2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.06 (Sun)

元旦の午後

元旦の早朝登山を決行したボス父とボス母。
本当は二人とも 早起きがめちゃめちゃ苦手なんです。

それなのに、新年早々良くやった。 
2008年はもう もらったも同然です。(?)

ところで、まだ薄暗い冬山を登ろうなんてキトクな人々は
非常に年齢層が高かった。
頂上には若者も沢山居たけど、みんなロープウェーで
やって来た人がほとんど。

これで 私らも立派に 中高年の仲間入り。

あはははは・・・(乾)


初日の出を拝んで帰宅後。
寝てしまいたい衝動を ぐぐっ とこらえて
朝風呂に入り・・・
さらに眠気が倍増したけど ぐぐぐぐぐぐぐっ とこらえて

車で45分のいつものキャンプ場へ。

2008_01_NY_shima6.jpg

* ちょっと 書初め風。

我が家のトレーラーは 整備不良のため出動できず
2008年の最初の夜は このセンターハウス泊です。

薪ストーブに火を入れて・・・

2008_01_NY_shima1.jpg


ぼぉ~っと 過ごしていると

キャンプ仲間の 黒パグ くらら嬢ファミリーが
顔を見せてくれました^^

2008_01_NY_shima7.jpg


たしか5月以来、久しぶりの くららちゃん。
あの頃は まだ お子ちゃまだったので、全く ノーマークだったボスですが
ギャルになった くららちゃんのお尻をくんくんして

やけに 色めき立つボス。

や~らしいやねぇ。
まぁ、ロリコンよりは 良しとすべきか。

くららファミリーのみなさま わざわざお立ち寄りくださり
ありがとうございました!


それから・・・

そうそう。 これを持ってきたのですよ。

2008_01_NY_shima2.jpg


魅惑のおせちタイム。

ボスにも (実は余り物が主だけど) 作ってきましたよ。
おいもさんの キントン と
ごまめのように見えるが 実はただの煮干 など。

さてさて。
ボス君。 どれから攻める?

2008_01_NY_shima3.jpg


そりゃ そーだよね。


で、もちろん 人間用も。

2008_01_NY_shima4.jpg


あんまり トラディショナルではありませんが、気にしない。

そして、薪ストーブの上にダッチオーブンを載せて
ボス父が作りましたよ。

ローストビーフ。

2008_01_NY_shima5.jpg

何がリベンジかというと、クリスマスの時も 家のオーブンで
作ってくれたのですが 中がかなり ウェルダンだったもので。

今回はいい感じにできました。 幸先いいぞ。

食後は 睡眠不足がドット効いてきて
ストーブの火を見ながら うとうと うとうと。

凧揚げをするも 風も無く。
おせち食べたり すき焼きしたり。
次の日までのんびりして お開きに。


とまあ、こんな年明けでした。

ともかく 今年も元気に新年を迎えられたことに感謝ですな。


*ところで、このテンプレートですが
 紅いねずみが出没するとラッキーだそうで。
 紅ねずみをクリックすると、おみくじが引けますよ。
 

02:02  |  アウトドア  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★きゃあぁぁぁ~~~

ぼ、ボシ君おせち、私に食べさせてください(笑)
おせちにロースとビーフにすき焼き・・・私もボシ家のお正月に呼ばれたかった!!!!(泣)我が家はおせち自体なくて、タイ料理でした・・・・ホワイ?

寝正月という言葉がぴったりですね~ボシ様v-238首ロールもまた暖かそうで(失礼)ス・テ・キです♪我が家も今年こそはキャンプに行きたいんですが、日本のキャンプ場自体行ったことがないのでとんでもないルール違反をしそうで今から怯えています。。。
しおまん |  2008.01.06(Sun) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

ぼしぼしおせちが素晴らしいですね!
おいもさんきんとんなんか、ケンちゃんも喜んで食べるだろうなぁ(笑)

ダッチオーブンで作るローストビーフも良い色ですね。
見ていたら、先日ドッグカフェで夫が食べた、
「ローストポーク」が思いっきり「焼き豚」だったことを、
ふと思い出しました(笑)
おはる |  2008.01.06(Sun) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

★すごっ!

