2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.11 (Fri)

ぼしぼしバースデー

昨日はボスの誕生日。4歳になりました

crown.jpg


生後2ヵ月半で我が家にやってきたボス。

boss_baby1_m.jpg


初めての予防接種のために訪れた病院。
ボスの胸に聴診器を当てた先生の顔が曇りました。

「うーーん。雑音がありますねぇ。精密検査をうけたほうがいいかもしれません。」

その後、大学病院で受けた精密検査の結果、
日本でも非常に症例の少ない先天的な心臓弁膜の形成異常と診断されました。

「心臓が胸腔いっぱいに肥大しています。明日死んだとしても驚かない」

という先生の言葉に胸が締め付けられ、ボスの小さな寝顔を見てはついつい泣いていました。

それから約半年後に北海道に引越し、毎日投薬は続けているものの、ご存知の通り元気に生きてくれています。
だから、誕生日は格別にうれしい。この子はほんとに親孝行だなと思います。
心臓病には暑さは大敵。特殊な病気を持っているものの、北海道に住むチャンスを得られて、きみはホントに悪運強いね


present.jpg


あ、あのね・・・

お父さんが
「犬には特別な日という認識がないから、何か特別なものをあげると、またもらえると思って期待するのでよくない」
・・・と。

恨むならお父さんを恨んでね~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:14  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

v-315ボスくん、お誕生日おめでとう!!v-315

大変な病気なんですね。でも、4歳で元気いっぱいのボスくんからは、全然想像できません。
本当に親孝行ですね。
ボス母は気を使っていることも多いと思いますが、ボスくんと幸せ一杯ですね。

それにしても、4歳のボスくんはパピーの頃と比べると貫禄あるね~v-411

改めて、HappyBirthday to BOSS v-344
CANA |  2006.08.21(Mon) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

CANAさん
メッセージどうもありがとうございますv-238

バセットって、元々疲れきったような顔をしてるので、具合悪いのかな・・・なんて 結構だまされちゃうんですよねv-12

マリブちゃんは元気いっぱいみたいですね!
ほんと、元気が一番ですよv-219
ボス母 |  2006.08.23(Wed) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

はじめておじゃまします、うちも3代目のバセット2匹と暮らしてます。生まれつき心臓が悪かったなんて思えないくらい立派に育ってますね。
本当に北海道じゃなかったら熱帯夜でさぞ辛かったんでしょうね。そのかわりもってうまれた強運も持っていたんだね
のんきや |  2006.08.24(Thu) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

のんきやさん、はじめまして!
バセ2匹ですか?なんだかとっても楽しそうですねv-238
私も多頭飼いには憧れています。
近くに、やはりバセ2匹飼っていたお宅があったのですが
ちゃんと「しっかりもののお兄ちゃん」、「ちゃっかりものの妹」の役割ができていて、見ていて笑っちゃいました。
のんきやさんのうちの2匹はどんな子たちなんでしょう?
また、遊びにきてください!
ボス母 |  2006.08.25(Fri) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/12-e12b572c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
