2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.24 (Fri)

妹作り?

ある日の ボス母デスク。

07_craft01.jpg

いったい 何をやっているんでしょう?


それから 3時間半後・・・

21:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.21 (Tue)

さくらんぼ狩り

3連休。

天気は曇り→大雨→最後にやっと晴れ のボス家地方。
最高気温20度弱と 人間には物足りないものの
ボスを連れてのおでかけには もってこい!

雨が降らないうちにと 余市の農園に さくらんぼ狩りに出かけました。

07_cherry01.jpg

この 山本観光果樹園 はなんと、ワンコの入園 OK なんですよ^^

しかも、前日 電話して
「あの~。 犬がさくらんぼ食べちゃうなんてことは・・・」
とおそるおそる確認すると、

「ま、そういうことも あるでしょうね~(笑)」 と
寛大なお言葉。

ということで、ボスも食べていいそうですよ。

07_cherry02.jpg

こちらではこの時期 佐藤錦が大豊作。

木に完熟さくらんぼが 鈴なりになっていて
熟しすぎて はちきれているものも。

ボスにはそういうのを主に担当していただきましょう。

07_cherry03.jpg

果物狩りの際の 我が家の秘策ですが・・・

07_cherry04.jpg

小さいクーラーボックスに 氷を入れていき
その中に 摘み取った果物を入れて、冷やしてから食べます^^

やっぱり果物は 冷えているのがうまい!!
こうすると ぽくぽく飽きずに食べれちゃいます^^


ところで、おぼっちゃまのボスは
枝が垂れ下がって 自分の鼻の前に 
さくらんぼがぶらさがっていても 
自分で取ってたべようとはしません。

私達があげたもの、 または落ちているもの(笑)
しか食べないのです。

えらいね~

帰る間際に、ボスの鼻先の枝についてるさくらんぼを
ぷちっ っと取ってすぐあげたらば

「はっ!」 とした感じで
自分でも 1つ取って食べ始めました。

どうやら、ただ気付いてなかったみたいです(落)

07_cherry05.jpg

ううーーん。
だいじょうぶか??

でも、楽しかったね。

07_cherry06.jpg

いいえ。
次は ニッカウヰイスキーの工場見学&試飲に出かけます。

というわけで、こんなに果物もらえて
ボス的には 非常に楽しかったみたいです。
しかし、よだれもすごかったなぁ(爆)

あ、種は あとからちゃんと排出されていました。
あしからず。

12:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.16 (Thu)

暑中お見舞(人ごと)

みなさま。 
連日 35℃とか 天気予報で見ますけど
正気 (マジ) ですか??? 
わっはっは。

こちら、20℃の札幌ですわ。
ま、天気もイマイチぱっとしないので
これもどうかと思いますが。

あ、でもね、この夏、1日だけ あちぃ~って日があったんですよ。
といっても 25℃ くらいだと思いますけど。

あ、いえ。ケンカなど売ってませんよ。 はい。

バセット一般にそうだと思いますが
ボスも暑さにはめっぽう弱く

summervest01.jpg


でも、今年の夏はほら 
ボスは 暑さに負けちゃいられないわけですよ。

なぜなら

summervest02.jpg

就業意欲 に燃えてるもんで。 ぷぷぷ。

でもま、そんな意欲も 3分と持たないわけですが。

summervest03.jpg

だもんで、働き犬のボスに 気合を入れるために
写真の 清涼ベスト を着せてみました。

このベストですが、水に浸して 軽くしぼってから着せます。
すると水分が蒸発するときに 熱を奪ってくれるというシロモノです。

素材は 外側が丈夫な不織布で
内側は ビニールっぽいものなので
ワンコの体じたいは ほぼ濡れることがありません。

体とベストの間に手を入れてみると
ちゃんと ひやっと感があります。

ですが、ボスの表情からは
まったく 清涼感が読み取れないので
オノレで試してみることにしました。

summervest0.jpg

おほっ(喜) 防弾チョッキっぽい??
なんか、ジャック・バウアー っぽくないですか?
そうでもないですか。 そうですか。

着心地は・・・  うはぁ ひんやりぃ。
かなり 清涼感あります。これ。

ただし、問題点が2つほど。

バセの体には かなり短すぎ。
そして、絞ってもなかなか水が出て行かないので
しばらく毎日使ってると カビるのでは? という疑念。

どなたか、使ったことある方、いますか???


