2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.14 (Fri)

ボシ輸送の秘策

先日の ボスのリンパ腺腫疑惑 で冷や汗をかいていたとき
実に切実に思ったのは・・・

ボスが歩けなくなったら、どうやって病院まで運ぼう・・・(大汗)

いや、病院まで運ぶのは 車なんですが

車まで、どうやって運ぼう??

という問題。

今まであまり真剣に考えたことがなかったけど
犬を飼っている以上は いつかは避けては通れないことですよね。

いつか そんな日がきたならば

おかあさんに まっかせなさいっ!

と、焦らず びびらず 対処したいものです。

そんなわけで、何かボスを簡単に持ち上げられる良いグッズは
ないかと探していましたら・・・

ありましたよ。 ありました。

大型犬用 抱っこひも。

なぜか アウトドアブランド モンベルが出している
「ドッグキャリーハーネス」 という製品なのですが

まま。百聞は一見にしかず。
ボスに装着した様子をごらんください。

2007.12_sling2.jpg


とまあ、こんなふうに装着したら
大きいバッグを背負うように よいっしょっと!

2007.12_sling1.jpg


どちらかというと小柄な私でも
こんなふうに 25キロのボスも意外と簡単に
持ち上げることができます。

長時間は無理ですが、両手がフリーにできるのがポイント高し。
ボスも特に嫌がる様子もなく、なすすべもなくぶら下がってます。

私は札幌のサッポロファクトリーというショッピングモール内の
モンベルショップで購入しましたが、
以下のネットショップでも買うことができます。

モンベルオンラインショップ

アイアンバロン

サイズはMとLがあり、ボスにはLを使用しています。

そうそう。気になるお値段ですが、
なんと奥様 3千円ちょいで お買い求めになれますのよ。

デカ犬オーナーの方は、いざというときに 慌てることのないように
一家に一つ、いかがですかぁ?

では、最後におまけフォト。
サッポロファクトリーの本物のクリスマスツリーです。

2007.12_sling3.jpg


はっ。 うちもクリスマスのオーナメント出さなきゃ。


21:07  |  グッズ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★まさに必需品!

わはははぁ~(゜∀゜)
ボシ隊長のすまし顔が笑えます!
たまにはじたばたした顔もしてくれい(`ω・)=3かわいすぎっ!

それにしても、便利なもん見つけちゃいましたねぇ~(^∀^)
確かに担ぐよりもぶら下げた方が、何かと便利ですヨー!
この抱っこひもっ、さぞや衝撃の出会いだったんでしょーね(笑)
masa |  2007.12.14(Fri) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

★あ~ら…奥様!

なんてリーズナブルなお値段なんざんしょv-407

緊急時のボシ搬入はやっぱエラいことですよねぇ~
アウトドア用品店で売ってるとはちょっと驚きです

装着時のボス君…気取ってるようにも見えますけど、ちょっと迷惑そうな表情にも見えるんですけど…
baogui |  2007.12.15(Sat) 06:59 |  URL |  【コメント編集】

★No title

先日はお会いでき、大変楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。キャリーバック、家でも検討中です。ゴン太が年をとったら必要になるかもしれません、ボス君はおとなしくしれくれていますがうちのゴン太は暴れると思います。新しいアイテムを見つけるのがお上手ですね頭が下がります。
ゴン太パパ |  2007.12.15(Sat) 07:41 |  URL |  【コメント編集】

★No title

大型犬用の抱っこヒモがあるんですねd(ゝ∀・)
ボスママでもラクチンで抱っこできてて、すごいすごいヽ(●´∀`●)ノ
抱っこされてるボスくん!!
びよ~んって足伸びててめっちゃ可愛いぃ(〃▽〃)
お腹の布も大きくてしっかりしてるから、ボスくんもシックリきてるんだね♪♪
茶太郎ママ |  2007.12.15(Sat) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あははww ボス君の表情、悟りの境地という感じで笑ってしまいました。

あの首のところの、人間の体にかける紐とつながっているように見えますが、引っ張られてもオエッとはならないように出来てるんでしょうか?便利ですね~。

やっぱり中型犬とはいえ重いですし、何かあったときのことを考えると私も買ったほうがいいような気がしてきました。とてもためになる情報を有難うございます!
しおまん |  2007.12.15(Sat) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

★いいですねぇ

ハーネス装着時のボス君の表情がすてき。(笑

貴重な情報ありがとうございます。
抱き上げたときに両手がフリーになるのは助かりますね。:D
我が家にも導入決定です。
まずはアウトドアショップをのぞいてこようかな。
ガブ父 |  2007.12.15(Sat) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

★No title

便利なものがありますね。
大型犬を運ぶのにはもってこいのアイテムですね!!

