2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

ぼしぼしカレンダー製作

気づけは今年もあと2週間。

今年もいっぱいボスの写真を撮りました。
去年は年末年始が忙しすぎで作れなかったのですが
今年こそは作っちゃいますよ。

2008 ぼしぼしカレンダー。



では、まず用意するもの。

2007_12_calender1.jpg


1. 100円SHOPの卓上カレンダー
2. お気に入りの写真12枚


もうお分かりですね?

切り抜いた選りすぐりのぼし写真を、卓上カレンダーの写真の上に
糊でペタペタと貼っていきます。
(ゴールデン君。すまないねえ。)

2007_12_calender2.jpg


はい。出来上がり。

とりあえず 家用と、ボス父の会社のデスク用に2つ作製。

ものすごい手抜きですが、出来ばえは上々


ボス。 ねえねえ! 

2007_12_calender3.jpg


あら。 アイマスクで寝てる。

来年のぼしぼしカレンダーできたよ。
ねえ、見て見て!

2007_12_calender4.jpg


はっ!☆ そっちが先だった・・・。

今年も元旦には間に合いそうもありません。
関係者の方々、あしからず。
20:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

元は100キンの卓上カレンダーなんですねぇ。
うちも、「いぬのきもち」の付録のカレンダー
(卓上ではないですが)があるのですが、
中身がどうもなぁ・・・と思ってるので、
いっちょやっちゃおうかな(笑)

あっ、年賀状なんてここ何年も出しておりません。
おはる |  2007.12.17(Mon) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

★No title

おう!お手製カレンダーよいですね。自分のバセットだらけなんてたまらないですね。うちもつくらなきゃ。
のんきや |  2007.12.18(Tue) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あっあのソフトクリームのボス君の写真覚えてます♪うまい具合にどれもよく撮れてますね~ボス母さん写真撮るの凄くお上手ですよね。うらやましー。しばらく前の「くさくたっていいじゃないかバセットだもの」って写真も私の中で好きな写真の上位1,2位を占めています(笑)

100円のカレンダーでこんなにかっちょ良くできるんですね~私もちとがんばってみようかな♪
しおまん |  2007.12.18(Tue) 01:50 |  URL |  【コメント編集】

★No title

なるほど!
卓上カレンダーをDLしようか迷ってましたがこれならお手軽ですね。
私も年賀状ちっとも出来ません(^^;)
年明けかなぁ〜

前記事の輸送ハーネス!
これですか〜いいですね
実は前にHPでみかけてたんですがはめるの大変そうかな?と思ってて保留にしてました。装着は簡単でしたか?
楽そうだし買おうかな〜
むらさき |  2007.12.18(Tue) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん

以前はカレンダーソフトで作っていたんですけど、
束をまとめるのがめんどくさくて
こんな手抜きに・・・。
ケンちゃんのも作ったら見せてくださいね!
ボス母 |  2007.12.18(Tue) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

★のんきやさん

お気に入りの写真を一年中見れるのはいいですよね。
是非作ってみてください。
親ばか炸裂ですが(笑)
ボス母 |  2007.12.18(Tue) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん

そんなに写真を良く見ててくださったなんて
親ばか冥利につきるってもんです(笑)
来年は一眼レフ欲しいな~なんて
思ってるんですけど、結局は
重くて持ち歩かないんでしょかね。
ボス母 |  2007.12.18(Tue) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん

キャリーハーネスは、装着はそんなに難しくはないですよ。
ただし、完璧な寝たきり状態であれば、ごろんごろん転がしながら
装着しないといけないので、するとどうなるのか・・・。
でも、こればっかりは練習できないんですよね。
ボス母 |  2007.12.18(Tue) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

★ふふふ♪

どれもこれも見た記憶のある写真ばかりです(^u^*)
つまりボス母さんのベストショットを私は見せてもらってたってことですね~♪むふふ
ボシ隊長がかわいいわけだー!(^∀^)☆
ボシ母愛満載のカレンダーですね♪憎い事をなさる~~っヾ(´ε`*)ゝ
masa |  2007.12.18(Tue) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ボス母さんの写真、大好きですv-238母が相田さんが好きらしいので、あの「相田ぼしを」君の写真、プリントしてもいいですか(笑)うちのえびはまさんはじっとしてくれないので、あの雰囲気で写真撮るのは不可能だと思うんですシクシクシク・・・v-406

遅ればせましたが、もしよかったらリンクさせてください♪
しおまん |  2007.12.18(Tue) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん

おほほほほ~
題して「タクの息子、最高にかわいいざんしょ」カレンダー
ですが、何か?(笑)
masa さんのLBイラストカレンダーも是非見たいざます。
ボス母 |  2007.12.19(Wed) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん

こんな“ぼしを”でよろしかったら、プリントするなり、Tシャツ作るなり
マグカップ作るなり、何なりとどうぞ(爆)
あ、リンク、こちらこそお願いします♪
ボス母 |  2007.12.19(Wed) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

★No title

わーすごい!!
茶タロウのカレンダーも作りたいなぁ。あいつ部屋から出ないから
写真がなぁ・・・いいのがない
公園に連れて行ってみようかな(笑)
チャタママ |  2007.12.19(Wed) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

★茶ママさん

なにをおっさる!
茶ママさんいい写真いっぱいあるじゃん。
茶~くんが“おぢさん”な奴とか(爆)
こたつで寝てるやつとか(笑)
作ったらみせてね~。
ボス母 |  2007.12.19(Wed) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

ステキなカレンダーですね
100均のカレンダーなんですか
そんなこと思いつきませんでした
きよ |  2007.12.19(Wed) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

★No title

自称100均の女王ですので、何でもまずは
100均に行って考えます(笑)
っていうか、手抜きしただけなんですけどね。
ボス母 |  2007.12.19(Wed) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

★No title

とっても素敵なカレンダー。1年中ボス君に見守られて過ごすんですね!!
アイマスクで寝ているボス君、とってもキュートです♡
ママさん、年賀状はできましたでしょうか?
由香 |  2007.12.21(Fri) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん

おほめの言葉、ありがとうございマス♪
ここのところ急に仕事が忙しくなってしまって
年賀状は買いに行ってすらいません(汗)
かなりヤバイです・・・。
ボス母 |  2007.12.21(Fri) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/125-1352bbac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
