2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

お里帰り

東京で法事があったので、約一年ぶりに里帰りしてきました。
関東地方はまだ30℃オーバーなので、暑さに弱すぎるボスは連れていけません。
今回は法事の日にボス父に日帰りしてもらい、私だけ6日間滞在することに。

なんと、新千歳空港の搭乗ゲートで、羽田空港からのモノレールや
京急やのりつぎのJRのチケットまでが買えるようになってました。

2007.09_sato1.jpg

便利になったものです。

六本木ヒルズ、表参道ヒルズなどなど・・・
帰省する度に、東京では新名所ができています。
今回行ってみたのは、六本木ミッドタウン。

私がまだバブリーなOLだった頃よくタクシーを拾った防衛庁前。
見る影もなく変わってました。

これはミッドタウン内のペットショップ。

2007.09_sato2.jpg

オシャレなんですが、何にも買うものがありません。
何というか、小型犬のものばかり。
獣医師監修の健康食みたいのが沢山売ってましたが

500円払って うちのボスには 試食 でしょ。

何かうちの子でも 腹にたまるもの を売ってください。


久しぶりの実家。
久しぶりの愛犬。

2007.09_sato3.jpg

16歳の雑種チビくんです。
よく在りがちな話ですが、ちっとも「チビ」ではありません。
子犬だったときに安易に「チビ」と呼んでしまったのです。

この子はあらゆる意味で、ボスとは正反対です。

ボスの足は太く、チビの足は小鹿のように細い。
ボスの耳は長く、チビの耳は短く立っている。
ボスは野太い声で吠えますが、チビの声をほとんど聞いたことがありません。
ボスの自己主張は激しいですが、チビはごはんを忘れられても何も言いません。
ボスには毎年膨大な医療費がかかってますが
  チビはフィラリア投薬以外ほとんど獣医さんにかかったことがありません。

チビ君。 あんた、ほんとに イイ子 だねぇ。(うるうる)


おのぼりさんらしく東京見物をして、昔の同期や友達に会っておしゃべりをして
両親と食事をして、取引先にご挨拶に行って・・・
6日間はあっという間に過ぎ去り・・・

帰りの飛行機に搭乗。

2007.09_sato4.jpg

窓から夕焼けと変な形の雲が見えました。

それにしても、6日間、1秒たりとも忘れたことのない・・・

2007.09_sato5.jpg

こやつの姿。

どんだけ医療費がかかろうとも
メシはまだかとうるさくても
アレルギーでボリボリ体をかく音がうるさくても
どんだけ体臭と抜け毛がひどくても

・・・会いたかったよ。
23:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

久しぶりの帰省、リフレッシュされましたか?おかえりなさいませ。

わかるわかる。片時も忘れることはないんだよね。うんうん。
ボスくんもきっと同じ?ですよね?ね?ボスくん…。ぼ・ぼす…

あ、えーと。こほん。
飛行機からの夕焼け、きれいでしたね!

なんてね。
ワンちゃんはきっと、猫とは違って本当に喜んでくれるんでしょうね。
うちのやつらは、気が向けば大声で鳴きわめいて私たちを捜しますが、だからといって帰ってきても、出迎えひとつ、出てきやしません。ち。

ウワサのご実家チビくん、初めて拝見しますぅ。おお。なんか控え目な感じの、なかなかかわいらしいわんこ…。こういう子も好きだなぁ。

小さくないけどちび。うんうん。うちにもそんなのが一匹いますよ(笑)
ちびちゃい頃は、ついつい「ちび」って呼んじゃうんだよね。うちなんか本名「杏」のはずなのに、今じゃ本にゃんさえも忘れているようです。
ありあり |  2007.09.19(Wed) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

★お帰りぃ~♪

ああ~、夕焼けと共に何やらおセンチな今回のボシ通。シンミリきましたヨー!
わかりますねぇ~。
私も1泊でも無性に会いたくなりますよ。
そう考えるとボス母さんの6日間はすごく長かったんでしょおうね~(;Д;)
帰ったからと言って別にしゃべってくれるわけでもないのにね!くそー!

まったく犬って罪な奴です!

