2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.06 (Tue)

ボシ鬼

ワンコのいる家では、かなりの確率で行なわれたのでは
ないでしょうか?


ワンコを鬼に見立てた豆まき。
0206_01.jpg


みなさんのウチは・・・
A 炒った大豆派?
B 殻のついたままの落花生派?
C 恵方巻き派?

北海道では、なんと B が主流のようです。
最近では関西の風習の恵方巻きもだいぶ市民権を得てきましたね。

ボス家は A です。
でんでんでんろく豆 うまい豆♪ おまけのお面つき!

床に撒いた大豆は、すべてボスが掃除します。

0206_02.jpg


家中に食べ物が撒かれるなんて、なんてステキな日なんだ!!
ボスにとっては、もしかして一年で一番エキサイティングな日かも(笑)


それにしても、2月だというのに暖かくて
今日から雪祭りだというのに、雪像が汗かいてたり、鼻水垂らしたり・・・。

そういえば、うちの近所にも誰かが作ったプチ雪像がありました。

0206_03.jpg


どんどん解けるわ、解けた後に雪が積もるわ
ワンコたちのトイレにされるは・・・

踏んだり蹴ったりの可哀想な雪だるまでした。南無~


*画面左下に占いのプラグイン入れました。
22:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.10 (Mon)

ブログも始めちゃいました

本日からブログも始めてしまいました
実は、ここだけの話ですが、今までに2つほど
ジミにこっそり立ち上げたブログを風化させています・・・。

ボス父のブログも三日ボウズ・・・。

果たしていつまで続くのか・・・。

とりあえず、メインのページ↓
http://www.k4.dion.ne.jp/~mokko/

ともども、生暖かく見守ってくださいませ。

shiranaiyo.jpg

20:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
