2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.03 (Wed)

キノコ事件その後

昨日の毒キノコ(?!)事件から一夜明け・・・

ボスは いつもどおり元気 にしております。

お腹も壊さず、食欲も全開で
夜中に 馬鹿笑いすることも、踊りだすこともありませんでした。

みなさまには大変ご心配をおかけしました (謝)

2007.10_aftermush1.jpg

いらんちゅーに。


いままで、散歩中にキノコを見かけても、子供のとき以外は
口にしたことがなかったのですが

ここ2ヶ月、アレルギーのために、ドッグフードをやめて
完全手作り食にしているせいなのか、どうも

食べられるもののバラエティが広がりすぎ。

こんなところに、思わぬ弊害が出るとは・・・。
しかも、肝心のアレルギー症状にはいまのところ回復の兆しなし。

嗚呼。 食われ損。

これから、ますます散歩コースには、ボス的に 秋の食の祭典 状態に
なっていくと思われるので、気を引き締めてリードを握るとします。

09:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★よかよか

良かったですのう(´ДÅ)
確かにうちも手作り一辺倒になってから今まで食べなかった犬の○○○とか探し出してくるようになりました( ̄△ ̄;)
う~ん恐ろしや道端の食の祭典…

ボス君の踊りはちょっと見たかった(笑)
むらさき |  2007.10.03(Wed) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

何事もなくよかったですね。
ゴン太の薬をもらいにゴン太ママが病院に行ったついでに先生に話をしたところ人間とイヌとは違うのでたぶん大丈夫と言っていたそうです。うちのゴン太も散歩中よく拾い食いをするので気をつけて散歩をさせます。
ゴン太パパ |  2007.10.03(Wed) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

ぬわぁ~~(゚Д゚ノ)ノ
先日の記事読んでビックリ!!
ボスくん、キノコ食べちゃったの??
何ともなくて、本当よかったよ~(≧∀≦)
踊りだすボスくんもちょっと見てみたかったけどね(笑)

秋は色んな食べ物満載だし、あの公園色々落ちてるし(笑)
ボスママも気が抜けないですねぇ~。
茶太郎ママ |  2007.10.03(Wed) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん

やっぱし、そうですかぁ。
うんPの中に、気になる食材が形を変えて
練りこまれているっつーことですかね?
今日も気をつけて見たら、にょきにょきと
まあ、いろんなキノコが顔を出してましたよ。
おそろしや。
ボス母 |  2007.10.03(Wed) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

★ゴン太パパさま

まあ。ゴン太ママさん、聞いてださったんですね^^
そうですか、犬は人間とは違う・・・
なるほどねぇ。これだけ一緒の空間で暮らしていると
ついつい同じ生き物だと思ってしまうのですが
やっぱり、犬の胃腸は毒物に強いんですかねぇ。
勉強になりました。ありがとうございました。
・・・とはいえ、拾い食いはがんばって阻止します!
ボス母 |  2007.10.03(Wed) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

★茶~くんのママさま

そーなんですのよ。
昨日の夜はちょいビクビクでした^^;
いつでも病院に連れて行けるように
服着たまま寝ましたよ(爆)
ほんと、散歩中、ちっとも気が抜けません。
こいつの拾い食いだけは・・・。
ボス母 |  2007.10.03(Wed) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

いやー、何事もなくてほんとに良かったですね。
夜中に笑い出したり、踊り出したり・・・考えただけで、
あー、コワイ、コワイ。

拾い食い・・・うちも気をつけないと。
おはる |  2007.10.03(Wed) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん

バセットって、食に対する探究心?!
がとてつもないので、拾い食い、要注意です。
拾い食いをさせないトレーニングというのがあるので
ボスも小さいときにやらせればよかったと
今更ながら後悔してます。
もう、無理だろうなぁ・・・(大汗)
けんちゃんには、どうぞトレーニングしてあげてください。
ボス母 |  2007.10.03(Wed) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

★良かったです!!

今日の記事を見て安心しました。
キノコもそうですが、「秋の食の祭典」には
十分にお気をつけください。
手作りのごはんが意外なところで効果を発揮しちゃいましたね(笑)
でももしかしてボス君、「トリュフ」とかを
探せるわんこだったりして・・・?!
由香 |  2007.10.03(Wed) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん

どうも、お騒がせしました^^;
トリュフ犬の素質ですか・・・
この食欲を活用するには、それしかありませんよね。
まずは国内で松茸犬として育成してみますか(笑)
ボス母 |  2007.10.04(Thu) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

ボシ体長、何事もなく本当に・・・・・・・
笑いも無けりゃあ、踊りもないなんて・・
がっかりだよ!!(スケバン恐子風)(^ω^)

なぁ~んつって!
見事サバイバーとして生還されましたな!
おめでとうございます♪
北海道だけに危険な地域にお住まいですから、食材の豊富な公園の散歩は気を引き締めて掛からなくてはいけませんな!(゜д゜)
今度は鮭の踊り食いに挑戦して下さいまし!
masa |  2007.10.04(Thu) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん

鮭の踊り食い・・・
前に一度、せっかくボス父が上げたカラフトマスを
ぶら下げて車に持っていくとき
ボスが助走を付けて鮭めがけてジャンプしてきたことがありました。
踊り食い・・・ボスの文字に不可能はない!!・・・と思う。
ボス母 |  2007.10.04(Thu) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.08(Mon) 04:02 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/103-ff693d70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
