2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.14 (Fri)

ボシ輸送の秘策

先日の ボスのリンパ腺腫疑惑 で冷や汗をかいていたとき
実に切実に思ったのは・・・

ボスが歩けなくなったら、どうやって病院まで運ぼう・・・(大汗)

いや、病院まで運ぶのは 車なんですが

車まで、どうやって運ぼう??

という問題。

今まであまり真剣に考えたことがなかったけど
犬を飼っている以上は いつかは避けては通れないことですよね。

いつか そんな日がきたならば

おかあさんに まっかせなさいっ!

と、焦らず びびらず 対処したいものです。

そんなわけで、何かボスを簡単に持ち上げられる良いグッズは
ないかと探していましたら・・・

ありましたよ。 ありました。

大型犬用 抱っこひも。

なぜか アウトドアブランド モンベルが出している
「ドッグキャリーハーネス」 という製品なのですが

まま。百聞は一見にしかず。
ボスに装着した様子をごらんください。

2007.12_sling2.jpg


とまあ、こんなふうに装着したら
大きいバッグを背負うように よいっしょっと!

2007.12_sling1.jpg


どちらかというと小柄な私でも
こんなふうに 25キロのボスも意外と簡単に
持ち上げることができます。

長時間は無理ですが、両手がフリーにできるのがポイント高し。
ボスも特に嫌がる様子もなく、なすすべもなくぶら下がってます。

私は札幌のサッポロファクトリーというショッピングモール内の
モンベルショップで購入しましたが、
以下のネットショップでも買うことができます。

モンベルオンラインショップ

アイアンバロン

サイズはMとLがあり、ボスにはLを使用しています。

そうそう。気になるお値段ですが、
なんと奥様 3千円ちょいで お買い求めになれますのよ。

デカ犬オーナーの方は、いざというときに 慌てることのないように
一家に一つ、いかがですかぁ?

では、最後におまけフォト。
サッポロファクトリーの本物のクリスマスツリーです。

2007.12_sling3.jpg


はっ。 うちもクリスマスのオーナメント出さなきゃ。


21:07  |  グッズ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
