2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.25 (Fri)

365歩の犬

そ~れ 

わん・つ~ わん・つ~

わん・つ~ わん・つ~


ちゃーちゃちゃちゃちゃちゃ♪

ちゃーちゃちゃちゃちゃちゃ♪

ちゃらら ちゃらら ちゃらら ちゃらららぁ~♪


09_autumn01.jpg

09_autumn02.jpg




・・・・・。


って食べ物で釣らんと

歩かんのかぁ~いっっっ! (怒)




夏になってから
あまりに 歩くのが 遅かったので・・・
食べ物 ちら見せしつつ 歩かせていたら

ついに 


食べ物見せないと
 
歩かない犬になってしまいました (落)



今はもう 秋。

しかも、北国の秋。


決して 暑くてバテてるわけでは ありませんね (沈)


頼む。 歩いてくれ。

01:05  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.11 (Fri)

リベンジ!!バセパのお知らせ♪

★★北海道バセットパーティのお知らせ★★


6月に企画していたものの、あいにくの雨で お流れになってしまった

バセットパーティー の リベンジマッチ(?!) が

来たる 10月4日(日) に 恵庭のえこりん村 にて開催されます。


えこりん村の ボブの店のHP で近々詳細が発表されるそうですが

11時受付 12時キックオフ でほぼ間違いない模様です。

どなたさまも 万難を排して 

ご参加くださいますよう 切に切に お願い申し上げつかまつりまくりまして候。


バセオーナーの皆様はもちろんのこと
バセに興味をお持ちの方も じゃんじゃんご参加ください。

前回参加を希望されていた方には、えこりん村から
招待状が届くのではないかと思いますが

そうでない方も、直接 えこりん村ボブの店に連絡 してくださいませ。

えこりん村 ボブの店 HP↓

http://www.bobnomise.com/

一匹でも多くのワンコ達に 会えるとうれしいです^^

以上、ご連絡&お誘いまで。 

ボス&ボス母 より



2008_12_basepa01.jpg
               ↑ 2008年12月 のバセパの写真です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

00:22  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.06 (Sun)

早くも・・・食欲の秋

9月・・・といえば ここ北の大地では もう秋。 
秋といえば・・・食欲の秋。

ということで、週末、いつものキャンプ場に みんなで集まって
おいしいことをしておりました^^

この 5キロの 牛肩ロースの塊に

09_shimabbq02.jpg

粗塩をフリフリ
ブラックペッパーを ミルで挽いて すりこんで
タイムやローズマリーを漬け込んだ オリーブオイルを塗って

塊のまま・・・

09_shimabbq01.jpg

吊るし焼き!!

わははは。 なんて豪快!

肉が焼けるまで、ホタテを焼いて 食べながら待つ。


そして、焼けた部分から 

09_shimabbq04.jpg

そぎ落として いただく

うまっ!!

やっぱ肉は カタマリだねっ。

焼いたお肉は、そのまま食べるもよし。
野菜と一緒に タコスの皮で巻いて食べるもよし。


一回り小さくなった肉に また 塩・ペッパー・オイル をつけて・・・

09_shimabbq05.jpg

キャンプ場内の畑で もぎたての とうきび 
(トウモロコシと言うより 美味しそうな響き♪)

09_shimabbq03.jpg

産地直送 というより 産地から10メートル(笑)
こちらも 火の近くで 皮のまま 蒸し焼き。
(北海道に来て初めて知った この焼き方。 やっぱりこれが最高です^^)

肉は 火の真上に吊るさないところが ミソ。
火に油が垂れると 炎が上がって 焦げちゃいますからね。


焼いては そいで食べ
塗って 焼いて そいで食べ・・・


ボスも おすそ分けを色々もらって 上機嫌

09_shimabbq06.jpg

こちらは、キャンプ犬仲間の きららくん。

09_shimabbq08.jpg

いいえ。 どうせ焼くなら あなたでしょ。


やっぱり みんなで食べると美味しいね♪

焼いては そいで食べ
塗って 焼いて そいで食べ・・・

暗くなっても・・・ お肉は続くよ どこまでも♪

今度は 秋刀魚や サツマイモと焼かれる 
だいぶ スリムになった ビーフ塊。

09_shimabbq07.jpg

まだまだ 宴は続いてましたが・・・

どうしても仕事しなくちゃいけない私は、ここでリタイア。
ボス父とキャンピングトレーラーを残して やむなく ボスと帰宅しました。

次の朝は、みなさん お肉の残りで
ガーリックライス作って食べたそうで。

おみやげに少しもらったけど 美味しかったです♪

食欲の秋は、始まったばかり。
だけど、北の大地の冬は早い。

次は、キノコ? 牡蠣?
また、近いうちに みんなで美味しいもの囲みたいですねぇ。



23:22  |  アウトドア  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
