2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.31 (Mon)

イベント大好き(つづき)

昨日のボスとの約束を守り、近所のイベント「豊平川リバーフェスティバル」へ

前日、自衛隊がこのイベントの為に、せっせと渡してくれたこの橋。

2006_7_kawamatsuri.jpg

うっひゃーー

ゴキゲンで橋を渡るボス。
この子はなんでこう 橋とか木道とかに大興奮するんだろ。

川と親しもうというこのイベント。
川の一部を堰き止めたところに放流したやまめをつかみ取り&釣るコーナー。
川に住む生き物達の展示なんかがあります。

石狩川水域市町村の物産展もあり、ウニ・イクラ・ホタテの乗った石狩丼を注文。うまうま。

はっ
アイス、売ってない・・・。

・・・


2006_7_ikaku.jpg

怒りのホコサキを赤十字のマスコットのセントバーナードに向けるボス。

ボス、まあそう怒らないで、この川のマスコット、カワッピーとお母さんと
一緒の写真で缶バッヂ作ってもらったから機嫌直してよ

2006_7_budge_m.jpg



あっ・・・。

2006_7_giro.jpg

当分ダメみたいね・・・

テーマ : バセット・ハウンド - ジャンル : ペット

20:49  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.30 (Sun)

イベント大好き

よく行くワンコ広場。その隣で何かイベントが行われています。

20060730231801.jpg

なになに?子供未来博とな。


ボスがチャッチャッチャと入場ゲートへ向かいます。

20060730231847.jpg

ボス) 中の様子はどうですか?
子供) そーねぇ。まあまあかな。
ボス) 冷たい甘いのは売ってましたか?
子供) アイスクリームのこと?うん。売ってたよ。

ボス) お母さん。入りましょう。


ええっ?!
でもこれって人間の子供向けのイベントだし
ほら、チケット持ってないと入れないんだよ。

チャッチャッチャッチャッ。
20060730231903.jpg

ボス) 買いましょう。

いやー。あの・・・ー
大人1000円、子供500円
あ、たぶんワンコには面白くないイベントだよ。
それに、あんた、ただアイスクリーム食べたいだけでしょ。

20060730231830.jpg

ボス) どーしてもダメですか・・・。

見る見るシッポが下がり、これみよがしにションボリ。
バセットって苦渋に満ちた表情がホントうまいよね~。
でも、その手にはのらん。

ま、明日違うイベント(無料のね!)連れて行ってあげるから我慢しなさい

ちなみにこのやり取り、全部実話です。

テーマ : バセット・ハウンド - ジャンル : ペット

23:48  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.28 (Fri)

ヌンチャク

散歩中に草を食むボス。

mossimossi.jpg


野菜不足なのか
昨日大きなキャベツの葉っぱを2枚あげたから、それはないと思うんだけど。
食べ方といい、模様といい、ものすごく牛っぽい

食べる草はいつも決まっている。ちょっとニラっぽい形状のやつ。
美味しそうに食べてるし、タダだし、この辺に除草剤などを撒いている
気配もないので、別にいいんだけど、沢山食べると、翌日のう○ちが
ヌンチャクのようになるので、困る。

nunchakutte.jpg


そう。ヌンチャク。

nunnchaku.jpg


実写版は差し控えさせていただきます

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:13  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.26 (Wed)

我が家のニューフェース=長い舟

我が家のアウトドアの必需品の"長いモノ"達。

 長い犬・・・バセットハウンドのボス
 長い車・・・キャンピングトレーラー
 
そして、この度こんなニューフェースが加わりました。

canoe.jpg


それは、長い舟
中古のカナディアンカヌーです。

週末、大阪からK先輩が川下りに歴舟川にやってきたので
その際、この長い舟をデビューさせることに。

川に運んだら、まずお神酒を・・・。
カナディアンカヌーだから、銘柄はカナディアンクラブで。

omiki.jpg


この手のタイプのカヌーは静水、もしくは流れの緩やかな川用なので
一抹の不安が無くもなかったのですが、キャンプ場から下流への
ルートは、大きな瀬はないことは知っているのでいざ出発!

cruise.jpg


「なんか、優雅だね~」
「こんどは湖でボスも乗せて釣りでもしよう」

などと話をしながらごきげんなクルージングを楽しむ私達。

水量が少なめの日だったので、慎重に深いところを探しながら進んで行きます。

先に見えてきたのは、小さな瀬。普段なら大して構えもしないで
つっこむような場所なので、いつもの調子で入っていくと・・・

ガンッ
舟の左側の大きな岩に半分乗り上げてしまった!
スローモーションのように舟ごと右に傾き、ボス母は舟の外に飛び出した。
浅かったのですぐに立ち上がり、陸に上がってボス父を見た。
ボス父はすぐさま逆さまになった舟をひっくり返して、舟と共に
流れていく。瀬が終わって瀞場になったところで舟を引き上げてやっと上陸。

いやーな予感がして、舟の左サイドを見ると、4センチくらいの亀裂が

その後、浅瀬で底を摺る事、数回。ゴール地点ではさらに2つの亀裂を確認。

デビュー戦で負傷。なんて可哀想な長い舟・・・。
亀裂部分から水は漏れてはきていないけど、にしても、FRP製の舟って
こんなに弱いものなの?!
次の週末には何とか補修しないとね。
長い舟よ。手荒な持ち主のところにお嫁に来た事を悔やまないでおくれ。

