2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

ちびダルズ Part3

HIYORI さんちの ちびダルズ。

2007.10_puppy8.jpg

あちこちから、可愛いと絶賛の嵐です^^

ところで、1つ感動的な動画をUPするのを忘れてました。
こちらをごらんくださいまし。




2ヶ月にして、トイレトレーニングは既に完璧です!

何でも、牡丹ちゃん(ママわんこ)の姿を見て、真似して覚えたそうですよ。
ごはんが終わると、次から次へとトイレに入っては ちっち~・・・と。
うんPもちゃんとトイレでできます。

こうやって、親から習うのがあるべき姿なんですよね。
いや~。本当に感動しちゃいました。


ボスは1ヶ月半くらいでうちに来ました。
生後2ヶ月と言われていたのですが、後から送られてきた血統書を見たら
半月くらい "年上に" サバ読まれてたのです。
バセットはすぐ大きくなっちゃうので、きっと小さいほうが売れると
思って、早めに店頭に出してしまったのでしょう。

トイレも覚えるのにそこそこかかりました。
ちなみに5歳になる今でもトイレの後は、得意顔でごほうびの
ビスケットをもらいに走って来ます。

結構早いうちに親兄弟から離されたので、他の犬とガウガウ遊びが
できません。 少なくとも2ヶ月くらいは親兄弟と一緒に育てて
社会性を学ばせるのって大切なんですね。


いやいや。それにしても、可愛いこと・・・。
ボス父もでれでれです。

ボスも小さいときは、ホント可愛かったんですよ~。


2007.10_puppy7.jpg

(ボス母@ペンキ塗り中にて作業着)

ボス父はよく、 「お前はかわいいだけの犬だ。」 と言ってるし^^;
たしかにね・・・。

00:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは~
ああ、子バセ。子バセがうようよ。うぅぅ(鼻血)

ほんっとかわいいですね、子バセ軍団。そして、ボスママさんがおっしゃるとおり、本当にきれいな子たちですね。顔立ちに、そこはかとなく(?)気品を感じさせますな。

ぼしくんの子犬時代、年賀状のおさしんを拝見しましたが、これまたかわいかった。うっとり。。。

ぼしくんは、子犬時代のかわいさもさることながら、今のおとぼけ顔が素敵だからいいのよ~♪
これからもマイペースで、ぼしぼし食べてぼしぼし遊んで、元気に楽しく過ごしてね>ぼしくん
ありあり |  2007.10.14(Sun) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

わかります!「かわいいだけの犬」発言
私もショッチュウ使いますよ。
確かに大食いだし、寝てばかりだし、臭いし、声はでかいし、・・・・・きりが無いっす!(・ω・;)(;・ω・)
でもかわいいからダメですよねぇ。あははは!

やっぱり幼少期の単独飼いは、社会性を身に付けるという点で、結構ハンデがありますよね、うちもボスコ1匹のと時と、2匹目のエルビーでは色々違う部分がありました!
自然に身に付ける事って大事ですよね(^ω^)

masa |  2007.10.14(Sun) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

★ありありさま

うふふ。ありありさんにもあの子バセの波にもまれてもらいたいです^^
きっと失禁失神してしまうと思われます(爆)
バセは小さいときもかわいいんだけど、大きくなったらなったで
妙に味が出てくるんですよね~。
年取ったら取ったで、なんでも分かってる酋長みたいな表情になるので
これもまた、見ものなのです。
ボス母 |  2007.10.14(Sun) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん

仕事も何もしなくても、“かわいいだけ”で三食昼寝付き
おやつ付き、散歩付きだからほんとにペットってうらやますぃ~。
でも、あたくしも何を隠そう、“かわいいだけ”の主婦ざます(殴打)
ボス母 |  2007.10.14(Sun) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

トイレトレですか~。
ケンちゃんも、教えられて来ましたが、
確かに、ちゃんとシーツの上でするんですよね。
これが、環境が変わっても混乱しないんだから、
大したモンだな~と思います。
感心ばっかりで、褒めるの忘れてました(汗)

ボスくんの表情は、味があっていいね!と、いつも思っています。
おはる |  2007.10.14(Sun) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

★なにをおっさる

ボス君は私のアイドルでもありましてよw
小さくても大きくても乱暴でも例え寝てる時だけ天使(?)でも見ているだけで可愛いのです( ̄ー ̄*)ポ
1才半とは小さいですね
うちは飼い主の油断でトイレが段々できなくなったので耳が痛い(笑)

ボス母さんピンクの長靴似合ってますよ(^m^)
そんなの関係ねって?
むらさき |  2007.10.15(Mon) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん

ケンちゃんもお母さんに教わってきたのですね。
ガウガウ遊びもしてるから、ちゃんと力の加減がわかるんですよね~。
ほめてほめてほめ殺ししてあげてくださいね。
ボス母 |  2007.10.15(Mon) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん

あら、あるるさんも あたくしのアイドルでしてよ♪
ピンクの長靴らぶりぃでしょ? ホームセンターで買った
作業用つなぎにぴったりな こーでねーと でございます。
ボス母 |  2007.10.15(Mon) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/108-8fc000a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