都会のワンコグッズってなんであんなに高額?!
私も2年実家に帰ってません!
きっと帰ったら浦島太郎です(゜д゜ll)がーんっ!!
masa |  2007.09.20(Thu) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

★お帰りやす

千歳空港って電車降りてターミナルにすぐで市場があって広くてびっくりしましたよ。便利ですね~

ああ~あるある、大きくても「ちび」
見た目が細くても丈夫な子ですね

あはは犬ごはんって200g位で4、500円ですよね。確かに試食だ!
どんだけ手がかかっても暑苦しくても可愛いもんは可愛いですよ(^^*)
むらさき |  2007.09.20(Thu) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

お帰りなさい、お里帰りだったのですね。

飛行機からの夕焼けと、ボスくんに何だか泣けます・・・
小型犬用のグッズばっかりのペットショップ。
うちの近くにある、イ○ンのペットショップでも、
そんな感じなので、ミッドタウンなら尚更でしょうね。
おはる |  2007.09.20(Thu) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

★ありありさま

どうもおひさでございます!
パンダ様はお忙しいお仕事の間を縫って
お昼をお付き合いしてくださいました。
厚く御礼申し上げます。

実はボスにも猫的なところがありまして・・・
一緒に寝ようとしてくっつくと「うぜえ」と言い残して立ち去り、
寝ているときにボス父が帰ってきても薄目しか開けません。

私が帰ってきても、もしかして「あ。飯炊きが帰ってきた」
程度なのかも。びえ~~ん。
そんなことないと信じつつ、今日も飯を炊きます。

ボス母 |  2007.09.20(Thu) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん

何やらおセンチでしょ? ぬふふ。
うちはボスをペットホテルとかに預けたことが
ないのです。
ボスの性格からいって、預けてもなんら問題ないと思うのですが
クレートなど、せまいところに入れたことがないので
不憫かと・・・。あふぉ飼い主です。はい。
しかも手作りごはんになったので、ますます預けにくくなってしまいました。
ボス母 |  2007.09.20(Thu) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん

新千歳空港のおみやげコーナーは巨大です。
さすがに“白い恋人”のあの会社はブースごと
なくなっておりました。
ネットオークションで5倍の値段がついてるとか・・・。
買いだめしとくべきでしたわ。まじで。
ボス母 |  2007.09.20(Thu) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん

ペットショップって、ほんと小型犬用ばっかりで
デカワンコ専用ショップがあるといいのですけどね。
人間だって、LLサイズの店ありますよね。
あんなのが欲しいのです。
ちなみに、バセにしっくりくる既製品の服ってまず手に入りません。
そのため、去年ミシンを購入するはめになりました(笑)
ボス母 |  2007.09.20(Thu) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

★そうか~

もっこさんに TELしたとき 飛行機がどうしたとか 今晩の晩飯がないからどうしたとか
???な会話だったけど やっと理解でけました~

ママはチビ君と浮気して 都内観光にジャニーズの追っかけやっていたんのね~
いいな~いいな~^^

でも ボス君 そうとう淋しかったろうな~
なんとなく目に浮ぶな~^^
MAX |  2007.09.21(Fri) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

★MAX さん

あはは。ジャニーズの追っかけは・・・ないです(笑)
その昔、風見慎吾の追っかけはしてましたが(爆)
ボスのヤツ、おかあさん恋しかったんですかねぇ。
なにせ、ぬぼぉ~としているもんで、分かりにくいんですが・・・
私としては「おかあさんLOVE」だと信じています。
ボス母 |  2007.09.22(Sat) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

★東京、お疲れ様でした。

まだまだ、関東方面は暑いのでしょうね。
ママさんの6日間1度も忘れなかった
ボス君は元気だったでしょうか?
ママがいなくて食欲不振になってたりしませんでしたか?
由香 |  2007.09.24(Mon) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん

6日間、ボスの食欲は全く衰えず・・・^^
帰ってきたら、家がボシ毛だらけになっていました・・・(泣)
再会の時は、尻尾をぶぁんぶぁん振り回してくれました。
ボス母 |  2007.09.25(Tue) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

★ちび

16歳のチビちゃん可愛いね。
オースチンに似てて思い出しちゃいました。
6日間も留守にしたらボスは飛びつくほど喜んだだろうね。
おれもたまには居なくなっちゃいたい。
ほれ、そばに居るって大切な事だろ!って言ってみたい。笑
のんきや |  2007.09.25(Tue) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

★のんきやさん

チビはオースチンほどたくましくはないと
思うのですが、本当に手のかからないいい子です。
たまに別々になるのは恩を売るのにいいチャンスですよね。
でも、どうせすぐ忘れちゃうんだろうけど(笑)
ボス母 |  2007.09.26(Wed) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/100-313e5020

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
