2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

心の川柳-冬編 & もなさん

こちら札幌では、今日は一日中 雪が降ってます。

今日の昼間だけで、プラス30センチくらいは 積もったのではないでしょうか。

どんだけ降ろうと 吹雪こうと
冬場のボスの散歩に 休みはありません。

これだけ積もると、他のワンコのおしっこのニオイも
落ち葉の下の (ボス的には)うまいもののニオイも
嗅げなくなるので バセットの♂にしては 信じられないほど
わき目もふらず 雪の中を ズクズク ズクズク 進みます。


あれっ? 立ち止まったぞ。

poem.jpg

ほっほー。 雪を見ながら 一句ひねったわけですな。
雪ふかし と おいもふかし で韻を踏んでいるわけで。

でもしかし 何か 聞き覚えのある・・・
と思ったら 以前の句 の盗作じゃないですか。

まあいい。 参加することに意義があろう。


それでは、ワタクシも 返しの一句を。

poem1.jpg

リップクリーム塗るたびに いちいち 熱い目で見ないでくれという
願いがこもった一句です。

歯磨きしてるときも 以下同文。
特にシトラスミントのチューブ使ってるときに
口の周りなめようとして ひざ上ってくるの やめてください。

==============================

ところで、バセラーのみなさま、ご存知でした?
あの山本モナさんが8ヶ月のバセット ポンドくんを飼っていることを。

飼いたてのころに ブログを見て ボスの小さいときにそーっくりだったので
非常に親近感を覚えました・・・

で、老婆心ながら、お忙しそうなお仕事ゆえ ポンドくんの世話 ダイジョブかしら
な~んて思ってたら・・・

その直後に ナイスなタイミングで(失礼!) ごキンシンあそばされ・・・
これで ポンドくんも 寂しくないな・・・などと 安堵したり。

で、最近ごキンシンが解けたわけですが ポンドくんの記事も
たまにアップされてますよ。

なんでも、ボス同様、アレルギーもちだとか。
でも、犬のアレルギーの検査って、かなり当てにならないことを
教えてさしあげたい。

ブログは こちら です。

こっそりトラバしてみましたが・・・

(あれ? トラバ反映されない・・・。 またやり方間違えたか???)

ぼしぼし通信で モナさま のご降臨をお待ちしております。
なんてね。

18:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.10 (Sat)

健康のバロメーター

年明けてから初めて ボスを北大病院に連れて行きました。

もろもろの数値は・・・まずまずです。
ただ、ヘマトクリット値と 赤血球数が低く
すなわち 貧血状態が続いてます。

「こんな数値だったら、人間だったら へろへろなんですけどねぇ。」
と先生。

でも、ボスは元気です。
私が居ない間に 正月太りし、発病前の体重に戻りましたよ。

食欲が健康のバロメーター だというのなら
“健康そのもの”でしょう。

ちなみに、キッチンの前で食事を待つボスの動画ですが・・・



一日に4~5回 食事おおもりで与えてるのに
これじゃ ひもじい思いさせてるみたいじゃん^^;

カメラ向けてるので、そうとう猫かぶってますが 普段はこれに
 「ワンワン ワンワン (メシはまだか~)」 コールが入って
めちゃくちゃうるさい。 


散歩も 雪の中毎日元気に出かけてます。

food3.jpg

雪が深くなったので 拾い食いの心配ももうなかろうと
マズルガードも取ってもらって 開放感でゴキゲンですよ。

でも、だからって・・・

雪をガン食いしたり・・・

今まで食べなかった 木の枝食べたり・・・

food1.jpg

food2.jpg

カラスの食べ物まで略奪 しようとするの
やめなさいっ!!!(怒)

危うく 引きずり倒されそうになりましたよっ (滝汗)
20:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.03 (Sat)

HAPPY NEW YEAR !

年末。

nyear067.jpg
どか雪が降った 札幌を後に・・・


nyear05.jpg
やって参りました・・・ 常夏の島 ハワイ!

というのはウソですが・・・^^;

ワタクシ 久しぶりに 実家へ帰らせていただいておりました。

体調にイマイチ不安の残るボスは ボス父に託して。

nyear02.jpg
↑ これは 一週間分のボスの薬。

新千歳空港から 飛び立つ日の朝は マイナス9℃だったのに
羽田空港に降り立ったら 暖かいのなんのって・・・

約7年ぶりに ブーツの中が蒸れる感触 を思い出しました(笑)

久しぶりの友人と会ったり
家族で房総に温泉旅行に行ったり
テニスをしたり

札幌にはない H&M でショッピングしたり
クリスピークリームドーナツを食べたり

そして 久しぶりに 実家で元旦を過ごし
昨日 ボス父とボスの待つ札幌へ帰って参りました。

一週間ぶりのボス。
私のありがたさを 再認識してくれたかな?

久しぶりの再会のとき
ボスはいつも 全身をくねくねさせて尻尾を振り
その後すこしすると 必ずワンワン吠えます。
「ちょっとぉ~ ボクを置いて いったいどこ行ってたの?」
と怒っているかのように。


今日は ボスとボス父と3人で 近くの神社に初詣。

nyear01.jpg

昨年は いろいろ心配の種を提供してくれたボスにも
ペット用お守りを買いましたよ。

nyear04.jpg

nyear03.jpg

nyear0.jpg
やっぱし そう来ますか。

みなさんのお正月は いかがでしたか?

今年も ボシ通 を宜しくお願いいたします。
みなさまにとって よい年となりますように!

21:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
