2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.08 (Tue)

泳げわんこっこ!

札幌も真夏日となったこの週末、暑さから逃れようと支笏湖にやってきました。
ドック入りしていたカヌーもすっかりキレイにしてもらい復活です
札幌を出てくる時は28℃。札幌中心部から1時間半ほどのここは23℃!まさに避暑ですなぁ

さて!ボスをカヌー犬に育てるぞ!

そこへ、かわいいセントバーナードのさくらちゃんが登場。
このさくらちゃん、水が大好きのようで、スキをみては湖に飛び込もうとします。
飼い主さんが55キロのさくらちゃん(まだ9ヶ月)にひきずりこまれそうなので
ボス父がリードを持って泳がせてあげることに。

blog_saku.jpg


ぶぼぶぼ・・・

おっ・・・おぼれてるっ?!


水を飲んだらしいさくらちゃん。でも、まったく凹むことなく
何度も足が立たないところへ行こうとします。

たいした根性だ

それでもボスのライフジャケットを着せてあげると、沈むことなく泳げるようになりました。
すごいぞ~



そいじゃ、次っボスくん!

20060808000751.jpg



ものすごい逃げ腰ですこと


その後、生後6ヶ月のオーストラリアン・シェパードのリュウ君、登場

初めて湖を見るリュウ君。ちょっと水に慣らせたと思ったら
飼い主のNさんとボス父がいきなりカヌーに乗せて5メートルほど沖に連れて行き・・・

「リュウ行けっ!! 泳げっ!!」

だっぼーーーん!

ひぃぃぃぃっ
戸塚ヨットスクールかいな?!


blog_ryu.jpg



ところが、リュウくん。
初めて足がつかないところに放り投げられたのに、
すいすいっっと陸をめがけて泳いできましたよ!

すごいっ 感動


ほいじゃ、ボス君。
こんどこそお父さんとお母さんにを見せてくれ。






blog_boss.jpg



・・・。



ボス君よ。あんたをカヌー犬にするお母さんの夢はっ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:31  |  アウトドア  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こlんばんわ♪
さくらの姉のyuzurinです。
BBSにお邪魔しましたが、ブログにまで載せていただいて、ありがとうございます~♪
三者(犬?)三様で凄く可笑しいですね~。
溺れるくせにしつこく水に飛び込むさくらもいれば、初挑戦で泳げるリュウくん、そしてパパ&ママの期待をよそにドン引きのボスくん(^^)。
性格でしょうかね~。性質ではないと思いますが。。。
ちなみにバナスクのマークくんは「泳げないが水にも動じない」そうです。
大阪のセントの飼い主さんは、いつも一緒に泳いでいるそうです。
やはり性格でしょうか(^^;;
今週(平日)はバナスクがお休みなので、さくらもドッグランをお休みしています。
どぉやら風邪を引いたらしく、病院で点滴しましたぁ(@_@)。
週末に留萌で海に飛び込まないように見張らなければ。。。です(^^;;
今度是非、バナスクでお会いしましょう。
行かれる日(できれば前日までに)是非、メールをください。
よろしくお願いいたします。m(_)m
yuzurin |  2006.08.08(Tue) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

私も、ボスくんの泳ぐ姿を見たいな~!
耳が水面に広がって・・・。想像しただけでもカワイイ♪

北海道旅行、マリブももちろん一緒です!
こちらから車で青森まで行って、青森-函館フェーリーに乗って行きます。
13日に札幌の義祖母&義祖父の家に泊まる以外は、きままな車中泊の旅です。
義祖母の家は、南区の川沿で動物病院をしているんですよ。
ボス家に近いですか?
CANA |  2006.08.09(Wed) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

yuzurinさん
えっ?!点滴打ったのはさくらちゃん?ですよね?
ありゃりゃv-12
調子に乗って泳がせすぎちゃったかしら・・・(反省)
どうぞおだいじにv-209
水の大好きなさくらちゃん。
体も大きいし、訓練すれば水難救助犬として、溺れた人間も助けられちゃうかもv-238

ボス母 |  2006.08.09(Wed) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

CANAさん

またボスに泳ぎTRYさせて、何とか写真に納めてUPしますね~。お楽しみにv-237

旅行もうすぐですね!気をつけて海を渡ってきてください(^^)
川沿の動物病院っていうと、国道沿いのM動物病院は見かけたことあるのですが・・・。
もしかして、そこかなv-236
うちからは30~40分くらいだと思います。

こちらは最近ちょっと北海道っぽくない暑い日が続いてます。
でも、湿気がないだけだいぶマシですよ。
楽しい旅行になりますようにv-266


ボス母 |  2006.08.09(Wed) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

はい。さくらが点滴しました(^^;;
でも、病院の先生には「丸一日たっている湖の出来事ではないです。」と、明言されています(^^)。
週末は留萌に祖父母のお墓参りなんですが、今回は海に入らないように水際では車から降ろしません(^^)。
風邪が完全に治るまで辛抱させます。
でも、暑い日が続いて毛皮のワンコには辛い毎日ですからね...。かわいそうです。
その代わり、さくらのお家には扇風機を新調しました(今時扇風機かよ!と、いう感じですが、我が家の歴代ワンコの中で、これでも一番待遇がいいんですよ^^;;)
点滴はしましたが飲み薬も効いているようで、咳も収まってきました。
咳以外は元気で、夏バテとはかけ離れた食欲で、毎日バニラアイスも食べてますよ~♪
ボスくんは夏バテしていませんか??
yuzurin |  2006.08.10(Thu) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/11-594560b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
