2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

ボブ君のドッグラン 抱きバセ編

日曜日に行った ボブ君のドッグラン。

この日は滅多に見ることができない光景があちこちに。

それは・・・抱きバセ。

バセットは小さめの子でも20キロくらいはあるので
あんまり抱っこしている姿って見ることはないですよね。

今日は、そんなレアな姿を 惜しげもなくご紹介しましょう。


まずは、チビバセメンバーちゃんから。

2007.12_ecodakko1.jpg


で・・・  どこいらへんが チビバセなの?

というツッコミ 大歓迎。
来月にはもう 抱っこできないかもね。


で、こちらはもう一匹のおチビくん。

2007.12_ecodakko2.jpg


パピーはまだ 体がくねくねしてるので
まとわりついてくれて、意外と抱っこしやすいんですね。

それにしても こうやって下から見ると パピーとは思えない たるみ だねぇ。


では、次。
かっとび少女 ひめちゃん。

2007.12_ecodakko3.jpg


他のバセが 意外と気持ちよく抱っこされているのに
ひめちゃんは ジタバタしてますね。

「あたしは 束縛されるのは いやなのよぉ!」

って感じでしょか(笑)


そして、我が家のおっとり王子 ボスくん。

2007.12_ecodakko4.jpg


出張中のボス父に代わって、ひめちゃんのお兄さんが抱っこしてくれました。

私が持ち上げるときは、いつも腰に気を使いながら恐る恐る。
でも、さすが若いお兄さんが軽々抱っこしてくれたせいか
ボスもリラックスして きょろきょろ周りを見回して楽しんでました。

いがったね~♪


そして、最後は 30キロコースの ゴン太くん。
抱っこするのはゴン太くんのお兄ちゃん。

2007.12_ecodakko5.jpg


もっと大変なのかと思ったら、さすがお兄ちゃん、慣れてるのねぇ。

でも、絵的には ちょっと大きすぎ というか長すぎ(笑)

お兄ちゃんの頭の上に あご乗っけちゃってるじゃん。
うふふ。


どうでしょ。 抱きバセの姿 楽しんでいただけましたでしょうか?


ところで、わたくし、最近、25キロのボスを 軽々と持ち上げることのできる
ある秘策を導入いたしました。

写真を撮って、後日UPします。
お楽しみに~。

22:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

14キロになった謙太ですが、そういえば、
こう言うダッコは、もうできないですねぇ。

成犬になったら、25キロを超え30キロぐらいには、
なるであろうケンちゃんのダッコ方法も、
何か考えないといけないなぁ・・・と思う今日この頃です(笑)

しっかし、チビバセ隊のみんなデカイですねぇ~。
おはる |  2007.12.13(Thu) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです(^^;

抱きバセ、ちょ~可愛いですv-345
ゴン太くん、抱っこに慣れていますね!!
余裕の表情(^^)

冬の抱きバセは暖かそうv-286
CANA |  2007.12.13(Thu) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ぎゃ~~~可愛いv-238v-238v-238
ひめちゃんのこわばった顔がまたいい味をかもし出していますね(笑)一人目のチビバセちゃんも可愛すぎて今すぐ盗みに行きたいです。。。

ボス君のお洋服、すっごくぴったりフィットですが、あれはもしや手作りなのですか?バセットは特殊体型だからコートとかはなかなかぴったりするのがないんですよね~・・・しかもなんで犬の服ってあんなに高いんだろう(涙)
しおまん |  2007.12.13(Thu) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

★No title

(どこら辺が"ちび"なのかよくわからない)チビちゃんを抱っこするのは、
ブヨブヨしてて気持ち良いですよねぇ。:D
でも、気を抜くとありあまった皮がずるっと滑って落ちそうになりませんか?(笑
うちでは階段がある場所の移動だと、ガブを担ぎ、アルを布製の工具ケース(?)に入れて持ち上げ、一気に昇降します。。
現時点で総重量40Kgなので、『ボス君を軽々と持ち上げる秘策』の公開を楽しみに待ってます。:D
ガブ父 |  2007.12.13(Thu) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

