2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫04月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

爆弾低気圧の爪あと

週末。ご存知の通り、爆弾低気圧 が猛威を振るいましたね。

札幌は 「かなり降ったよね・・・」 くらいの印象だったのですが
新千歳空港のある千歳市では ものすごいことになってたようで・・・

これに、どっぷりとハマった のが ボス父でして^^;

こともあろうに、土曜日に用事で 新千歳空港から 羽田に飛ぶはずが・・・

午後2時の便が 午後9時半まで のーびのび になった挙句
結局 結構、いや 欠航 になり
帰ろうとしたら バスはおろか JR も止まり

札幌に 帰る手段がなくなってしまいました とさ。


いろいろ考えた挙句、

千歳市内在住の キャンプ仲間の くらら家 に電話をし
ほうほうのていで たどり着き 泊めていただきましたとさ。

くらら家のみなさま。 本当にお世話になりました。
 
空港で寝るはめになった人たちが沢山いたというのに
くらら家の 低反発マット に感激して帰ってきました。
いがったねぇ。


ちなみに、空港で 売れ残ったお弁当を配布していたそうなんですが
お弁当が入っていた ダンボール も ものすごい人気だったそうです。

過酷ですね・・・。


********


そんな 吹雪が収まった直後に
ボスといつもの公園に散歩に行くと

2008_02_snowstorm1.jpg

松の木が うなだれてました・・・。

そして、人や犬の踏み跡が すっかり消えていて
そこここが 吹きだまっていて かなり過酷な状態に・・・

2008_02_snowstorm2.jpg

ここは、フツーに 平らな歩道だったはずだが?!


一体 どこが本来の 道筋だったか・・・???

ここは ぼし隊長の 野生の勘 におまかせするしかあるまい。

ぼし隊長。 あなたに付いていきます。




頼りにならないこと この上なし。

00:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

おひさです&今日は何の日

みなさま。おひさしゅうございます。

ボス母 多忙中につき、 またまたバセペースの更新になっております。
ちっとも更新しないのに、足しげく見に来てくださった方々には
たいへん申し訳ないと思っております。

一応、ネタを作ろうと(笑) 雪祭りにも足を運んで写真を撮ったのですが
アップする時間と心の余裕がないうちに・・・ ひぃぃ。
なんかこう、頭でイメージしたものが、自動的にアップロードされたり
しませんかね。 だめですかね。 そうですよね。 はい。 すみません。


ともあれ、今日は 全日本的に バレンタイン・デー ということで。

ボス父には ネットで頼んだものが 一日遅れながらも明日到着するから
まあいいとして・・・

この方。 どうすっかな。

2008_02_valentine1.jpg


ま、バレンタインなんて知らないだろうから ほっとこう。
いや、知ってても どうせチョコレート食べれないしね。

・・・な~んて、思っておりましたところ
なんと今日は それより何より 煮干の日 だというではありませんか。

2月14日 つまり  2(に) 1(棒=ぼ) 4(し)
だそうですよ。 奥さま。

ほんなら 簡単!!

ということで、ご用意させて頂きましたよん。

2008_02_valentine2.jpg


2008_02_valentine3.jpg


2008_02_valentine4.jpg


2008_02_valentine5.jpg


2008_02_valentine6.jpg


いがったですね。


あれ?! ちょっと待って!
するってーと、何かい。

毎月14日は ボシの日 ってことに???

いやいや。 本人には知らせないでおこう・・・。

14:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

オヤツもらうのも一苦労

ほんの2週間前くらいまでは
「雪が少ないねぇ~」 なんて言ってましたが

ここのところの大雪で 平年に追いついてきた感が。
公園のベンチも雪に埋もれてしまいました。

いつもの公園の丘では 今日も小学生達の
スキー授業が行われています。

2008_01_park1.jpg


みんなこうやって、自然にスキーを覚えていくんだね。


さてさて。
雪の中でもがく ぼしぼし動画が撮れました。




雪の深さは 人間の足の付け根くらいか。
これだけ深いと、さすがに おやつで釣らなきゃ
きてくれません。

Uターンして帰っていくのも大変です。




はい。おつかれさんでしたぁ U^ェ^U
11:08  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
