2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

冬がやってきた

予告どおり 昨日、今日と雪が降りました。

お昼ごろにはほとんど解けてしまいましたが、日陰には
まだうっすらと残っています。

2007.11_earlywin3.jpg



いつもの水飲み場の水道も・・・

2007.11_earlywin1.jpg


冬場は凍結して使えなくなるので、すべて春までこんなふうに
ぐるぐる巻きにされます。
そして公園内の公衆トイレも使えなくなります。

2007.11_earlywin2.jpg

ちょっと違います。

こちらでは冬場は散歩に出なくなる小型犬の子も結構多いんです。
寒くて外に出たがらないとか、出ても雪に埋まっちゃうとか(笑)
かわいそうでもあり、ちょっぴりうらやましくもあり・・・。
これって、北海道だけなのかしら。

もちろんモコモコ厚着をして、元気に散歩してる小型犬もいますけどね^^
「足が冷たいよ~」って、抱っこしてもらって帰ったりして。

ボスは暑さにはヨワヨワですが、寒さにはめっぽう強い。 
特にふわふわの新雪が大好きです。

雨に濡れるのはきらいみたいで、雨の日は玄関で二の足を踏みますが
なぜだか雪だと全然気にならないようで・・・。
従って、これからはどんな吹雪の日にも散歩に行く羽目になります。


この前まで紅葉していた葉っぱはほとんど落ちてしまって
林は明るくなってます。

2007.11_earlywin6.jpg


歩いていたら、ルーク(♂)とニール(♀)に会いました。

2007.11_earlywin4_m.jpg

男の子の誘いには乗らないけど・・・

2007.11_earlywin5_m.jpg

女の子は 去るものも追っちゃうよ。


こうして今年も長い冬がやってきちゃいました。
洗濯物もうっかり外に干したら凍っちゃうようになります。
ボスも耳のアカギレ防止に そろそろほっかむりをしなくちゃいけないね。
18:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★短い秋でしたね♪

北海ドー、さすが北の大地です。
寒さ対策が色々あるんですね。
耳が濡れるからそこからアカギレになるってことでしょか?
きゃ~想像できない!
おそろしや、北の大地!
エルビーはまだ一度も雪を見たことがありません。
たまには降ってくれよ~(^ω^)
なんてのんきな奈良県民は思っちゃいますけどね(笑)
masa |  2007.11.17(Sat) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

水道が凍るとか、洗濯物が凍るとか、
話に聞いたことはありましたが、
これから大変な季節ですねぇ。

ボスくん、雪が好きなのはやっぱり、
食べられるから・・・でしょうかね?(笑)
おはる |  2007.11.17(Sat) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん

そーなんです。雪の上を耳をズリズリ歩くので
スヌードをしなかった一年目にアカギレというか、霜焼けというか
耳の端が厚くなって、せんべいのようにひび割れてしまったのです。
過酷でございましょ。ほっきゃーどーは(笑)
そちら方面はこれから紅葉シーズンだとか?
長すぎるぜ。ニッポン。
ボス母 |  2007.11.17(Sat) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん

>ボスくん、雪が好きなのはやっぱり、
>食べられるから・・・でしょうかね?(笑)

はっ!☆ そうかっ!!
それは素晴らしいご指摘で。雨じゃ飲んでも腹膨れませんもんね~。
洗濯物も凍るし、ボスの○ンチも外においときゃ凍りますよ。
ビールとか買ってきて、急激に冷やしたいときはベランダに
置いたりするんですよ。 ああ。春こないかな・・・ってまだ真冬にもなってないのに・・・ねえ。
ボス母 |  2007.11.17(Sat) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~(゚Д゚ノ)ノ
いつもの公園は雪が積もってたんですね!!
私は、散歩サボってましたーー(笑)
そうですよね~!
冬になると水道が“ふとんむし”になりますよね!!
これを見ると“冬が来た”って実感します(*≧m≦*)
今年も広場は雪のドッグランになるんですね~。
ボスくんが雪ムシャムシャ食べる姿、大好きです☆
茶太郎ママ |  2007.11.17(Sat) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

とうとう降ってしまいましたね。雪。
ボス君は雪が食べられるし、空気がひんやりしているから
冬大好きなんですね!!
我が家の犬たちは寒さに負けてお散歩拒否しますので
冬場はほとんど家の中です。
まるで猫のような生活・・・。
由香 |  2007.11.17(Sat) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

★茶太郎ママさん

私も雪が降ってる間は散歩する気がおきず・・・止んだ合間を見て散歩に行きましたよ。
ボスはいいけど、私は超冷え性で寒いのは苦手。
人間だけガラス張りの暖かい屋内から暖かい飲み物でも飲みながら
外でワンコが遊んでるのを見れればいいな~と思うんだけどねぇ。
あーそれとか、足湯つかりながらワンコ見てるとか^^
果てしなく妄想は続く・・・(笑)
ボス母 |  2007.11.17(Sat) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん

由香さんちのワンコ達は、お散歩拒否組ですか^^
それで済むなら、私もそうしたいですよ。本当に。うらやましいです。
ボスが居なかったら、絶対雪の中なんて毎日歩かないと思いますね。
小型犬だったら、ウチの中で遊んであげるだけで運動できるから
いいですよね~。はぁ~。

ボス母 |  2007.11.17(Sat) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/117-ff465756

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
