2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

春はどこ?

世界各地では 豚インフルエンザ騒ぎで大変みたいですが

「手洗いうがいを励行するよう 呼びかける」 日本に対して
「あいさつするとき 握手やキスをしないよう 呼びかける」 というメキシコ。

インフルエンザ対策も お国柄でかなり異なるってわけですね。


ときに・・・

寒いです。 札幌。
まだストーブつけてます。

着てはもらえぬ セーターを
涙こらえて 編んでます (うそ)

週末は雪が積もりました。 
明日から暖かくなる予報だそうですが
にわかに信じられません。

そんな週末。

キャンプ仲間の MAX家を訪問し みぞれが降る中・・・ (笑)

04_weekend1.jpg

今シーズン初のBBQをごちそうになりました。

うましっ!!

MAX家訪問の 楽しみと言えば
巨漢のイケメン(笑)

狼犬の ガイ君でーす^^

04_weekend2.jpg

笑いが止まらないみたいです(爆)

38キロのガイ君。

私と比べると その大きさは

04_weekend4.jpg

一目瞭然。

狼の血を感じさせない フレンドリーなガイ君。

ナスがママ。

04_weekend3.jpg

キュウリがパパ。

あまりの愛らしさに モザイクかけずに写真掲載しました。
みなさま じっくりとご堪能ください。


帰り道、食事に入った駅ビルで
珍しい 「わんこのおやつ」 専門店を発見。

一見 中国の漢方の店を こじゃれた感じにしたみたいです。

04_weekend5.jpg

品揃えもさることながら
酪農大国&野生の王国 北海道ならでは 
みたいな珍しいおやつが満載。

鹿肉ふりかけ 鹿の肺 鹿の脚の骨
豚爪 牛の肩甲骨 などなど・・・

ちなみに 上の写真の 長~い棒状のものは
乾燥させた 牛のおてぃんてぃん でした。
60センチくらいは あったんじゃないでしょうか。 ひぃ~。


お留守番してたボスにも
ちゃんとおみやげ買ってきましたよ。

04_weekend6.jpg

牛タンの皮 だって。

04_weekend7.jpg

10センチくらい 切って渡したら
バキバキとおいしく頂いてました。

思い出したんですが
何年か前、 知床にカラフトマスを釣りに行ったとき
海辺に 鹿の大腿骨(肉&毛つき)が転がってて
ニオイに気付いたボスが 喰らいつこうとするのを
全力で阻止したことがあるのですが・・・

あれ、あげてもよかったのかも???


01:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.21 (Tue)

春の富良野・美瑛

遠く富士山のふもとの朝霧高原では 
大規模バセパが開催された週末。
西南の空を 羨ましく見つめながら
反対方向の 富良野・美瑛方面に行ってました。

キャンピングトレーラーも 今シーズン初出動。

04furano9.jpg

今回の旅の主目的は、富良野スキー場での 
新モデルのスノボ板の試乗会。

04furano4.jpg

ボス父が滑りに行ってるあいだに
ボードに興味ナシのワタクシボス母とボシは
二人でデートだもんね~。

富良野プリンス内の まだ雪が残る林を散策。

04furano5.jpg

エゾリスが木をかけ登ってましたよ。

ここは、カフェ「森の時計」。

04furano6.jpg

ドラマ「優しい時間」で寺尾聡がマスター役でしたね。
ドラマのように、カウンター席に座ると
自分でコーヒーミルでゴーリゴーリできますよ。
 
さらに森を進むと 倉本聰プロデュースのバー
Soh's BAR」があります。

04furano2.jpg

ここでカクテルをいただきましょう。

04furano1.jpg

(ワンコNG。写真はこの前夜撮ったものです。)

こんどは車に乗って
有名なスイーツショップ フラノデリスに乗りつけ 栗のケーキを^^
大粒の生マロングラッセ (と勝手に命名) が3粒も入ってて感激ざます。
(ここもワンコNG。ボシに食わせる高級ケーキはねえっ!)

04furano8.jpg

さらにさらに足をのばして
北の国からの五郎さんの家を訪問したり

04furano11.jpg


名水を汲みに行ったり
ラーメン食べて 富良野スキー場に戻りました。

夜は 吹上温泉へ。

吹上温泉露天の湯 は 「北の国から」で宮沢りえと五郎さんが
浸かってた無料の露天風呂として 有名なんですが
混浴、脱衣所ナシ、そして すでに何名からの男性が
おっぴらげ~状態で入っていたので
恐れをなして すぐ近くの 吹上温泉白銀荘にいきました。

どの浴槽も 完全垂れ流し・・・でなくて 掛け流しで
良いお湯でございました。 

無料の露天のほうは、水着着用OKだそうですので
体を磨いて またの機会に・・・。



日曜日は美瑛付近をドライブ。
ふれあい牧場の羊とご対面。

04furano10.jpg

ここで ボス史上最高 のモテ期を体験(笑)




どう? 最高にモテてる気分は?


天気もよろしく うすら暖かい 春の富良野・美瑛でした。

楽しかったけどね・・・
47匹もバセット揃い踏みという バセパ行きたかったですよ。ぐすん。

津軽海峡の ばかやろ~!!


