2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.02 (Wed)

LOVE BEER?!

この時期毎年恒例の札幌は大通公園のビアガーデン

大通公園2丁目から10丁目まで。これっておそらく日本最大のビアガーデン
ドイツのビール祭りといい勝負なんじゃ(行ったことないけど)

サッポロ、アサヒ、キリン、サントリーとそれぞれの会社がそれぞれのスペースで頑張ってます。

が、私はビアガーデンはどうもイマイチ・・・
そんなにビール好きじゃない上に、裏側が不衛生って話聞いたり
メニューはどこも似たり寄ったりで、しかも冷凍食品っぽいものばかり・・・
仮設トイレは人でいっぱいだしぃぃ・・・

と、めちゃくちゃネガティブだったんですがぁ・・・

うぉぉ

20060802194120.jpg

あんじゃぁっ、この盛り上がりはぁっ?!

ここ、キリンの陣地。異様な盛り上がり

これといって設備、メニューなどで他に勝っている訳ではないが
DJの盛り上げが、っていうかDJの選曲がウマイ!

トレイン・トレイン、リンダ・リンダ などなど
合唱&絶叫系の曲を次から次へとかけるのでみんな狂ったように歌う!
ジョッキを天に突き上げる!

知らぬ同士がお皿たたいて の チャンチキオケサ状態。

おーい。みんなぁ、だいじょーぶかー?
ジョッキ一杯買うより 6リットルのタワー買う方が計算すると割高なんだが
気づいてるか~?

ま、楽しそうだから今日のところはヨシとしよう。

20:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

もっこさん、ママさん ど~も樹穂です

すみません・・
キリンのビアガーデンで盛り上ってしまいました。
計算もせず、何本のタワーを空けるかと頑張ってしまいました。。
隣の知らない方々と拳を突き上げ、熱唱してしまいました。。。
年長の穂も小3の樹も立ち上がり『ワ~イエムシエ~♪』と踊っておりました。。。。

来年は御一緒しましょ!!!!
樹穂 |  2006.08.03(Thu) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

樹穂さん

そーですかぁ。やっぱしあそこに居ましたかぁ(笑)

何を隠そう、ウチの旦那も、今この瞬間にもキリンでリンダリンダしてるはずv-275
会社の暑気払いだそうで・・・。

何やら学生時代&バブルOL時代を彷彿とさせるあのノリ。
こんど、しままつでもやりますか~v-236
ボス母 |  2006.08.03(Thu) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

いやぁやっぱKIRINっすよ
『KIRINでカンパ~~イ!!』→♪TOKIO♪

実は数年前から、このビアガーデンの為だけに、わざわざ埼玉から来札する友人が居ます。
今年も今週日曜夕方着いて月曜夕方帰りました。
樹穂 |  2006.08.03(Thu) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

あっら~v-237それはそれは・・・。
やっぱりデパオク(デパートの屋上?!)なんかのとは違って
本物のガーデンですもんね~。

ダンナの職場総出で暑気払いしてくれたおかげなのか
夜になってすっかり涼しくなりましたね。
ボス母 |  2006.08.03(Thu) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

初めてお邪魔しますv-435
ビアホール・・・すんごい盛り上がりですねe-65
ビール好きのわたくしにとっては羨ましい限りです。
ココ神戸ではこんなに大々的なものは見たことないですv-409
私が知らないだけv-361
皆さんはKIRIN派ですかi-198
う~ん、KIRIN美味しいですよね・・でもサントリーのM○LT'Sもなかなか・・・v-411
D&Kmama |  2006.08.04(Fri) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

D&Kmamaさん はじめましてv-237

神戸にもないですかぁ?こんな巨大ビアホール(笑)
私の知る限り、東京にもなかったと思います。
KIRINだけに限らず、どこの会社のも人でいっぱいでしたよv-275

D&Kmamaさんも、是非この時期札幌にいらしてみてください!

ちなみに、お花見はこっちは意外とジミなんですよ~。
ボス母 |  2006.08.04(Fri) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

8/10から北海道に行くことになりました!
13日に札幌に行こうと思っています。大通り公園も歩いてみたいと思ったのですが、ビアガーデンになっているんですね。

p.s.
私のブログにリンクさせていただきました。よろしくおねがいします。
CANA |  2006.08.05(Sat) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

CANAさん こんばんは!
北海道に来るんですねv-237

こちらもここ何日かだいぶ暑い日が続いているのですが
それでも、東京に比べたらさわやかなもんです(笑)
もしかしてマリブちゃんも一緒ですか?

ところで、大通公園のビアガーデンですが
10日で終了のようですよ。
14日からまた新しいイベントが始まるとか。
道内はどこを回るのかな?楽しみですね!
ボス母 |  2006.08.07(Mon) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/10-f9c19aab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
