2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

どうでしょう公園

小高い丘があるだけで 何の変哲もない この公園。

2008_08_hirapark1.jpg

一目でピンときた人は かなりの北海道ツウです。

ここは 北海道の 低予算・高視聴率番組
水曜どうでしょう の前枠、後枠でおなじみの場所 (平岸高台公園) です。

今はすっかり全国区のスターになった 大泉洋は 
ここから全国に飛び立って行ったわけです。

この日は 何となく、この公園に散歩にやってきました。

ボスとボス父は 無邪気に遊具で遊びます。



楽しそうに滑っとりますが、ボス父によると 先日 いつもの公園の
結構大きいすべり台で こんなことがあったそうです。

slope1.jpg

slope2.jpg

slope3.jpg

slope4.jpg

ボス父の靴よりも ボスの肉球のようが すべりがよかったらしい。
みなさんも きをつけてね。

21:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

禁断の赤い実

この夏、ボスは 育てる楽しみを知りました。

ベランダに 足しげく通い
こまめに プチトマトを観察。

200808_tomato1.jpg

まだちょっと 固いですよ。

200808_tomato2.jpg

ぽたぽたと 周囲によだれを垂らしつつ・・・
でも、見てるだけで 食べようとはしません。


200808_tomato3.jpg

愛おしそうに 眺めています。


と こんな毎日が過ぎてゆきました。

そして ある日も・・・

200808_tomato4.jpg

生育を確かめ

200808_tomato5.jpg

と 言った。



そして・・・




んんっ?






た・・・  食べた?


そ、そんな。
なめただけだよね。
ボス?


一度 こっちを見たボスの口は
かすかにモグモグしてました。


そして、もういちど、 プチトマトの木に顔を戻すと


ぷちっ。


もぐもぐ・・・。




ごるぁぁぁ!!!☆


食べ頃のわかる男 ボス。

自分で採取する 楽しみを知ってしまった
そんな 2008 夏。



*masa さん ついに うちのお坊ちゃまも同罪ですわ。

18:43  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

北の大地へようこそ!

ブログを通じてお友達になった 東京の CANA さんファミリー
去年にひきつづき、今年も北の大地に 夏休みでやってきました。

そして ジャック・ラッセル・テリアの マリブくん と かりんちゃん に
一年ぶりに再会できることに。

200808_naganuma1.jpg

札幌市内から約一時間強の 長沼というところで待ち合わせて
まずは 牛小屋のアイス というちょっと有名な 
ドッグラン併設のアイスクリームショップ という 
ボスにとっては 夢のような場所に行きました。

*写真が多いので、次ページへ。


00:43  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.11 (Mon)

ボシボシ 6th バースデー

昨日はボスの6歳の誕生日でした。

今年も おイモさんケーキでお祝いです。

200808_bossBD.jpg

おイモのにおいがプンプンしてきて 非常に気になるものの
キャンドルの火が ちょっと怖いので 
なかなか ケーキを直視できない ボスです(笑)

去年の誕生日にも 書いた気がしますが
まさか この子が 6歳を迎えられるとは思っていなかったので
(先天的に心臓に難アリ) 感慨もひとしおでございます。

この一年も、毒キノコ事件 とか
リンパ腫疑惑 とか
とうもろこしの芯拾い食い→手術事件 とか
まあ~いろいろ心配&出費させてくれましたね。

ごく最近は、目の上の毛に ちらほら 白いものが
混じってきたような感じもあり 「ここまで育ったか」 と
そんなことが ほんのりうれしかったり。

ま、なにはともあれ、ケーキをどうぞ。

200808_bossBD_1.jpg

食べ始めたら秒殺でしたが

食べる前に 「待て!」 と言って、写真を撮ったりしてましたが
「よしっ!」 の掛け声と共に “ケーキ本体” じゃなくて
“抜いたロウソク” のほうに まっしぐらにやってきた 
あいからずの オマヌケさん です。


あ、そうだ。 遠くに住む友人から ボスにプレゼントが届いたよ。

200808_bossBD_2.jpg

うわっ!  甚平だぁ。 かっわいい!!

ボス、着てみるぅ?



・・・おりっ??



200808_bossBD_3.jpg

ち・・・ちっさっ! (爆)
(頭巾にしているのは、甚平のズボン部分)

これは ダックス用くらいですね(笑)
K子ちゃん。 こやつは 26キロございます。
お宅の6歳児の 倍くらいはあるのではないかと。 ぷぷぷ。

でも、人間の子でもないのに
誕生日覚えててくれてどうもありがとう(感涙)



そんな ボスの誕生日を記念して

ブルーインパルスによる祝賀飛行 が行われました。

200808_bossBD_4.jpg

・・・ではなく、この日、航空自衛隊の航空ショーに行ってきたのでした。
外は暑いので、ボスはお留守番でしたが。

おもしろかったので、この模様は、また今度にでも。

19:02  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
