2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

インドア系アウトドア犬

まずは・・・
北海道日本ハムファイターズ
レギュラーシーズン1位おめでとう
このまま日本一世界一へと突き進んでください。


さてさて・・・。
我が家はボスを連れてしょっちゅうアウトドアの旅に出ていますが、ボスはアウトドアが好きかと言うと、実はそうでもないようです。

sleeping.jpg
    トレーラーのベッドで爆睡中のボス

トレーラーの中が大好きで、車から下ろすと喜んでトレーラーのドアに向かって走って行きます。
ドームテントの中も好きなようで、敷物を引いてあげると最近ではその上に陣取ってそのスペース内で立ったり座ったり寝たりしています。
まぁ、ドロドロになってベッドに上がられることがないので私にとっては好都合なんですけど。

ボス父は「こんな子に育てた覚えはないんだけど・・・」とちょっと残念そう。
きっと一緒に山に入って熊と戦うような犬にしたかったのでしょう(笑)
ボスのこの寝顔を見ていると、そんな殺傷能力をみじんも感じさせないんだけど


ところで、先日の知床の釣行の模様をメインHPにアップしました。
お暇なときにでもご覧ください。

メインHP:長い犬と長い車の生活

18:53  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.27 (Wed)

GO GO FIGHTERS!

昨日、日本ハムファイターズの応援に札幌ドームへ行きました。
実は2週間ほど前、西武戦を見に当日ノコノコと出掛けたら
チケットブースまで一時間以上の長蛇の列
途中であきらめ、ドーム内のカフェでTV観戦してました

なので、今回は前売り指定席を買って気合入れての応援です。
fiters2.jpg
     ガンバレ ファイターーズ!!!

さてと。腹が減っては応援ができん・・・と。
fighters3.jpg

これ。新庄弁当  1200円也。
新庄プロデュースなのかしら。カラフルなカクテルみたいでおっしゃれ~
カップに入っているので、手に持ちながら観戦中でも気軽に食べられます。小さい海鮮丼とか、新庄の出身地のめんたいスパとかちょっとづつ色々楽しめてGOOD 同じお弁当の バージョンはカップの一つがデザートになっているので女性向き。
ああ、でもこの新庄弁当も今期限りなのね・・・さみしい限りです
(この寂しがり方ってなんか間違ってないか??)

ではでは、お次は Power up ファイターズ弁当
fighters4.jpg


・・・って、ゴルァ 何しに来たんじゃい

そうでした。そうでした
勝てば、2位以上でプレーオフに出場でき、すなわち札幌ドームでプレーオフが観戦できるか決定する大事な試合なんです。

しかし、この日のファイターズはご存知の通り8対0でソフトバンクを完封勝利で首位返り咲き。本日ソフトバンクに引き分けか勝てば1位でプレーオフ通過!!
大船に乗った気持ちで観戦できました。

fighters1.jpg


今日もファイターズ、優勝に向けてガンバレっ


14:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.26 (Tue)

知床旅情

週末前後の4日間で知床にカラフトマス釣りに行ってきました。
二年前の今頃の時期、初めて知床にやってきて爆釣したのが忘れられず、今年もやってきました。

3連泊したのはここ↓。
salmon6.jpg

しれとこ自然村キャンプ場」。
オーシャンビューで場内にかけ流しの温泉もあり、比較的新しくてきれいです。

知床峠を越え、羅臼側へ移動し、以前行った爆釣ポイントへ。
付近の川ではカラフトマスがワシャワシャと登って行きます。
波の中には魚影が沢山透けて見えます。

そんなわけで、今年も・・・

salmon1.jpg


なかなか・・・

salmon3.jpg

大漁でした。

釣った後の魚をさばくのはボス父の仕事です。
さばくのも大変なので、食べられる量だけ持ち帰りあとはリリース。

今年もオレンジ色の宝石がどっちゃり!!

salmon7.jpg


などと、イクラ好きのボス母は大喜びしていたら実はそこには思わぬ落とし穴が・・・。
この続きは近日中にUP予定のHPの方で・・・。

ボスは川で釣った大好きなオショロコマを焼いてもらって大喜びでしたよ。

salmon2.jpg
真剣にマテに耐えるボス


12:50  |  アウトドア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.21 (Thu)

お目付け役

お久しゅうございます。
ここ1ヶ月間というもの不眠不休(ウソ)で仕事に追われていたり
法事で実家に帰ったりしてブログをさぼってました。
その間に遊びに来て頂いていた方々、申し訳ございませんでした

ここ北海道では一番気持ちの良いこの季節にほとんど遊びに
出掛けることができず、なんともザンネンです。
これから埋め合わせに遊びまくるぞ~

私は今は家で仕事をしてるのですが、仕事部屋にこもると
ボスがドアの外でヒンヒンとうるさいのです。
仕事部屋はじゅうたんがひいてあるので、ボシ毛がからまると掃除がめんどう。
なので、お花見シートをしきつめて、ボスの入室を許すことにしました。

あ、監督官がやってきました。
2006.0921_ikaga.jpg

あ、ぼちぼち頑張ってます。納期には間に合いますのでご心配なく。

2006.0921_taisyutu.jpg

退室 早っ!!

せっかくお花見シート引いてあげてるのに、どうもその感触が
気に入らないらしく、早々に退出。

2006.0921_suimin.jpg

こんなふうに、仕事部屋の外の私が見える場所で寝たりしています。

なんだかねぇ・・・


19:05  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.03 (Sun)

男のキャンプ

北海道は秋晴れの素晴らしい天気が続いてます。

だのに最近、いつになく仕事の依頼が集中してて、自宅にこもりっきりの生活が続いています・・・。

そんな中、我が家の男達は・・・


otokono-tabi_m.jpg

    ボス:  お父さん、どこに行きますか?
    ボス父: おぉ。ここではない何処かだ。




二人でキャンプに行ってしまいました

・・・。・・・ぐすん。


では、ここで。

ちゃんちゃかちゃんちゃん ちゃちゃんちゃちゃんちゃん
ちゃんちゃかちゃんちゃん ちゃちゃんちゃちゃんちゃん


賞味期限切ーれの サロンパス貼ってみたら~
全然効かないのーに 髪の毛抜けました~



koume_m.jpg




02:32  |  アウトドア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
