2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.28 (Wed)

ぼしっこし

私たち、ボシボシファミリーはお引越しをすることになっています。
実はあともう少しで、電話ともどもネットに接続できなくなります。
ネットの無い生活・・・ああ!!恐ろしい!!

お引越しといっても割りと近くなのですが
ちょっと落ち着くまで更新やコメント返しなど滞りますので
ご了承くださいませ。

家の中が徐々に箱だらけになってきましたが
ボスくんは、この状況をどう捉えているんでしょうね。
いつもどおり、ソファでバクスイしております。

今日お散歩にいったら、いつものお散歩仲間の奥様から
お餞別というか、こんなステキなプレゼントを頂きました。

0228_01.jpg

    じゃじゃーん! 手作りのコートです!!

ボス君良かったね!!
アクアスキュータムっぽい生地で、なにやら名探偵ホームズっぽい
ブリティッシュな雰囲気。

それにしても、そのニヒルな笑顔。
ずいぶん得意気じゃありませんか。

さてさて、もうすぐネットも切れてしまいます。
それでは皆様、しばしのお別れです
まだ25%の荷造り、がんばります(泣)

23:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.27 (Tue)

冬限定BAR

札幌の中心から割りと近い藻岩山というところに
冬季限定でオープンの氷のバーがあります。

その名も BAR THE ICE

街中からロープウェーで10分ほど山を登ると
幻想的な白いオブジェのような物体が・・・

0226_01.jpg


近づいて行くと、そこが入り口。

0226_02.jpg


中は壁も天井も一面つららで、3つの小さな部屋になっていて
一番奥がバーカウンター。氷の棚にお酒が並んでます。


0226_03.jpg


ボス父は、ウォッカやベイリーズが層になったカクテルを
私ボス母は、帰りの運転があるのでホットココアを飲みました。

休日だったのでバーには沢山人が出入りしてたけど
ただ見に来て帰る人も多かったような。

バーを後にして、雪上車でさらに山の上へ。
531メートルの藻岩山頂上展望台へ到着。

0226_04.jpg


うわぁ~。都会の冬の宝石箱やぁ~(またまた彦麻呂風味で)


冬の夜景も雪と照明のコラボがステキでおすすめですよ。
寒かったので5分も居られませんでしたが・・・。




ん? なに?



0226_05.jpg


あ、そうそう。 「ぼしぼし通信」 はペットブログでしたね。
ごめんごめん。
でもね、ボス君、お留守番してたでしょ。
ロープウェー、ワンコも乗れるようになるといいのにね。

(まさお君とだいすけ君はどこでも行けるからいいよね)

そんなわけで、今回はボス君出番なしの巻でした。

00:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.20 (Tue)

冬のぶっとび!

週末の雪中キャンプの続きです。

1000cc のモンスタースノーモービル
1000cc といえば、イッパシの車と同じパワーです。

乗って楽し。引っ張って楽し。

雪でジャンプ台を作って・・・といい大人達が だんだんエスカレートです。

そんな ぶっとび 3連チャンをご覧ください。


エントリー No.1 ボス父
0220_02.jpg
         気持ちよさそうですね。


エントリー No.2 よっちさん   
0220_01.jpg
         犬ぞりでムチャしてますね。


エントリー No.3 うっしーさん
0220_03.jpg
          波動砲発射!!   ・・・ですか?


皆さんムチャしますね
怪我がなくって何よりです。


私ボス母も、犬ぞりで引っ張ってもらいました。
0220_04.jpg



ボスも犬ぞりを満喫しました。

0206_05.jpg


・・・って それ何か違くない

23:42  |  アウトドア  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.19 (Mon)

雪中キャンプ

週末。いつものキャンプ場で、いつものキャンプ仲間と
雪中キャンプを行ないました。

ボスもいつものキャンプ犬達と再会。

0219_03.jpg
           みんなで何のワルだくみ??



そして、大好きなシュウマくんとも再会。

0219_04.jpg
           シュウマくん。だぁぁーーーいすき!!



シュウマくんのお母さんが、美味しいおしるこを作ってくれました。

0219_05.jpg
      おもちが柔らかくなるまでもう少し待つんだよ。




今回のキャンプでは、1000cc の巨大なスノーモービルが登場!


こんな風にスノボに乗って引きずられたり・・・

0219_01.jpg
      スノーモービルで牽引されるボス父



はたまた、カヌーをバナナボートのように引っ張ったり・・・

0219_02.jpg
     ジャンプ台でぶっとぶボス母たち

この次の瞬間、雪の上に投げ出されておりました


北海道ならではの楽しい週末でしたとさ

ああぁ・・・首がイタいぃぃ。


今回はみんなのぶっとび写真がたくさん撮れました。
また次回にでも紹介します。



22:59  |  アウトドア  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.14 (Wed)

バレンタインデーKISS!

今日は日本全国 バレンタインデー ですね。

甘いものを食べないボス父(まだ帰宅せず)には
今年もシングルモルトウィスキーを用意しました。

ボスには・・・。

す・・・すまん。何も用意してなかった

でも、欧米では・・・(欧米かっ!!)
男性から女性にプレゼントくれるってのが主流でしょ。

ボス君、今日はいい機会だから、いつもブログに遊びに来てくれる皆様に
何かプレゼントでもしたら?


