)
寒いから一緒に寝たかったわけでは なさそうなのですよ^^;
ボス母 |  2010.02.03(Wed) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

★れんママさん★
そうかぁ、れん家は一緒寝派でしたね^^
れんちゃんは ちゃんと川の字になってくれますか?
ボスは、なぜか我々と直角に寝ようとするから 
場所取りすぎてこまります。 眠るとさらに重いので
動かすのも不可能だし・・・。
なんとかちょっと動かしても 私がトイレに立った間に
ど真ん中に移動してる・・・
おかげで今朝も体が痛くて起きたワタクシです^^;
ボス母 |  2010.02.03(Wed) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

最初は布団の足元で丸くなってました、足もあったかくてコリャいい犬たんぽだわいと思っていたんです。いつしか直角寝するようになり、夜中に私がトイレに起きて戻ってみると、ヤツは頭をマクラに載せて寝てたりします。押し出して除けてから寝なきゃイケマセン。ここ二年ほど、睡眠中も犬と格闘してる気がします。ご多分に漏れず、毛布は毛だらけなので、昨年末に洗濯機を毛布の丸洗い能力の高いものに買い換えました。
 ボス君、台所のフェンス?の前で真剣な顔、でも楽しそうですね。ホンとに食欲があるのはこの犬種の大きな美点のひとつですね、時に困りますけども。わんこたちはいつも前向きで、食べること、遊ぶことばっかり考えてる気がします、でもそれに教えられることも多いですね。
ぼんちち |  2010.02.03(Wed) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

あ~よかった☆(^0^●)ほっと一安心。
長く期間が空いていたので、ちょっぴり心配してました。
まさかなっ!?みたいな。

ボシ男さんの元気なお姿拝見できて、またこれで2週間は暮らせます(笑)
お薬の内容・・・うちのおばあさんと一緒っすねー!
糖尿で利尿薬、心臓で血栓予防剤とか、なんやらかんやらで計14粒も飲んでますよ(^∀^;)
薬はマストですけど、毎日のケアが大変ですよね。
どっちかっつーと本人より、介護のもんのが大変な気がする。

ボシ男さんも良い状態がキープできますように♪
masa |  2010.02.03(Wed) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

おお~薬大量だねぇ
食欲があるのは何よりですわい
うちもサプリやら何やら色々考えたご飯を作ってると家人に「人間よりバランスいいもん食ってるな」と言われます(笑)
ええ当然ですよね?( ̄m ̄)ふふふ

私も一度だけアルルと一緒に寝たんですが、夜中にトイレ言ったり寝返りのたびに起きたりプルプルしたり…と安眠できなくてギブしました。。。
温かいのはいいんだけどねぇ
むらさき |  2010.02.04(Thu) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

★ぼんちちさん★
ぼん様も やっぱし 直角寝?!(爆)
あれやられると、もう、空いた場所で 縮こまって寝るしか
ないんですよね~。28キロのボスが 寝て力抜くと
35キロくらいの重さになります(苦笑)
バセの食欲って、すなわち生命力ですよね~。
この食欲がなかったら、ボスはもう居ないだろうな~と
よく思いますよ。 食いしん坊バンザイ!! ですね(笑)
ボス母 |  2010.02.04(Thu) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん★
おばあさまも14種類!!!
欠かさず飲んでもらうの 大変でしょ??
食の細いお年寄りなら、もう 薬だけで
ハライッパイ って感じじゃないですか(笑)
犬の薬って、もっと犬が喜ぶ味にしてくれないもんですかね。
フィラリアのビーフ味みたいな感じにねぇ・・・。

ボス母 |  2010.02.04(Thu) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん★
犬と寝ると、疲れますよね~。
ボスの場合、利尿剤をたーーんと飲まされてるので
夜中に2,3回 トイレに起きるのです。
それにお付き合いするので ここんとこなんだか寝不足ですよ~。
とりあえず、どれだけ眠りを中断されても
速攻寝付ける 自分の性質がありがたいっす(笑)
ボス母 |  2010.02.04(Thu) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

ボシ君健在でなによりです。
お薬の量半端ないですね~
ボシ君、お薬の量減らないと大好きなソフトクリーム食べれないよ~~

ボシ君と一緒に寝ているんですか~
私、和さん飼いだしたときに誓ったのが
絶対一緒に寝ないなんですよ(笑)
なにせ、猫でも小さい部類のGOMOと寝ていてもやつが真ん中で寝て
私、ぎりぎり落ちない状態で寝ていたので、和さんと寝たら是絶対ベットから落ちるはずですもの
よかったね~ボシ君、一緒にねてもらえて
きよ |  2010.02.04(Thu) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

★一緒に寝ているのですね。

最近、とてつもなく寒いから、ボス君も一人寝がつらくなったのかも・・・?
お薬たくさん使っているのですね。
でも、それで元気に過ごせるのならば・・・と思います。
暖かくなったらたくさんボス君に会いたいです!!
由香 |  2010.02.04(Thu) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/234-d197be03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
