2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

バセパ中止・・・でも!

日曜日。 えこりん村でのバセットパーティが予定されていました。

前日から・・・

06_basepa01.jpg

てるてる坊主を作って 願掛けしておりましたところ・・・

06_basepa02.jpg

てるてるさんに アクシデント発生!! 

ええ。 ボスに ぱっくし いかれました。

で、てるてるさんの恨みを買って 雨天中止!!

当然ですよね。 はい。
参加予定だったみなさま。 まことにもうしわけありません(陳謝)


で、ですが!!
引っ込みつかないじゃないですかっ!

バセパ会場の恵庭市は 小雨模様というけれど
札幌は 雲のスキマから 青空がちらっと見えてますよ。

てなわけで、連絡がつくかぎり TRYして
札幌のドッグラン&カフェ バーナードスクエア に
集まっていただきましたっ♪

その様子を どーぞ♪

00:35  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

雨ニモマケズ

北海道バセパが5日後に控えているのに・・・
ここのところ 北の大地の6月にはアルマジロな雨天続きです。

バセパ予定日の天気予報は、いまのところ
曇り時々雨・・・。

バセパ出席予定のおバセなみなさん。
この一週間だけでいいので 行いに気をつけましょう!!


さて、そんな雨だった週末。
さらに一日休みをプラスして 
めげずに十勝でキャンプしてきましたよ。

何もこんな雨の中・・・と思うのはやまやまですが
ボス父が今しか休みが取れそうもないというのでね。

それにしても3日間、あきれるほどに 雨が降っていたんですが(苦笑)

06_tomu.jpg

こんな中、一体何をしてたかというと

まあ、いつも通りですわ。


というか、 いつもより絶好調な方 約一名

06_tomu01.jpg

40センチオーバー 良型のニジマス。

いがったですね~。

他にも オショロコマが バシバシつれておりました。

で、夜は こうなる。

06_tomu05.jpg

大きいニジマスは 半身を塩焼き
もう半身は ムニエルに^^

背骨部分は じっくりあぶって 骨酒に。


で、小さいニジマスは・・・

06_tomu02.jpg

あとは、温泉行ったり。

06_tomu03.jpg


と、雨とはいっても これといっていつもと変わらないキャンプ。

唯一違うといえば・・・
今回は、旅の道連れが居たこと。

06_tomu04.jpg

ボスと同じ 6歳の男の子。

初めてのキャンピングカー宿泊に テンションも MAX!

で、MAX に登りつめたかと思うと
いきなり ゲボって意識不明になってしまったり。
で、数時間後には ケロッとしてたり。

こ・・・子供って こんなもんなんですかっ(大汗)

普段接触がないだけに、びっくりすることも多々。

あ、でも 親御さんのしつけが良いことがよくわかる
礼儀正しいいい子でした。 ほんとに。

結局、具合が悪くなったあとだったので
念願の2段ベッドには寝れず、お父さんと一緒に下段に寝ることに。

ものすごく ザンネンそうだったなぁ。
今度また 2段ベッドに泊まりにおいで。

宿泊した 十勝ダムキャンプ場 は
結構山奥にあって こんな雨天にもかかわらず
我が家の他に 2組のテントキャンパーが泊まってました。
みなさんも かなりのチャレンジャーですね^^


さて、週末用に おそらく30年ぶりくらいに
てるてる坊主でも作ろうかと思うんですがね
坊主が効力を発揮してくれるのは 何日後??
やはり前日に吊るすベキなんですか?

うぅ~ん。
20:04  |  アウトドア  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

超大型犬の集い

昨年 に引き続き
今年も 超大型犬が集まるディキャンプ会 が行われました。

2009_06_shima.jpg

<集まった超大型犬のみなさん>

「ジャイアント・パグ」 の きらら君
「グレート・シュナウザー」 の サーシャちゃん
そして、 「グランド・バセットハウンド」 のボス・・・



ううう・・・ むなしい・・・


実は、会場となった いつもの キャンプ場は
雨・雨・雨 で・・・

06_shima01.jpg

ディキャンプは ザンネンながら中止となったのです。

06_shima02.jpg


土曜日から 超大型犬のみなさんの到着を心待ちにしていた
我らキャンプ仲間が 最後に集合写真を撮ったものです。
ぐしぐし・・・。

日曜日の午後過ぎたら やっと雨があがりましたよ。

2009_06_shima03.jpg

ホントは 40キロオーバー級の デカワンコたちと
わしゃわしゃに 戯れるはずだったんですが・・・。


近々のリベンジに 乞うご期待!!


どうか 再来週の バセットパーティ は 雨降りませんように・・・。

23:22  |  アウトドア  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

予告: バセパ@北海道

ここのところ 日本のあちこちで 
バセットの集いが行われているのを
指をくわえて見ておりましたが・・・

ここ北海道でもついに・・・ バセパ開催決定!!

やっほ~♪


**************************************************************

日にち: 6月21日(日)
時 間: 11時受付開始 12時バセパ開始
場 所: 恵庭市 えこりん村 ボブの店ドッグラン
会 費: 1家族 1200円 (ドッグラン使用料、お茶、ゲーム賞品を含む)     

詳細は こちら の えこりん村のブログへ!


***************************************************************


今回も バセットハウンドの ボブ君 が店長を務める えこりん村での開催です!

前回のバセパ は 12月で氷点下の雪の中 行われましたが
今回は 暑くもなく 寒くもなく ヒジョーにいい感じの季節です^^

今までに ボブの店ドッグラン に行ったことのある バセたちには
招待状が送られてくるはずですが

そうでないバセさんたちも えこりん村 に連絡すれば
招待状を送ってもらえますよ^^

そして、当日の飛び入り参加も 大歓迎で~す!!
(名札等の準備があるので できれば前もって参加表明していただいたほうがいいかもしれません)

06_basepa_01.jpg

今回は 新しい貸切スペースを使用させてもらえるそうです。
ゲームなんかも やる予定です!!

今まで会ったことのない バセさんたちにも 出会える ヨ・カ・ン


ちなみにですが・・・ふっふっふ・・・

えこりん村は 「恵庭市」 という 新千歳空港から 
車で20分くらいの 場所にあります。

ってことはつまり 道外からも射程距離 ってことです。
道内のバセさんはもちろん、道外からの参加もお待ちしてますよ!

からっと 涼しいホッキャードー♪ 
あなたのウェットなバセも 喜んでくれるハズ^^


以上、とりいそぎ お知らせまで♪

21:45  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