0214_03.jpg
↑最近サカリも経験して、少しだけオトコっぷりを上げたボシくん。







0214_02.jpg



ボスからの、Valentine's Day KISS
大人の味だったでしょうか?


ところで KISS といえば・・・
ボスにはあと2つ“くちびる”があるのです。



それは・・・

ここ ↓
0214_01.jpg


右と左に1つづつ。
皆さんのワンコたちもありますか?

探してみてくださいね。


21:54  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.10 (Sat)

ブラックボス

ニッポン全国暖冬ダントーと言っても、降雪量は最近チャクチャクと
盛り返してきた感のある札幌でございます。

いつもの押しボタン式信号機も・・・

0210_01.jpg

       まじっすか!!


ま、それはヨシとして・・・

ボス母には最近 悩み があるんです。


それは・・・


こやつ!!! ↓

0610_02.jpg


そう。あなたです! 氷のよだれでスダレ作ってる あなたっ!!

ここ3日ほど、ボスの様子が変なのです。

どう変なのかと申しますと・・・

・寝ない        (寝るのが命の犬なのに)
・食べない       (食べるのが命の犬なのに)
・騒ぐ         (部屋に出る入る出る入るを繰り返す。暖房中の部屋なので
             そのたびドアを開け閉め開け閉めさせられる)
・無駄吠え       (しかも理由がわからない)
・執拗な散歩の催促   (いつもの時間以外も)
・散歩しても全然バテナイ (しかもいつものペースの3倍速)


そして、極めつけ。

玄関や窓に向かって、重低音の遠吠え

いったい ぜんたい なんなのさぁ~~~!!!

うるさくって、まじ、仕事にならず。
納期が足音立てて近づいて来ているというのに・・・(きぃぃぃぃっ!)

ボス母、2日にして育児ノイローゼの母親の気持ちが
よぉーーーく分かりました。

しかし、これって・・・もしかして・・・

さ か りぃぃぃ???

確かにボスは心臓に問題があるため、麻酔が使えず去勢してませんが
4歳の今になるまで、こんなこと一度もありませんでした。
近くでヒート中の女子ワンコもいません。 いったいナゼ・・・

これではまるで、別犬です。
因みに ブラックボス と呼んでます。
さかりだとすれば、何日かで元にもどるのかしら・・・。
それとも、めちゃめちゃ遅く来た反抗期???


早くいつもの おっとりボシくん に戻っておくれ~。

0210_03.jpg

    ↑ いつものおっとりボス


00:31  |  ボス  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.06 (Tue)

ボシ鬼

ワンコのいる家では、かなりの確率で行なわれたのでは
ないでしょうか?


ワンコを鬼に見立てた豆まき。
0206_01.jpg


みなさんのウチは・・・
A 炒った大豆派?
B 殻のついたままの落花生派?
C 恵方巻き派?

北海道では、なんと B が主流のようです。
最近では関西の風習の恵方巻きもだいぶ市民権を得てきましたね。

ボス家は A です。
でんでんでんろく豆 うまい豆♪ おまけのお面つき!

床に撒いた大豆は、すべてボスが掃除します。

0206_02.jpg


家中に食べ物が撒かれるなんて、なんてステキな日なんだ!!
ボスにとっては、もしかして一年で一番エキサイティングな日かも(笑)


それにしても、2月だというのに暖かくて
今日から雪祭りだというのに、雪像が汗かいてたり、鼻水垂らしたり・・・。

そういえば、うちの近所にも誰かが作ったプチ雪像がありました。

0206_03.jpg


どんどん解けるわ、解けた後に雪が積もるわ
ワンコたちのトイレにされるは・・・

踏んだり蹴ったりの可哀想な雪だるまでした。南無~


*画面左下に占いのプラグイン入れました。
22:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.02 (Fri)

ご無沙汰しております・・・

ぼしぼし通信、すっかりご無沙汰しております。
留守中(?)遊びに来てくださった方、大変申し訳ございません

私、ボス母、仕事が忙しすぎて、どーにもこーにも時間がとれません。
週末も遠出できず、ひたすら家にこもってPCの前に座りっぱなしです。
ボスも私の足元とストーブの前を行ったり来たりしつつ、ほぼ一日中寝ています。


ほらボス君、遊びに来てくださったみなさまにごあいさつを。

みなさん、こんにちは!
0201_01.jpg


そんなわけで、私たちは元気にしております。


ところで、今年は全国的に暖冬だそうで。
北海道も例年に比べてだいぶ積雪が少ないです。

それでも、一晩で30センチ積もるときも・・・

0201_03.jpg

階段も、こんなふうになっちゃいます。


散歩仲間の奥様たちは、積もりたてのふわふわの雪を
足で踏みしめて、ワンコたちが走り回れるように広場を作ります。

0201_02.jpg



・・・。

あらら。
最近写真もほとんど撮ってないので、もうネタ切れです

こんな具合のボス家ですが、ときどきゲリラ的に頑張って更新しますので
みなさま、どうか見捨てないでくださいまし~

そんなわけで、本日はお詫び&言い訳目的の更新でした^^;
00:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