★No title

んで、どこいらへんがちびバセなの?!\(・言・)つっこみ!
お約束の仕事をきっちりこなすmasaです。こんにちは♪

これはさしずめダッコ祭りですなぁ~♪
ごん太くんがダッコちゃんになるんだったら・・・
うちの小鹿のエルビーちゃんも、1っぺんトライしてみたくなっちゃいましたね~!
今度やってみよ(m'□'m)
masa |  2007.12.13(Thu) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

★No title

こんなに多くのバセットの抱っこ写真はそうそうないですね。
まずそとで抱っこしませんし
それにしても立派なチビバセちゃんたち♪
ひめちゃんの嫌そうな体制がまたかわいいです
きよ |  2007.12.13(Thu) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

★No title

すごい!!みんな抱っこされてる。
バセットって20キロもあるんですね。
大きいって言うか、ゴン太君、長い・・・。
でもみんな可愛いです♡
由香 |  2007.12.13(Thu) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん

ケンちゃんの抱っこ、できる今のうちに存分にしておいてあげてください・・・
と言おうとしましたが・・・
うっかり抱き癖がついてしまって、30キロになっても「ママァ、抱っこぉ~」
と来たら、いくつ腰があっても足りませんね(爆)
ボス母 |  2007.12.13(Thu) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

★CANAさん

お久しぶりです!おいそがしそうですね^^
マリブ君、かりんちゃんは抱っこできる大きさでうらやましいです。
でも二匹いっぺんはちょっとツライですね。
ボス母 |  2007.12.13(Thu) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん

ボスの服は、手作りのもあるんですが
ラブくらいのサイズのを買って、ウエストと足をつめると案外いい感じです。
それより小さいほうがフィットするんですが、こんどはお尻丸出し
になって、寒そうなもので(笑)
ボス母 |  2007.12.13(Thu) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

★ガブ父さん

今で40キロってことは、きっと合計60キロにはなりますねぇ(笑)
それでは、私の秘策も役に立つかどうか^^;
小型のユンボとか、建設機械の導入をお薦めします。ははは。
ボス母 |  2007.12.13(Thu) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん

あひゃひゃ。お約束のツッコミ、ごくろーさまです。
子豚・・・でなくて子鹿のLBさんの抱っこ写真キボンヌ。
米俵みたいな感じで担ぐのですかね。やっぱし。
ボス母 |  2007.12.13(Thu) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

★きよさん

ひめちゃん、小柄ながらランで一番爆走してましたよ。
超大型犬も追っかけまわしてました。
あんなに可愛いのに。ぷぷぷ。
見た目、ちょっと和さんに似てませんか?
ボス母 |  2007.12.13(Thu) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん

大きい犬は好きなんですが
お風呂入れるときと、散歩行くときと、具合悪いとき、
あ、あとゴハン食べるときは
Mダックスくらいの大きさに変身してくれるとありがたいのですが。
・・・あ。ほとんどいつもですね。
ボス母 |  2007.12.13(Thu) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

★No title

こんにちは~
抱っこボス君、男前に見えますよ~。
10kgのくららでもヒーヒー言ってるので、すごい世界だなって(笑)。

クリスマスオフ会場からボス父さんに電話したようです。
「早くおいで」って(笑)。
mainasa |  2007.12.14(Fri) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

★No title

だっこ祭りですか(笑)
見てるだけで腰が痛くなってきました…(。。;)ゝ
なかなか見れない写真ですね~
チビはもうすっかり貫禄顔ですよ~
でもくたくたで可愛い~そのままでいてくれぃ( ̄▽ ̄*)

昔アルルを軍用のリュックに入れる案もありました(^^;)
むらさき |  2007.12.14(Fri) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

★mainasa さん

普段無理やりお風呂に連行するとき以外は
抱っこすることはないんだけど
意外と抱っこ好きなことが判明しました。
クリスマスオフ、プレゼントは何が当たったのかな??
ボス母 |  2007.12.14(Fri) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん

大佐っ!軍用リュックでありますかっ!
衛生兵に担架で運んでもらったほうが楽ですね(爆)
ボス母 |  2007.12.14(Fri) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/123-6043e625

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