ファクトリーのツリー、きれいです!!
由香 |  2007.12.15(Sat) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ぶら下がっているボスくんの表情が、
何とも言えず、和んでしまいました(笑)

っで、今、夫と読みながら、
「これはウチも要るねぇ」と話していたところなんです。
モンベルのお店をのぞきに行ってみなきゃ!
おはる |  2007.12.15(Sat) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

★No title

こりゃ良い物見つけましたね。
故オースチンの時にもこういったもの探してたんですよ。
是非2つ購入したいと思います。
こりゃ山で梯子とかあるときに便利です。
のんきや |  2007.12.16(Sun) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん

ボスは悟りの境地というか、あきらめの境地というか・・・(笑)
masa 家だったら、1つでLBさんそしてその上にボスコさんも乗っけて
1粒で2度美味しい使い方ができるのではないでしょか?
ボス母 |  2007.12.17(Mon) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

★baogui さん

そうそう。このお値段だから今すぐ必要じゃなくても、買っておく気になりました。
Mサイズなら、カトちゃんでも使えそうでしたよ。
ま、必要はないでしょうけど、子豚バッグみたいでかわいいだろうな~♪
ボス母 |  2007.12.17(Mon) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

★ゴン太パパさん

こちらこそ、みなさんとお会いできて楽しかったです!
このアイテム、40キロくらいのワンコまでOKということなので
ゴン太君でも十分大丈夫ですね!
こんど試してみますか?持って行きますよ。
ボス母 |  2007.12.17(Mon) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

★茶ママさん

ブツを見せたときは大騒ぎして、部屋中駆け回ったんだけど
「ボス君、似合う~♪すごいかわいい~♪」
とおだてながら装着すると、「あ、そう?うふふん」って感じでおとなしくされてます。
単純なやつです(爆)
ボス母 |  2007.12.17(Mon) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん

担ぐためのヒモと、胸をサポートするヒモの間に、アジャスターが入っているので
それをゆるめれば、おえっ!!っとはならない仕組みになってます。
尻尾があんなことになっているので、ライドを楽しんではいないと思いますけど(笑)
ボス母 |  2007.12.17(Mon) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

★ガブ父さん

アルテミスちゃんが大人になることには、Lサイズでももしかして
短いかもしれませんねぇ。
お腹の部分をどうにかして、もう少し伸ばして対応する必要があるかもしれません。
しかし、どこまで長く成長してくれるんでしょうね。楽しみです♪
ボス母 |  2007.12.17(Mon) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん

ツリー、きれいでした♪
屋内だから、暖かく楽しめるのがいいですよね。
大通りのイルミネーションにもボスを連れて行きたいのですが
寒くてどうにも気合が入りません^^;
ボス母 |  2007.12.17(Mon) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん

ボスはあきらめがいいのが取り得なんです(笑)
まだ出番がないですけど、たまに装着して慣らしておくのもいいかなと。
空港でチェックインする前なんかにも使えそうです。
ボス母 |  2007.12.17(Mon) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

★のんきやさん

山で使うっていうのが、モンベルが意図したところなんでしょうね。
これで、ずいぶん売り上げに貢献したような気がするんですけど
モンベルの社長さん、粗品お待ちしてます(爆)
ボス母 |  2007.12.17(Mon) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

★おお!

探しました、こういうの。その時はちび犬用しか見つからずあきらめました。早速購入します。ご紹介に感謝します。太字の文
kemosabee |  2007.12.17(Mon) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

★kimosabee さん

こんにちは!この製品は素材はたぶんライフジャケットと同じものらしく
すごくしっかりしてますよ。
火事なんかのときに、吊り下げて避難もできそうかな~なんて
使い方を考えてます。
ボス母 |  2007.12.17(Mon) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/124-43bdfc89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
