2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.04 (Thu)

鬼わ~んこ!福わ~んこ!

寒い。

昨日の札幌の 最高気温
9.5 ℃。 あ、もちろんマイナスです。

最低気温は マイナス14℃くらいか?
ううう。 もはや知りたくもありませんけど。


朝、洗濯しようと思って

液体洗剤のボトルを 逆さにしたら・・・
ちょっとした時差攻撃で 中身が降りてきた。
「どろっ」 ・・・

ぐ・・・グミ入り?!

はい。軽く凍ってました(苦笑)



そんな昨日は

ボスが一年で一番好きな イベントDAY!!


01_setsubun01.jpg

北海道では 殻付きの落花生を撒くのが一般的なんですが
我が家は 鬼が殻を食べないように
普通に炒った大豆を撒きます。


さあさあ、鬼のテンションが すごいことになってるので
とっとと 撒きましょう。


まずは 窓を開けて・・・って・・・

01_setsubun02.jpg


凍り付いてて 開きませんがな(愕)

結露とか そんなカワイイもんじゃない。


横スライド形式の 窓は全滅(愕)

それでもなんとか

01_setsubun03.jpg

押して開く形式の窓を
ボス父が 力づくで開けて

鬼を追い出しましたよ。


そして、

福は~内!!!


01_setsubun04.jpg


私たちも ボスと取り合いながら
年齢分を もぐもぐもぐ・・・

ボスは年齢の何倍食べたんだか。

(追記:さきほど ボシトイレに 巨大スニッカーズを発見!)


こうして  からは
あまりにも程遠い 立春を迎えた
ボシ家でした。


まあでも あれですね。

今年も ボシ鬼が活躍できたので

めでたし めでたし。
 

20:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

シッポーさん到着!!

きゃっほ~♪

本日 しおまーぬさん から
心待ちにしていた プレゼントが届きました!!

01_present01.jpg

ソフトクリームを舐めてご満悦なボス が描かれた
七宝焼きの作品です^^

画像だけは 年末に見せていただいてましたが

本物を手に、改めて 感動 

なんといっても その描写力の高さと 色彩の美しさ。
そして こんなに大きい作品とは 思ってませんでした。

しかも、ボスが 恐らく最も幸せを感じているだろう瞬間を
見事に捕らえています。

す、すごいです。 しおまーぬさん。

これってきっと・・・  


ほんとに ほんとに どうもありがとうございました!!



『いつも ボシ君にいやされています。』 
・・・とメッセージいただいたので・・・

お礼と言っては なんですが・・・

こんな ムービーで 癒しのひと時を・・・






癒し・・・なのか???


とりあえず、ちったぁ~動こうよ!

と つっこんでやってくださいまし。



結局 飼い主の手で ソファーの奥に場所微調整しましたよ。


どんだけ ものぐさなんだ・・・つー話でした。

あしからず。
22:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.04 (Mon)

新春しゃんしょんしょ~

ぼし通を 見てくださっている・・・

01_newyear01.jpg

みなさん 良いお正月を過ごしましたか?

我が家のダイハード犬も 元気にお正月を迎えました^^

こんなに元気だったら、あたくし 帰省できたじゃん・・・
な~んて ぶつぶつ言うくらい 元気にしてました。

とはいえ、2日に1度の点滴のために、ニンゲン二人
(針刺して固定するヒト 1名、補液袋絞るヒト 1名)
必要なもんで、長期の外出は無理なんですが。 


でもまあ、遠出しなくても 十分遊びに行けるのが
北海道のいいところ!!

年末には 札幌国際スキー場で

01_newyear02.jpg

スノボや

01_newyear03.jpg

スキーして 遊びましたよ。


雪山で 遊んだ次の日は


ひとっ飛びして 沖縄へ。 (はっ?!)

沖縄は とってもいいところです。
そして
マリンちゃんは とっても優しいヒトです。

ちょっと早めの お年玉をくれました(爆)


もちょっと 写真あるので 次ページへ↓
19:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.25 (Fri)

メリクリらいよろ

昨日のクリスマスイブ。

ボスがサンタに お願いしていた。

12_christmas01.jpg

やっぱりそれね。


実は、先日 心やさしい ゴン太パパサンタさんが

『イブに ボス君にクリスマスケーキを・・・』
とおっしゃってくださったんだけど・・・

鶏系アレルギーの疑い & 腎不全 なボスなもんで
鶏ダメ、卵ダメ、たんぱく質ダメ、カリウムダメ、リンダメ・・・

と、非常~に ややこしや~ な状態のため

ボスには内緒ですが
せっかくの ご親切なお申し出を 涙を飲んでおことわりしました。

ゴン太パパさん、本当にありがとうございました(感謝)


でもまあ、サンタさんに お願いしてるのを
目撃してしまったので

家にあるものの(笑) 成分をネットで調べつつ・・・

さつまいも + 紫いも + ちょっぴしのフルーツで・・・

12_christmas02.jpg

ウザいほど ハートで一杯の クリスマスケーキを 作ってみましたよ。

すべてハート型にしてみたところで
どうせ・・・

12_christmas03.jpg

瞬食なんだけども。


さて、次回のブログ更新は、おそらく来年になると思われますが

みなさま

12_christmas04.jpg

らいよろ??

あ、来年もよろしく・・・ね^^;

みなさまも 
どうぞ よいお年をお迎えください!
20:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.21 (Mon)

函館旅情 真冬編

はるばる 行っちゃいました。 またしても 函館^^

そして、またしても ボスはボス父に託して お一人様の旅(笑)
わははは。 開放感。

今回の目的は・・・

仕事でガッチゴチになった 首肩腰を 温泉療養。


そして、もうひとつの目的は

クリスマスイルミネーション。


12_hako01.jpg


毎日 18:00 に点灯式があって

12_hako02.jpg

花火も (ぽちぽち)上がります(笑)

姉妹都市の カナダは ハリファックス市から毎年送られるという
本物の もみの木です。

12_hako03.jpg

いいじゃないですか。

港と 雪と クリスマスイルミネーション。
カップルなんて いやがおうにも 盛り上がるってぇもんです。

こんなとこ 一人で歩いてるもんだから
一晩のうちに 5カップル に 頼まれましたよ。

シャッターを。 (苦笑)

あ、でも 私に頼んだ人。
大正解 です。

氷点下5℃でも ちゃんと手袋外して
めっちゃ構図も考えて
当然のことながら 半押しでしっかりピント合わせして
必要とあらば 雪の上に 膝までついて

(アタクシのスタンダードで) 
納得いくまで 撮り直しますからっ。

他人にシャッター頼んで ヘッタクソに撮られて
悲しい思いしたことあるでしょ? 
 
私はあります。(しょっちゅうね)


あ、写真多いので 次ページへ・・・
ちゃんと ボスも登場させますから。
23:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
