2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

モール犬

週末、千歳空港近くの アウトレットモールへ。

ここは、小さいながらも ドッグランがあるので
この日はボスも同伴。

私とボスは車で出かけて
ボス父は トレーニングのために 自転車で出発。

私とボスは買い物しながら ボス父を待つことに。
まずは 買い物の前に、ドッグランへお連れしましょう。

小さい子ばっかりだから
踏み潰さないようにね。

8_rera03.jpg

ま、踏み潰せるほど 足が上がるわけもないか。

暑かったこともあり
半径2メートルくらいしか 動かないボス。

お友達があいさつに 来てくれたよ。

8_rera04.jpg

ま、確かに キャンディ みたいだよね。

それでは、ハッシュパピー(我が家では ぼしぼしSHOP と呼ばれている) で
お財布と 靴下買うから 付き合って。
(注: ワンコは店内には入れません)

8_rera01.jpg

それにしても、ボスは 公園や自然の中よりも
こういう人が集まるところを歩くほうが好きみたいで。

尻尾立てて ゴキゲンで歩きます。

・・・しかし。

立ち止まったかと思うと、餅になってしまった。

ドッグカフェのまん前 で。

そして・・・

なんと、店に誘導されてしまった。
なんで わかるの???

8_rera02.jpg

ワンコ用の バナナブレッド。

どうやら 焼きたてっぽい。
ふうふうして、ちぎってあげました。

暑がってたので、私の マンゴージュースも 
ちょっとおすそ分け。

リフレッシュしたら ごきげんで
モール内を 歩き始めるボス。

それもそのはず。 こういうところには
アレがあることを 知っているから。

8_rera05.jpg

ソフトクリームを 外で食べれるほど暑い日は
今年はきっとこの日が最後でしょう。

味わって食べなさいね。


00:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)

夏をあきらめ・・・ないっ!

お盆といっても、何やら忙しくて 何もしませんでしたが
週末だけは 夏らしいことをしたくて 
3家族で 海辺にキャンプに行きました。

ゆっくり自宅を出て・・・
まずは 余市のお寿司屋さんで 海らしいものを・・

08_paradise01.jpg

うに丼 と さんま丼。
うに大盛り!! おいしゅうございました。

そして 夕方に目的地へ到着。

08_paradise02.jpg

ここは ボス家が よく釣りにやって来る漁港です。

なにやら ちっさいものしか 釣れませんでしたが
私テキには リール竿で ブラクリ(重り+針ですね)が 
気持ちよ~く 遠くに飛んでくれれば 何となく満足。

ちょうど ゴルフの練習場で いい当たりをすれば
ストレス解消になるのと 似ています。

08_paradise06.jpg


今回は オーストラリアン・シェパード のリュウ君も
一緒だったんだけど、 リュウ君は 到着早々
近くのキャンパーの花火の音が とんでもなく怖かったらしく 
飼い主さんがリードを持った状態のときに 逃げようとジタバタしたので 
かわいそうに、爪が削られすぎで 流血の惨事に・・・
ほとんど 車から出れませんでした (涙)

 
夜は焼き物を食べながら
片手間で(笑) 釣り糸を垂れ・・・

翌朝、まだ涼しいうちに ボスと堤防の上を散歩したり。

08_paradise03.jpg

今日は暑くなりそうだねぇ。

08_paradise04.jpg

まったく、どこでも 寝るヤツだ。

08_paradise05.jpg

釣果は・・・ ボスのおやつサイズ というところか(笑)
メジャーを用意して 釣りに挑むと ロクなものは釣れない・・・という
マーフィーの法則 (テキなもの)。


昼に近づくにつれ、雲は消えて・・・

08_paradise07.jpg

今年の北海道の週末には 数日しかなかった
水遊び日和となりました。


グラスボトムカヤックを 借りて遊んだり
(写真だと底が良く見えませんが)

08_paradise08.jpg

水を得たトドのように 潜る人が居たり。

08_paradise09.jpg

気温も30度くらいだったので ボスには
クーラーの効いた車内で お昼寝しててもらいました。

短い夏を逃さないように・・・と
そんな週末でございました。

そして・・・
今日、明日の札幌の 最高気温。 22度。

夏よ、まだ行かないで~。

21:52  |  アウトドア  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.11 (Tue)

