2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

おめでとうファイターズ!

北海道日本ハムファイターズ
クライマックスシリーズ優勝おめでとう!!

今年は何だか 大船に乗ったような気分で
札幌ドームにも行かず パブリックビューイングにすら行かず
優勝を確信しつつ 自宅で仕事しながら TVをチラ見観戦 でした。

セギ様。 起爆剤投入本当にありがとう!
ダル様。 ほんとにお疲れ様!
ヒルマン監督。 私も信じてました!

いやぁ~。 良かった良かった。
ねぇ、ボス君?

2007.10_fighters3.jpg


うんうん。

・・・ってあれれ?

この画像ってば、去年のじゃありません?

ボス??
どうした???


2007.10_fighters1.jpg


おやっ?


あら、大変!!

ボスが風船の中に入っちゃった??




・・・!?☆



2007.10_fighters2.jpg


あははは。
そうでした そうでした。


アレルギーだかアトピーだかのせいで カイカイのボス。
あちこち掻いたりなめたりしてしまうので
ついにつけられちゃいました。

エリザベスカラー。

当然ながら、首周りを基準にカラーのサイズが選択されるのですが

いっくらなんでも デカすぎじゃ・・・。


おまけに 体高は低いもんだから ちょっと動こうもんなら

左右だけでなく 床にも がっつんがっつんぶつかって
かわいそうなこと このうえなし。

んなもんで、ボスはこれを着けられると
いきなり 節電モード にでも入ったように
急に動かなくなります。

最初に着けたときは、5分間、そのままの姿で
ぼーぜんと立ち尽くしてました。

もしかして 節ゴハン できるかしら?

なんてね。 

うそうそ。 代わりに精一杯 おいしいごはん作らせていただきますよ。


*プチバセオフ 後編はまた後日。
21:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ひやぁ~!ボス君!大変ザンスね~!
首周りに合わせると直径がでかくなり、体型に合わせると首が入んない…ときましたか…
特異体型は辛いねぇ~…ボス君…
おぢちゃんも体長に合うベッドがなくて布団で我慢してて、しかも布団も「もっと長いヤツないんかい!」っていつも思ってるから気持ちはわかるよ…
でもやっぱしちょっと笑えるのは私だけ?
『節電モード』はマジ ウケました
切ないねぇ~…でもしばらく我慢しなきゃね
ボス君のカイカイが早く良くなりますように
baogui |  2007.10.18(Thu) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

あらら、ボスくん大変ですね。
そういえば、バセットは胴長短足の体型ゆえ、
エリザベスカラーを付けても、オシリに口が届いちゃった・・・
という話を、読んだことがあります~(笑)

CSは、ラジオをつけたら、
東京ドームの模様は放送していましたが、
さて、相手はどっちでしょうかねぇ・・・と、鯉ファンは、ちょっと投げやりなのです(笑)
おはる |  2007.10.19(Fri) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

日本ハム2年連続っすねー!
私はnetからチラ見で「CLE Vs BOS」を観戦中ですっ!!
まだまだメジャーは白熱ですよ!

エリザベスさん・・・・私もエルビーの脇炎症の時、お世話になろうかと
思ったんですけど、マズルの見事な取りっぷりにあきらめました(笑)

ボシ隊長は本当に性格がおとなしくて良いですね。
うちは暴れん坊なので、いざという時にほんと・・・・・・え~んっ!!(;Д;)
masa |  2007.10.19(Fri) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとさんです

余裕の2連勝だw
あちゃーボス君カイカイ悪化ですか
他人事ではないですよv-12

しっかしでっかいエリザベスさんですな
一瞬ハメコミ画像かと思いました(^^;)
こりゃ動けんわ
ワンにも邪魔でしょうが人にも邪魔そうです。
節電モードに大ウケw
むらさき |  2007.10.19(Fri) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

日ハム、優勝しましたね~ヽ(●´∀`●)ノ
なんてたってセールが嬉しい(笑)

ボスく~ん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
エリザベスカラー姿、切ない・・・。
エリザベスカラーも犬種別に色んなサイズ展開して欲しいですよね。
本当、ボスくん動きずらそうー!!
ボスくんのカイカイ、早くよくなりますように☆
茶太郎ママ |  2007.10.19(Fri) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

★baogui さん

いや、ほんとにかわいそうなんですけど、笑っちゃいますよね^^;
エリザベスカラーつけて今日で4日目。
取り回しにもだいぶ慣れてきたみたいですよ。
がつんがつんぶつかっても、ビビらなくなってきました。
ボス母 |  2007.10.19(Fri) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん

ボスもだいぶ慣れてきて
ときどきエリザベスカラーの中の耳をなめたり
後ろ足で前足の後ろを掻いたり、できる範囲で抵抗を試みてます。
まったくも~^^;

ボス母 |  2007.10.19(Fri) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん

ボシ隊長、カラー装着にだんだん反抗を試みるようになってきましたよ。
おやつを右手に、カラーを左手に、どたどた走り回ってます。
でも、カラーって前からの音がよく聞こえるんだろうな~。
ボス母 |  2007.10.19(Fri) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん

カラーつけると、節電モードであんまり動かないので
抜け毛も減って、掃除が楽になりました。
かわいそうだけど、少しは良いこともあるんですねぇ。
ボス母 |  2007.10.19(Fri) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

★茶太郎ママさん

私もかわいそうだな~と思って、最初は抵抗があったんだけど
先生が 「案外慣れますよ~♪」 ってにっこりするもんだから
しゃーないか・・・と。
でも、先生が言ったとおり、だんだん慣れてきましたよ。
節電モードも徐々に解除されるかも・・・。 
ボス母 |  2007.10.19(Fri) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

ボスくん素敵なものつけていますね。
明らかに大きさがおかしいですが・・・

カイカイ悪化ですか、やはり季節的な物もあるんですかね。
きよ |  2007.10.19(Fri) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

★きよさん

なめたり噛んだりすると、よけいに悪化しちゃうので
仕方なくつけることにしました。
でも、後ろ足を使って、結構掻けちゃうんですよね~。
3日目くらいにそれに気付いたようです。(遅っ!)
ボス母 |  2007.10.20(Sat) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/110-74a87284

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