ローストビーフ・・うまそっ!!(゜д゜:)

さすがぼしぼしファミリーは正月もアウトドア!
やっぱりというか、すごいというか!
やるべきことをやった!!って感じですね♪

中高年の仲間入りしたなら・・・確かにもらったも同然ですヨ!(^艸^)ぷぷぷ
幸先いい2008年になりそうですね!
masa |  2008.01.06(Sun) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

いいねいいね…中高年の仲間入り…
ようこそいらっしゃいましたi-179中高年ワールドへ
ボス君正月早々こんな御馳走を食べてたんだね
うらやますぃ~v-353
ご主人作のローストビーフもなまら美味そ~!
やっぱアウトドアの達人は違いますなぁ…
春の山菜取りと秋の山ブドウ狩りは絶対参加決定ですね
何か美味いモン頼んます
baogui |  2008.01.06(Sun) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

正月そうそう、キャンプ~!いいなー!
ボスの御節もすごいけど、ローストビーフたまりません。
こりゃ今年もこの家族から眼を離せませんね。笑
のんきや |  2008.01.07(Mon) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

おくれバセながら(笑)
あけましておめでとうございます!

元旦から山登りとはいいですねぇ
ちゃんと初日の出拝みたかった…(気がついたら昼)
それにしてもうまそうなものばかり!(><)
こいつは春から縁起がいいや〜( ̄▽ ̄)/(誰?)
むらさき |  2008.01.07(Mon) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

素敵なTHE寝正月をしていたボス君。
でも女の子には勝てなかったのですね・・・。
こんな雪が多い真冬でも、キャンプって出来るんだ。
私昨年キャンプデビューしたばかりなのですが
ママさんたちの本格的なキャンプが楽しそう♡
由香 |  2008.01.07(Mon) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

しおまんさん
日本のキャンプ場でのルール違反ですか。
どんなのだろ。RAVE化しちゃうとかかしら。
それもまた一興ですね(笑)
タイ料理でお正月。それもいいですね。お呼ばれしたいです^^
ボス母 |  2008.01.08(Tue) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん

ロースト系はオーブンに入れときゃいいので楽ですけど
火加減ですよね。問題は。
今回のは前日から味噌につけておいたものなんですが
思いつきでやったわりには、美味しくできました。
味噌は肉を柔らかくするので、2重の効果みたいです。
お試しください^^
ボス母 |  2008.01.08(Tue) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

★baogui さん

今年は、中高年元年・・・ってことで(笑)
ステキな中年めざしてがんばりまーす!!
山菜、山葡萄の収穫運搬はおまかせくだされ。
元旦登山でばっちり足腰鍛えてます。
ボス母 |  2008.01.08(Tue) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん

キャンプ場ではありますが、宿泊はセンターハウス。
すき焼きはカセットコンロで・・・
なもんで、立派なインドア活動だろ!!・・・と
自分でつっこみ入れています。
ま、うちの犬はインドア犬ですから、しゃーないですわ。
ボス母 |  2008.01.08(Tue) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

★のんきやさん

ローストビーフ、ローストポークは簡単なので
我が家のダッチメニューとしては頻出です。
今年はもう少し アウトドアクッキングの
レパートリーも増やさないとだめですね~。
ボス母 |  2008.01.08(Tue) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん

こちらこそ、今年もヨロシクです!
初日の出なんか見たのは、私達も久しぶりかもしれません。
その日一日、眠かったこと・・・(笑)
慣れないことをやるのはつらいですね。
もっと年を取って、朝日と共に目が覚めてしまうっていう
ことになるのが楽しみです。
ボス母 |  2008.01.08(Tue) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん

冬のキャンプとはいえ
私達の場合は、キャンピングカーでヒーターつけて寝る
っていうものですから
かなり軟弱キャンパーなんですけどね(笑)
荷物は増える一方ですし・・・。
もう少しスリム化しないといけないなあと思う
今日この頃です^^;
ボス母 |  2008.01.08(Tue) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

ボスくんのお節までキレイに盛り付けられてさすがですv-238
人間用お節&ローストビーフもおいしそうだなぁ!
キャンプ先までお節を持っていってしまうなんて、凄すぎですよ(^^)

雪の日に薪ストーブを焚くの、憧れですv-352
CANA |  2008.01.09(Wed) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

★CANA さん

屋根のあるところで(しかもコタツまでありました)
御節食べて、カセットコンロですき焼きして・・・と
もはやキャンプと呼んではいけないと思うのですが(笑)
こういう軟弱キャンプが 私は好きです^^
ボス母 |  2008.01.09(Wed) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/128-569dd674

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
