2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.25 (Fri)

こっちの水は・・・

暑さに弱いくせに、散歩の時間だけは規則正しくアピールしてくるボス。

「あのね~、こんな時間に行くと、暑さでバテるよ。」
ヒンヒンと仕事の邪魔してくるので、しょうがないから連れて行く。

いつもワンコ友達が集まる場所に到着すると・・・

mizu1.jpg
                    かけつけ一杯!


おいおい。それタルちゃんのお水


mizu2.jpg
                   こっちもおいしいです!

それは、グランちゃんのでしょ
しかも入ってるし・・・。


ボスの水も持ってきたんだから、ほらっ。


mizu3.jpg
          人んちのお水はオイシイですねっ!

あら、そーですか。
お母さんは、あんたの飲んだ分、あっちこっちで継ぎ足すので忙しいんだけどっ・・・


テーマ : バセット・ハウンド - ジャンル : ペット

21:36  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.14 (Mon)

ブルーベリー狩り

赤井川のアリスファームというところにブルーベリー狩りに行ってきました。

オーナーさんは大のワンコ好き。
ご自身も2匹のスタンダードプードルを飼ってらっしゃるとか。

「わんちゃん、中で離しちゃっていいですよ!」 と暖かいお言葉をいただき・・・

waaai.jpg
       わーーーい!!

走って行っても呼び戻しもカンタン

「ボス、おいで~ ブルーベリー食べるぅ


jiiii.jpg
        じぃーーーーっ・・・

「よしっ」

mogu.jpg
             むふぅ



20060814191435.jpg

ブルーベリーおいしいねっ


goron.jpg
        はぁ~ 食った食った。もう動けないよ~


・・・などと言ってるわけではなくて
芝生が気持ちよかったみたいです(汗)

ワンコと一緒に楽しめるブルーベリー狩り。
おすすめですよ。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:41  |  アウトドア  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.11 (Fri)

ぼしぼしバースデー

昨日はボスの誕生日。4歳になりました

crown.jpg


生後2ヵ月半で我が家にやってきたボス。

boss_baby1_m.jpg


初めての予防接種のために訪れた病院。
ボスの胸に聴診器を当てた先生の顔が曇りました。

「うーーん。雑音がありますねぇ。精密検査をうけたほうがいいかもしれません。」

その後、大学病院で受けた精密検査の結果、
日本でも非常に症例の少ない先天的な心臓弁膜の形成異常と診断されました。

「心臓が胸腔いっぱいに肥大しています。明日死んだとしても驚かない」

という先生の言葉に胸が締め付けられ、ボスの小さな寝顔を見てはついつい泣いていました。

それから約半年後に北海道に引越し、毎日投薬は続けているものの、ご存知の通り元気に生きてくれています。
だから、誕生日は格別にうれしい。この子はほんとに親孝行だなと思います。
心臓病には暑さは大敵。特殊な病気を持っているものの、北海道に住むチャンスを得られて、きみはホントに悪運強いね


present.jpg


あ、あのね・・・

お父さんが
「犬には特別な日という認識がないから、何か特別なものをあげると、またもらえると思って期待するのでよくない」
・・・と。

恨むならお父さんを恨んでね~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:14  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.08 (Tue)

泳げわんこっこ!

札幌も真夏日となったこの週末、暑さから逃れようと支笏湖にやってきました。
ドック入りしていたカヌーもすっかりキレイにしてもらい復活です
札幌を出てくる時は28℃。札幌中心部から1時間半ほどのここは23℃!まさに避暑ですなぁ

さて!ボスをカヌー犬に育てるぞ!

そこへ、かわいいセントバーナードのさくらちゃんが登場。
このさくらちゃん、水が大好きのようで、スキをみては湖に飛び込もうとします。
飼い主さんが55キロのさくらちゃん(まだ9ヶ月)にひきずりこまれそうなので
ボス父がリードを持って泳がせてあげることに。

blog_saku.jpg


ぶぼぶぼ・・・

おっ・・・おぼれてるっ?!


水を飲んだらしいさくらちゃん。でも、まったく凹むことなく
何度も足が立たないところへ行こうとします。

たいした根性だ

それでもボスのライフジャケットを着せてあげると、沈むことなく泳げるようになりました。
すごいぞ~



そいじゃ、次っボスくん!

20060808000751.jpg



ものすごい逃げ腰ですこと


その後、生後6ヶ月のオーストラリアン・シェパードのリュウ君、登場

初めて湖を見るリュウ君。ちょっと水に慣らせたと思ったら
飼い主のNさんとボス父がいきなりカヌーに乗せて5メートルほど沖に連れて行き・・・

「リュウ行けっ!! 泳げっ!!」

だっぼーーーん!

ひぃぃぃぃっ
戸塚ヨットスクールかいな?!


blog_ryu.jpg



ところが、リュウくん。
初めて足がつかないところに放り投げられたのに、
すいすいっっと陸をめがけて泳いできましたよ!

すごいっ 感動


ほいじゃ、ボス君。
こんどこそお父さんとお母さんにを見せてくれ。






blog_boss.jpg



・・・。



ボス君よ。あんたをカヌー犬にするお母さんの夢はっ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:31  |  アウトドア  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.02 (Wed)

LOVE BEER?!

この時期毎年恒例の札幌は大通公園のビアガーデン

大通公園2丁目から10丁目まで。これっておそらく日本最大のビアガーデン
ドイツのビール祭りといい勝負なんじゃ(行ったことないけど)

サッポロ、アサヒ、キリン、サントリーとそれぞれの会社がそれぞれのスペースで頑張ってます。

が、私はビアガーデンはどうもイマイチ・・・
そんなにビール好きじゃない上に、裏側が不衛生って話聞いたり
メニューはどこも似たり寄ったりで、しかも冷凍食品っぽいものばかり・・・
仮設トイレは人でいっぱいだしぃぃ・・・

と、めちゃくちゃネガティブだったんですがぁ・・・

うぉぉ

20060802194120.jpg

あんじゃぁっ、この盛り上がりはぁっ?!

ここ、キリンの陣地。異様な盛り上がり

これといって設備、メニューなどで他に勝っている訳ではないが
DJの盛り上げが、っていうかDJの選曲がウマイ!

トレイン・トレイン、リンダ・リンダ などなど
合唱&絶叫系の曲を次から次へとかけるのでみんな狂ったように歌う!
ジョッキを天に突き上げる!

知らぬ同士がお皿たたいて の チャンチキオケサ状態。

おーい。みんなぁ、だいじょーぶかー?
ジョッキ一杯買うより 6リットルのタワー買う方が計算すると割高なんだが
気づいてるか~?

ま、楽しそうだから今日のところはヨシとしよう。

20:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
