2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

何でも食べる子 丈夫な子?!

ここのところ 最高気温がプラスの日が続いて
雪もどんどん解けてきてます。

今年は春が来るのがすごく早い予感。

春が来るのはそれはもう、とっても待ち遠しいんだけど・・・
雪がなくなると 憂鬱なことが2つ。

1つは 散歩後にボスの足を洗わないといけなくなること。
もう1つは ボスの拾い食いがひどくなること。

雪の上には そんなに食欲をそそるものは 落ちてないハズ。
それなのに、散歩中は これこの通りですよ ↓



<これから先は テキストでお楽しみください>----------

「ごるぁああああ!!! 出しなさいっ!」

「ウゥゥゥゥ~」

「ほらっ! 口開けろっ!」 

ポカスカ ポカスカ★

「ガウゥゥゥゥ~」

「バキッ バキッ ガリッ くちゃくちゃくちゃ・・・」

「おのれ~。ばかものがぁ~」

(口から出てきたものは 素早く拾って 遠くに投げ捨てるものの
結局7割がた食べられる。)

----------------------------

小枝、剥がれた木の皮まで バキバキ食らう。
このとき 食べてたのは 直径3センチくらいの 枝の切れっ端。



約一年前に こんな目 にあったのにも関わらず 
まったく懲りないやつだ。


ところで。
一年前の事件で、ボスが緊急手術した日、病院で一泊入院することに
なったわけなんですが、

ボスを病院に置いてきた直後、ボス父から ある提案がありました。

「せっかくボスがいないんだから、 あいつが居ると出来ないことをしよう。」

「・・・と おっさいますと?」

「 ①温泉にでも泊まりに行く。 そうでなければ 
 ②床に食べ物広げて 食べる。 さぁ、どーする?」

「ほっほぉぉぉ。 では、温泉 行っちゃいますか!」

というわけで、車で1時間くらいのところにある
定山渓温泉でのんびりしちゃってました。 あはは~。

ボスが居たら キャンピングカーくらいしか 泊まれませんからねぇ。

“もしもの時”には 先生から電話がくることになってたし。
ま、そもそも 心配してもどーにもならないし。

というわけで、次の日 温泉から病院に直接向かったのでありました。

--------------------

なんてことを 思い出しながら散歩してました。

ねぇちょっと、ボス!!

eat2.jpg
(すっかりコンパクトになった お玉さんに注目!)

枝がそんなにウマいか?? 
エゾジカじゃないんだから やめてよね。頼むから。


eat1.jpg

あと少し 雪が解けたら、マズラー犬決定。

18:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.02 (Mon)

インドア派の我が家

ぼしぼし通信はといえば・・・
『多分にアウトドア風味の ペットブログ』 
だったはずなのに
このところ、めっきり アウトドアの記事が無い。

毎年冬は、流氷の上を歩きに行ったり 犬ぞりしに行ったりと
冬のアクティビティを楽しんでいたのに
今シーズンは 札幌市内で日帰りスキーのみ。
(あ、いや。ボス父は 泊りがけでスノボ何度か行ってた・・・ぶつぶつ)

まあ、それもこれも 10月からトラブルの続いた・・・

climb1.jpg

この方のせいで、泊りがけの旅行に行けないからなんですがね。

*あ、この写真は 術後の経過が良好なので 近所の神社に
 お礼参りにやってきたところです。

キャンピングトレーラーも 
今シーズンは スタッドレスすら はかせてない。

というわけで、なんだかな~ な冬を過ごしてます。


そこで。
週末、多分にアウトドアチックな インドア遊びをしてきました。

それは・・・

climb4.jpg

ロッククライミング~♪

私たちがやったのは ロープを使わない
“ボルダリング” というものです。

命綱がないので、手や足が滑れば
もしくは 力尽きれば 下まで落下します。
ですが、床にマットが引いてあるので
気をつけて落ちれば 痛くはありません。

ボス父は 数回経験があるのですが
私は初めて。

なので、

「写メ取って~」 とボス父に頼んでも・・・

climb2.jpg

シャッター切ったときには 居なくなってたり(汗)

それでも何回か 落下を繰り返すうちに・・・

climb3.jpg

少し コツらしきものが 飲み込めて
易しいコースなら いくつかクリアできるように。

climb.jpg

ゴール地点まで登っちゃうと
だいたい 高さ 3.5 メートルくらいか。

マットが敷いてあるとはいえ
飛び降りるには ちょいと勇気が必要。

あ・・・私 そういや高所恐怖症気味だった(遅)

このスポーツにはまるかどうか・・・
ちょっと微妙です。


21:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