何はともあれ、みなさん 頑張って 今年も
猛暑を乗り切ってくださいね~ (ひとごと^^)

*********************************************************
そして、お知らせです。

先日 雨でお流れになってしまった 
北海道バセパ@えこりん村 ですが・・・

10月4日(日) 

日を改めて開催することに あいなりました。

まだ、しばらく先の話ですが
参加を希望される方、 カレンダーにマークしておいてくださいね^^

また 時間など決まりましたら ぼしぼし通信上でも
お知らせいたします。

*********************************************************


17:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

パティシエからの贈り物

masa さん の記事に うっかり先を越されてしまいましたが・・・

我が家にも 届きましたよ!!

新潟の きよさん からの ブログ3周年記念プレゼントが★

07_kiyopre01.jpg
(そして ナニゲに むらさきさん からの 3周年記念プレゼントのステッカーも:笑)

こういうときは、なんで自分のだと分かるのか
宅急便屋さんに 手渡されたときから
ボスが包みをストーキング。

さすが本職のパティシエさんである きよさんの
手作り ワンコおやつ♪ 

プレーンクッキー、さつまいもとおからのケーキ
バナナケーキ、青汁クッキー、かぼちゃクッキー・・・

一体この バセ型、しかも ボシ模様のクッキー
どうやって作ったのでしょうか???

かわいくって、消費するのが惜しいっ(涙)

だが しかし・・・

まだ何も言われてないのに
自主的におすわりしちゃってる方いるし

07_kiyopre02.jpg

よだれの海ができそうなので 仕方ない
少しあげましょう。


待てだよ~


ヨ・・・

07_kiyopre03.jpg

まだ ヨシって言い終わってないのにぃ・・・。


きよさん、ほんとに ありがとうございました♪

00:41  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.06 (Mon)

ボスの夏バイト

ボスはこのところ
散歩に出ると いつもの公園の
ボート乗り場の売店に直行 (そして直帰!) します。

毎日ここに来て、売店のおじさんと おばさんに挨拶をし
そして 売店でアイスクリームを買って食べる人を
よだれ だーらだらで見つめる (みなさん苦笑い)

それが日課です。

よっぽど ここが気に入ってるみたいで
どっかりと ねっころがって 動かざること牛の如し。

06_ptjob01.jpg

あら、えらく楽そうなバイトですこと。

それじゃ 仕事ぶりを拝見させてもらいますか。

06_ptjob02.jpg

いや。 ボートは売ってませんて。

・・・そして・・・

06_ptjob03.jpg

へぇ~。 それがバイトね・・・(汗)

でも、みんな笑顔になるから ま、いっか。



*おまけ*

食後ハイになって もってこい遊びに興じる ボス。
(飼い主がアフォっぽいのは 見逃してください。)

もってこーい。

[広告] VPS


牛犬も たまには小走り(笑)


20:36  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.01 (Wed)

お一人様の週末(後編)

週末に1泊2日の一人旅をすることになった わたくしボス母。

札幌を出発して、途中 大沼国定公園、鹿部の間欠泉を見てまわり・・・

は~るばる来たぜ はっこだてぇ~♪

札幌から函館なんて近いんでしょ? とお思いのあなた。
一番早い特急でも 3時間強かかるのですよ。

まずは市電に乗って 本日泊まるホテル
ホテルニューハコダテ にチェックイン。

06_hako13.jpg

またまた写真いっぱい 続きます。

22:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.01 (Wed)

お一人様の週末(前編)

週末。

ひょんなことから、一人旅 (鉄道旅行:笑) することになりまして。

天気もいいし、せっかくだから道南方面に行くことに決定!

函館には過去3回行ったけど、天気が良くなくて
夜景が見れなかったので、リベンジ旅行ということで!

わーいわーい。 気ままな一人旅にしゅっぱーつ!

まずは 札幌から特急で函館方面へ向かい
大沼公園駅 で途中下車。

ここは道南のリゾート地 大沼です。

06_hako02.jpg

写真多いのでクリックして 次のページへ。


19:19  |  旅行  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