[広告] アクセス解析
13:30  |  アウトドア  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.16 (Thu)

うちのおばか犬

春だ春だとうかれていたら
今朝 雪がちらついた札幌です


今日 例の映画 
「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
観にいってきました。

フランダースの犬の 最後のシーン20秒だけで
100% 泣けるワタクシのことですから 
この映画見て泣けるのは必至。

予告編見ただけで、何度も鼻がつ~んときていただけあって
案の定 最後の10分間 泣き続けましたよ。
チン飼いの友達と二人、 ぐしぐし ぐしぐし(笑)

これといって、たいした事件も起きない映画なんですが
それが逆に ホントっぽいというか・・・。

ラブ飼いの方が見たら さぞかし感情移入して
大変なことになるのではと。


さて、我が家のおバカな犬はといえば
今夜も絶好調で・・・。

ほりほり

ニトリのソファーカバーは 最強。


でも、なんだな。
こんな非生産的な生き物ですが
家族の一員で居てくれることに 感謝。

何にもしないで 
ひたすら自分のことだけ考えて生きてるのに
かわいがられて 感謝までされて
うらやましいぞ



[広告] アクセス解析
22:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.11 (Sat)

北国の春

いやぁ。 春ですよ。
まだ 桜のさの字もないですけども。
気温的には 東京の真冬とそんなに変わらないですけども。
それでも もうロングコートとか ブーツは NG な雰囲気ですけども。


気がついたら・・・

手袋をしなくても 外を歩けるようになっていた。
自転車で 買い物に行けるようになっていた。
洗濯物を 外に干せるようになっていた。

何でもないようなことが 
幸せな 北国の春です。


いつもの公園も 雪解け率 99%。
水道に巻かれている わらが解かれて
使えるようになるのも もうすぐです。


ボスとの散歩も まったりモード。
あちこちで 座り込み。

ねえねえ、ボス君。
0904face1.jpg


そろそろ 歩こうよ。
歩かないんなら 暇だから
いつものアレしよう。

そう。 にらめっこ。
0904face3.jpg



にらめっこしましょ

笑うと負けよ


















 。

0904face2.jpg

地味だけど・・・ 降参。 ぷぷぷ。

00:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.05 (Sun)

バセエキス注入

まさかの3連チャン更新です!


血中バセ濃度を上げたい あなた・・・

↓ こちらをご覧くだされ。

U^ェ^U



14:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.04 (Sat)

お暇をいただきました

完全復活宣言を出した ぼし家ですが・・・

よくよく考えてみると、のんきに浮かれてる場合でもありません^^;

だって・・・

心臓の持病もち、それでもって アトピーに 膿皮症に 
もひとつおまけに マラセチアにかかりやすい
とらぶりゅう犬 に大敵の・・・

 がそのうちやってくるからです。 

きゃぁぁぁぁ(愕)
 
ということは、今は 嵐の前の静けさ・・・ コイツは大変。

0904_niseko9.jpg

ボシ。 ねぇ。 ボシくん。

あたくし、お暇を取らせていただきたいのですが・・・。
かくかくしかじか な訳で、 今を逃したら ワタクシのフリータイムは・・・(号泣)

0904_niseko10.jpg

はっ はぁぁぁ。 ありがたき幸せ。



ってわけでして、ボス父にボスをゆだねて
友達が働く ニセコに遊びに行ってきました。

写真多めなので、続きへ・・・
02:09  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.02 (Thu)

完全復活宣言

お久しゅうございます。 何やら忙しくしておりました(汗)

突然ですが・・・
このたび ボスの 完全復活 をここに宣言したいと思います。

先週 大学病院で約5週間ぶりの血液検査をしたところ
腎臓と貧血の数値も 正常枠内ぎりぎりではありますが
落ち着いていることがわかりました。

まあ、毎日腎臓ケア用のフードを食べて 
ネフガードという 腎機能を助ける炭のサプリメントも
与えてますが ま、その辺は おまけってことで(笑)

次回は2ヵ月後に同様の検査をすれば良いことになってます。


というわけで、去年の10月には 獣医の先生から 
さじを投げられかけたボス君。
完全復活のご感想はいかがですか?

・・・あれ?
なんか 反応がイマイチですが??

どしたの? 何? 悩みとな??

recover3.jpg

はあ。 
なんでしょか?

recover.jpg

そういや 毎回 そこに一粒ついてるね。
それって届かないから ついてるんじゃね?

え? 他にも悩み?

recover1.jpg

あっ!! それ 鳥の骨っ!!
届かなくていいのっ(怒)
マズルガードのスキマから 食べようとしないっ!

と、相変わらず 油断もスキもない食欲ですわ。

皆様には 大変ご心配をおかけしました。
これからは ボスと一緒に 
アウトドア遊びにも復帰できそうです。

というわけで、皆様から今まで 暖かいコメントを頂いていた
御礼かたがた

ボスのサービスショットを(爆)

recover4.jpg

空になった おたまぶくろ様。
就寝中は 太ももにつぶされているので
いつも寝起きはこんな 寝癖(!)がついています。

23:45  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
