2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.02 (Tue)

悪しき習性

仕事超多忙中にて、金曜日までこのままブログを放置させて
もらおうと思っていたのですが・・・

明日がボスの命日になってしまうと、もうブログが書けなくなって
つまらないので、とりいそぎ投稿です。


今日。いつもの公園を散歩中に、ボスが

木の根元に生えていた 得体の知れないキノコ を食べてしまいました
それも、直径約12センチくらいの巨大なやつ。

2007.10_mush2.jpg

↑参考画像。


何かをバクッとくわえたので、慌てて口からはみだしている
長い軸の部分を引っ張り出して、
ボスの鼻に噛みつきながら
手をつっこんで口から取り出そうとして戦うこと約1分。


・・・完敗。

あやつ、口をほとんど開けずにして、その物体をノドの奥へと
移動させるという離れ業をやってのけました。

私の手と鼻には、紛れもないキノコ臭。


食べてOKのキノコと、食べたらやばいキノコを
判別できる能力が

2007.10_mush1.jpg

こんなヤツにあるハズもなく・・・。  (↑使いまわし写真)


果たして、こやつは明日の朝を無事に迎えられるのでしょうか。

なむあみだぶつ。(masa さんの 「なんまいだ~」 に対抗)


それとか、夜中に突然 バカ笑いし始めたらやだなぁ。


15:43  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

病院にはいったのでしょうか?
キノコのことはわからないので、コメントはできませんが、心配です。
ゴン太パパ |  2007.10.02(Tue) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

★ゴン太パパさま

ご心配おかけして、もうしわけありません(汗)
食べてから今2時間以上経過してますが
今のところ普通にしています。
何か異変があったら、病院にかけこもうと思ってますが、
笑いが止まらないバセットもちょっと見てみたくはあります^^;
ボス母 |  2007.10.02(Tue) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.02(Tue) 18:04 |   |  【コメント編集】

★ブログかい!( ̄□ ̄;)

がっかりだよ!(スケバン恐子風に)
食に対してどこまでもどん欲ですねぇ
アルルもいつも「もしゃもしゃ」やってますよ(-_-メ)
無事明日を迎えられるよう祈っております
ちーん、合掌。

今夜踊ってたりして
むらさき |  2007.10.02(Tue) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

★アジャパァ~!(◎-◎)

な…なんてことですか!…ボス君…v-405
私も公園に生えているキノコを毎年この時期チェックしてますが、人間が食べられるのはまだ一つも見つけてないッスねぇ…v-356
でも、意外にワンコはにおいで判別できるのかも知れないのでそれに賭けてみるしかないかも…
今はただボス君の無事を祈るだけですが、くれぐれもお大事になさってください(かなり大げさか?)
baogui |  2007.10.02(Tue) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

★「管理人にのみ表示」のYさま

ご心配をかけてしまってどうもすみません(汗)
軽い気持ちで投稿したものの、みなさんすごく心配して
くださるので、何やらえらい申し訳ない気持ちになってきました・・・^^;

あれから10時間ほど経ちますが、本犬これといって
何の変化もないようなので、ほっとしています。
明日また様子をアップしますので、お暇なときにでもごらんくださいませ。
ボス母 |  2007.10.02(Tue) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん

あるるさんも「もしゃもしゃ」でしたか。
22:20現在、普段どおり元気にしてます。
この季節、きのこが突然生えたりしてるから
要注意ですね。
でも、本当に食える食えないが判別できる
犬なのなら・・・これは使える・・??
ボス母 |  2007.10.02(Tue) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

★Baogui さん

ええっ!? 公園に生えてるのは全部ダメ???
あちゃ~。いまのところ元気にしてますが
しばらくよく様子を見ているようにします。
確かにあそこにはいろんな種類が生えてるけど
食べたのは今日が始めてだと思うんですよね。
よく何もないと思われるところでもぐもぐしてるから自信ないですが・・・。
まったく、あいつの拾い食い癖だけはなんとかせにゃなりません(大汗)
ボス母 |  2007.10.02(Tue) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

うひょひょひょひょー(゜∀゜)ーーー!
ボシ隊長、まだ笑ってないみたいなんで
私が代わりに笑っときましたぁー!

この調子でヨーロッパにトリュフ犬の修行に出したらどうだしょ?
母ちゃんザックザク(^ω^)うふ!
masa |  2007.10.02(Tue) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん

今のところ、まだ爆笑もトリップもしてないみたいです^^
トリュフの修行!! グッドアイディア!
・・・かと思いきや、見つけたら先に食べられること必至。
しかも、ニオイを覚えさせるためのトリュフ本体への投資が・・・あわわ。
ボス母 |  2007.10.02(Tue) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/102-6bcc97d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
