2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

ぼしぼし頑張ってます

みなさま、大変ごぶさたしております。

実は、ボスは・・・

2008_10_hosp01.jpg

そうなんです。

3週間くらい前の ある日の夜中に
突然、もがき苦しみだしまして・・・
トイレに入ったり出たりをくりかえし、 しかも、おしっこに血が。
トイレシートが粉雪のようになるまで 堀りくり返して
はぁはぁと 息遣いも荒くなったので びっくりして
夜間病院へ。

でも、せっかく連れて行ったのに原因わからず。
朝一で 大学病院に連れて行ったところ

前立腺肥大 と診断されました。

なんだぁ、オッサンの病気じゃーん。
と、ここまでなら ちょっと笑える話なんですけどね。

前立腺の腫れを根本的に引かせるには
去勢手術をするしかないのです。

ボスの場合、先天性の心臓疾患があるので
麻酔が命取りになってしまう可能性もあり
悩んだのですが、 その後も 強い痛みの発作があったので
これはもう 手術しかないということになりました。

そうしたところ 去勢手術前の検査で
腎臓の数値がかなり悪くなっていることが発覚。

小さいころから心臓の薬を飲み続けていて
アレルギーなんかで さらに薬が増えていたところ
今回の治療で使った痛み止めや抗生物質などで
腎臓に過度に負担がかかってしまったようです。

しかも、痛みで苦しんでいる間に 心臓にも負担がかかって
腎臓に血液をうまく送れなくなって 腎臓に悪影響があったとも。


ということで、 前立腺の痛みが出ないように 
去勢手術はしたいけど
今の腎不全の状態では 手術に耐えられず
という悪循環に陥ってます。

とりあえず、前立腺の痛みが出ないように祈りながら
腎機能を高めるために 毎日6時間かかる点滴を受けに通ってます。


いやいや。大変ですわ。

ボスのほうも 食欲があったり 全くなかったり
痛みがあったりなかったり と毎日病状が変わってます。

散歩に行っても、行きは元気で 帰りは動かなくなったり。
そんなときは

2008_10_hosp05.jpg

まだ帰りたくないだけのときもあるので 微妙なんですが。

私一人だったら、とてもじゃないが 抱えて歩けないので
これからの散歩には 台車持参??
そして 冬になったら ソリ持参??

とりあえず、24時間看ていられるように
仕事机も 寝場所も すべて 
ボスが居るリビングに移動してきました。

2008_10_hosp04.jpg

なにはともあれ 在宅で仕事ができることに感謝です。
毎日病院に行くので、当然のことながら医療費も膨大ですし(号泣)

てなわけで、てんやわんやのボス家で
ブログ更新も、みなさまのブログ巡回も、コメント残しも
ままなりませんが

早く元気になって ここでご報告できるように
がんばりまーす!!

どうぞ よろしく。
13:49  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