ぼしぼし 7th バースデー

8月10日は ボスの7歳の誕生日でした。

08_b-day2.jpg

今年もいちおう 簡単なケーキ(のようなもの) を作成。

ボスの大好きな おいもさんと豆腐 をマッシュして型に入れて 
それに その辺に生えてた(笑) ラズベリーをトッピングして
パプリカと ピーマンを はさみでチョキチョキして 文字を作りました。

所要時間 10分ちょい。 
ボスから 食べ物で NG 出たことないもんで 
なんでも OK! ははは。

そして、作っているうちから
なぜか 自分のだと分かってたみたいです。

08_b-day3.jpg

だけど、火が怖いので あまり近寄れず(笑)

バ飼い主らの バースデーソング斉唱 の後・・・

08_b-day4.jpg

よしっ!!

08_b-day6.jpg

20秒後。

08_b-day5.jpg

うまうまでしたか?


なんにせよ、7回目の誕生日が迎えられたことに感謝です。

毎年書いてるような気がしますが
この心臓の病気で7歳までくるのは、かなり奇跡的なことのようで。

しかも 去年は サンズの川を流れていくボスを
投げ縄で捕まえて 連れ戻したようなこともあったし(苦笑)

08_b-day1.jpg

今は このとおり元気でやってます。

8歳の誕生日も、こうやって一緒に 迎えようね。

9歳も、その次も・・・

なぜなら、ワタクシ 去年 6歳のと間違えて
「9」 の字のキャンドル買ってしまったので(苦笑)

たのみますよ~。



p.s 東海地方の おバセな皆様、大丈夫でしたか??

10:31  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)

札幌ドイツ村

札幌の大通公園 では、7月21日~8月15日の間
大通納涼ガーデンと称して、ビアガーデンをやってます。

大通西5丁目~12丁目までが 
全部各ビール会社のビアガーデンとなってて
そりゃもう、かなりの規模なんですが。

今年は会場の一番はじっこ 札幌ドイツ村 に行ってきました。

08_beer01.jpg


実は ビアガーデンって 個人的には
うるさいし、美味しいものないし、トイレ混むし・・・

って、あまり好きではないんですが・・・

ここドイツ村は、会場のはじっこのほうで、あまり騒々しくなく
そして・・・美味しいものが たくさんありました!!(喜)

08_beer02.jpg

ドイツといえば、白ビールに ソーセージ。
各種ソーセージや 超厚切りベーコン

アイスバイン 
(塩漬けの豚すね肉を、タマネギ、セロリなどの香味野菜やクローブなどの香辛料とともに
数時間煮込んで作る by Wiki)
  は初めて食べたんですが、
味が複雑で 口の中でホロホロ溶けて・・・ 美味でしたぁ。

ザワークラウト と ポテトと合うわぁ!(喜)
思わずおかわり。

08_beer03.jpg

帰宅してから ボス父がネットで作り方を調べていたので
近々きっと再現してくれるでしょう (待)

会場では なぜか ボサノバのライブがあったり(笑)
早飲み大会が行われたり

ドイツ式乾杯の歌 を歌って

みんなで、「プロースト!(乾杯)」

08_beer04.jpg

札幌に居ながらして
プチ海外旅行気分(笑)

ドイツの有名な ビール祭り 「オクトーバーフェスト」 の
雰囲気なんだそうな。 行ったことないけど。

08_beer05.jpg

こんな ビヤガーデンなら また来年も来たいなぁ。
今年はボスは連れていかなかったけど
外なんで、ワンコ連れの人も 結構いましたよ。


いい子でお留守番してた ボスには
いいもの=エゾ鹿の骨 をあげましょう。

この 恍惚の表情を見てやってください。




ベランダの プチトマトもやっと赤く実ってきて
ボスの夏 がやってきましたよ。

08_beer06.jpg

・・・とカメラを取りに 部屋に戻ってる間に
緑のトマトを 2つ食べられました・・・(沈)



05:16  |  日常  |  TB(1)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