*この旅の模様は近日中に親HPのほうにアップ予定です!
23:50  |  アウトドア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.19 (Wed)

一周年オフ

札幌の隣の北広島市というところに、とある私設キャンプ場があり
我が家はそこの会員になっています。
提供していただいた牧草地で、みんなで湧き水を引き、お風呂を作り
小屋、BBQテーブルを作ったり・・・と手作りのキャンプ場です。

この週末はそのキャンプ場の一周年記念のオフ会が行われ
20台ものキャンピングカー&トレーラーが集まりました。
site.jpg

が、20台も写真に入りきりません・・・。

中には観光バスくらいの長さのキャンピングカーで登場した方も!
これを駐車するとなると、どんな大きな土地をお持ちなんでしょうか・・・。一同唖然。
pursuit.jpg

これで高速料金は「普通」なのでかなりお得感がありますね。
ちなみに我が家のトレーラーは「中型」料金を取られます。

これだけ沢山のキャンピングカーが集まれば、当然ワンコも・・・。
10匹ほどのキャンパードッグ(?)の為に、仮設ドッグランもオープン!
dogrun.jpg

ボスも大好きなアイリッシュセッターのラルちゃんのおしりを追っかけています。

オムライス、ラーメン、チャーハン、餅つき・・・と美味しいものが次々と・・・
ramen.jpg

で、我が家からはたこ焼き屋台、ローストビーフを。
takoyaki.jpg

なんと総勢70人ほどの人が集まり、飲んで食べてしゃべって・・・。
楽しい2.5日間でした。

夜、キャンプ場の手作り岩風呂風五右衛門風呂でくつろぐボス父。
goemon.jpg

このキャンプ場のおかげで、大勢のキャンプ仲間ができた一年でした。
感謝感謝

19:42  |  アウトドア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.17 (Mon)

GIVE AND TAKE

札幌ではまだまだ珍しがられるバセットハウンド。
ペットショップでもほとんど見かけることもありません。
だからなのか、散歩に行くとしょっちゅう話しかけられます。

「なんていう犬種なんですか?」
「耳長いですね~」
ときには「なんていう生き物なんですか?」とも。

中でも一番良く聞くコメントは
「うっわー。おっきいなぁ~

いつも思うんだけど、これはちょっとナゾ。
ボスはバセットの♂してはごく標準的な大きさだと思う。
確かに長いは長いけど、体高はビーグルやコーギーくらいだし。
ラブとかゴールデンとか見ても、あんまり「大きいですねー」とは言わないかと思うんだけど。
一体何と比較して大きいと感じるのかなぁ。うん。ナゾだ。

でもまあ、注目してもらって、撫でてもらって、本人(本犬?)はうれしそうなので、ここは素直に喜ぼう。

先日はフィリピン人とおぼしき親子にひとしきり質問され、撫でてもらった。

で、「一緒に写真とっていいですか?」と言われ記念撮影

2006.07_model1.jpg


「どうもありがとうございました」
「いえいえ」

あらっ

2006.07_model2.jpg

すいません、イヤ アノ、お礼にというわけじゃないんですけどね
そこちょっと掻いていただけると・・・



2006.07_model3.jpg


・・・。
ゴルァ!見返りを求めるなっ


テーマ : 愛犬の日常 - ジャンル : ペット

22:24  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.12 (Wed)

納涼犬

ここ札幌もまだまだクーラーが必要というほどではないものの
じわりじわりと暑くなってきました。
明日はこの夏初めて最高気温28℃の予報が出ております。

大概のワンコ同様、ボスも暑いのは大の苦手です。
日頃から緩慢な動きがますます緩慢に・・・

そんな日は、近所の川に入って足を冷やしたり、水をがぶ飲みします。

2006.07_mizuasobi.jpg


こんな毛むくじゃらな生き物ですが、実はこいつを使って
思わぬやり方で涼をとる方法を開発しました。

それは・・・



2006.07_you.jpg


みなさまも、ときたま使ってみてください。

17:25  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.11 (Tue)

社会勉強

週末、ボスの社会勉強のために、ペット用のカートに載せて、
ホームセンターのペット用品売り場へ連れて行ってみた。

ボスも来月で4歳になるので、自分の養育費としていくら
経費がかかっているのか大まかにでも把握して欲しいし
成犬としての経済観念も身につけて欲しい・・・

お父さんとお母さんが、日頃どんな苦労をして
ボスの養育費を捻出しているのか・・・
・・・いやいや。そんなイッペンには無理か・・。

ともかく、そんな気持ちで入店。

shopping.jpg

いらっさいませ。

カリカリごはんに、缶詰。
トイレシート大判2パック。
ガムと煮干と・・・。
イヤークリーナーはまだあったっけかな~。

君の飼育にどれだけの物資が必要なのか良く見て・・・
2006.7.11_umu.jpg

センパイ風を吹かしてるんじゃありませんっっ
17:20  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.10 (Mon)

ブログも始めちゃいました

本日からブログも始めてしまいました
実は、ここだけの話ですが、今までに2つほど
ジミにこっそり立ち上げたブログを風化させています・・・。

ボス父のブログも三日ボウズ・・・。

果たしていつまで続くのか・・・。

とりあえず、メインのページ↓
http://www.k4.dion.ne.jp/~mokko/

ともども、生暖かく見守ってくださいませ。

shiranaiyo.jpg

20:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
