2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

ホワイトクリスマス

今シーズン初めて “スキー場” に行きました。

2007_12_xmas2.jpg




・・・というのはウソで・・・


2007_12_xmas3.jpg


実はいつもの公園の散歩コースです(笑)

スノーボードやスキーの練習をする人
プラスチック製のソリ (こっちではなぜかボブスレーと呼ぶ) で遊ぶ子供。

2007_12_xmas4.jpg

そしてクロスカントリースキーをする人。

北海道に来た最初の冬。 散歩してるとボスはなぜか
クロカンで 「しゃこ~ しゃこ~」 と滑っていく人のあとを
モーレツに追いかけていたけど (で、引っ張られて転んだりしたけど)
あれは一体なんだったんだろう(笑)

寒いけど・・・北海道のクリスマスは、やっぱりこうでなきゃ。



で、帰宅後・・・


クリスマスカード用の写真撮影。

ボス 写真撮るよ~。

2007_12_xmas5.jpg


こらこら。
モノグサしないで ちゃんと起きて!

2007_12_xmas6.jpg


いやな子だね。



それでは、ボス君。 ごあいさつを!

2007_12_xmas1.jpg


みなさんも 楽しいクリスマスを!!

21:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★かわいいのー

ボス君サンタにあってるよ!
こりゃ本当にクリスマスカードで売れますよ。だって欲しいもん!

しかし、散歩コースがウインタースポーツのメッカになっちゃうとは、すげえ!さすがです。静岡じゃクロカンは絶対に居ないさ。
のんきや |  2007.12.23(Sun) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

★No title

公園でクロカンとは、やっぱり凄い所ですねぇ。
「しゃこ~、しゃこ~」と行かれると、
うぅーん、謙太でも付いて行きそうです(笑)

ボスくんクリスマス仕様でカワイイじゃないですか。
ケンちゃんは、今日は洗濯しに行ってきます・・・
おはる |  2007.12.24(Mon) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

★のんきやさん

ありがとうございます!
これをハッシュパピーのポスターにでも起用してもらえると
少しは医療費が助かるんですが^^;

ところで、犬ぞりの一形態で犬がスキーを履いた人間と一緒に走る競技で
「スキージョアリング」っていうのがあって
ボスとやってみたいのですが、いかんせん臭いばっかり嗅いでいて
前に進まないので、話になりません(沈)
ボス母 |  2007.12.24(Mon) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん

起伏がある公園なので、こういう遊びができるんですよね。
私もでっかいソリ、買っちゃおうかなって
毎年考えてますが、さすがに大人はあまりやってないのです。
ケンちゃん、お風呂いってらっしゃ~い!!
ボス母 |  2007.12.24(Mon) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

★おほほ!

モノグサさん・・・あまりのブサかわに笑えました!
しかし本番はピシッと決める!
これぞ一時停止犬のバセですな♪
お見事のモデルっぷり(^^*)V

ホッカードーは見事にホワイトクリスマスでいいですね♪
こちとら盆地は昨日は雨、今日は薄暗い曇り・・・。
雰囲気さえも味わえませんぜ!(笑)
masa |  2007.12.24(Mon) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

★No title

うぎゃあぁぁ~~~ボス君、が、がわいい・・・・!!!!ほんっとにボス君、いいモデルさんですよね~ポーズなんてとっちまって。

我が家もトナカイのカチューシャ(?)100円で買ってきたので、早速今日写真撮るつもりです♪それがじっとしてくれないんだな~我が家のオテンバ二人は。。。(涙)ぼし君のおっとりエキスを少し分けてください。。。
しおまん |  2007.12.24(Mon) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ボス君、ママさん、メリークリスマスです。
ボス君、ママさんからプレゼント貰ったかなぁ?
おっと、サンタはボス君でしたね。
ママとパパにプレゼントあげましたかぁ~?
由香 |  2007.12.24(Mon) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん

一時停止犬! 言い得て妙ですな。
ボスなんておやつ見せてれば
いつまでも停止してくれますよ。
おかげで写真撮りやすいけど
ヨダレの洪水を画像処理しないといかんのです。
ボス母 |  2007.12.24(Mon) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん

えびはまズのトナカイ写真撮れましたかぁ?
ボスのおっとりエキス(ヨダレ)お入用なら送りますよ!
クール宅急便で(笑)
ボス母 |  2007.12.24(Mon) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん

ボスサンタからのプレゼント。
明日の朝が楽しみです。
朝ボスがくれるもの・・・
空腹からくる黄色い液体(胆汁)くらいだろうなぁ・・・。
とほほ・・・。
ボス母 |  2007.12.24(Mon) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

★メリークリスマス

毎度思いますが、ボス君って写真写りいいですよねぇ。:D
それか、撮ってる人の腕がいいのかな?:D
我が家でも試してみましたが、帽子をかぶせて手を放すと、
なんじゃこりゃ~って感じで叩き落とされます。(苦笑

それにしても寒そうですねぇ。。
こちらはまだ(がんばれば)Tシャツで行けます。(笑
ガブ父 |  2007.12.25(Tue) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ひょ~本当にスキー場かと思いましたわ
いいなぁ~こんな近場で遊べるとわ
それにしてもボシ君立派なモデルさんですねぇ
アルルは動きまくりでまともに撮れやしませんぞ(__;)
こっちは降りそうで降らない雪…年内は無理かな?
むらさき |  2007.12.25(Tue) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

★ガブ父さん

ボスは結構カメラ慣れしていて
食べ物を見せればいつまでも静止してくれるので楽です。
でも、早く撮らないとヨダレがぁ~^^;
沖縄は半袖ですかぁ・・・。
日本は長いですねえ。バセのように(小笑)
ボス母 |  2007.12.25(Tue) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん

ボスの動きはスローなので
写真は撮りやすいのです。
だから、他の子を撮るときはブレブレです。
私の動体視力が追いつかなくて^^;
ボス母 |  2007.12.25(Tue) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/126-81530b39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
