2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.14 (Mon)

ブルーベリー狩り

赤井川のアリスファームというところにブルーベリー狩りに行ってきました。

オーナーさんは大のワンコ好き。
ご自身も2匹のスタンダードプードルを飼ってらっしゃるとか。

「わんちゃん、中で離しちゃっていいですよ!」 と暖かいお言葉をいただき・・・

waaai.jpg
       わーーーい!!

走って行っても呼び戻しもカンタン

「ボス、おいで~ ブルーベリー食べるぅ


jiiii.jpg
        じぃーーーーっ・・・

「よしっ」

mogu.jpg
             むふぅ



20060814191435.jpg

ブルーベリーおいしいねっ


goron.jpg
        はぁ~ 食った食った。もう動けないよ~


・・・などと言ってるわけではなくて
芝生が気持ちよかったみたいです(汗)

ワンコと一緒に楽しめるブルーベリー狩り。
おすすめですよ。




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:41  |  アウトドア  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

土曜日はありがとさんでしたぁ

『アリスファーム』のオーナーって『藤門弘or宇土巻子』さんかなあ??
昔BE-PALでアリスファームの生活を連載してて、一度は行ってみたいと思っていたんだけど、閉鎖したとかと噂で聞いたのですが・・・。
まだやってるんだったら、行きたいなぁ
樹穂 |  2006.08.15(Tue) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

こちらこそ、おいしい冷しラーメンごちそう様でしたv-237

そうです。そのお二方がブルーベリー園で受付してくれましたよ。
私達はこの写真のあと、すぐ夕立にあってしまったので今回はブルーベリー園しか行きませんでした。
すぐ近くに他の農園のほかの施設も見えました。
ブルーベリー摘みは9月初旬までやってるそうですよ。是非行ってみてくださいまし。

ボス母 |  2006.08.15(Tue) 23:40 |  URL |  【コメント編集】


行きてぇぇぇぇぇっっっっ!!!

著本持ってサインしてもらわなきゃ!!!

情報ありがとですぅぅぅ!!!
樹穂 |  2006.08.16(Wed) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

アリスファームについてですが、数年前に以前やっていた観光牧場や家具工房等を確かびっくりドンキーの親会社アレフに売却しました。その施設がすぐにつぶれました。藤門氏たちはブルーベリー栽培やそれらの加工、村会議員、ホテルやキャンプ場などのドロームの経営などをはじめて現在に至っているようです(ドロームは最近買い取ってはじめたようです)。アリスファーム自身は基本的にほとんど従業員はいないようなので、ブルーベリー園オープンしているときにはいつも宇土、藤門両氏のどちらががいると思いますよ。 では
もっこ |  2006.08.16(Wed) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

もっこさん、ど~も!

・・・ふ~ん、そうかぁ・・・です
『椎名誠』近辺の本ばかり読んでいた
時代がありまして、常にそこら辺に憧れみたいなモノを感じてしまったりしています。

藤門さんも色んな事があったのね・・・
『古き良き椎名時代』ファンとしては、寂しい様な、悲しい様な・・。
樹穂 |  2006.08.16(Wed) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

ボスくん、ブルーベリーは酸っぱくなかったかい?v-410
でも、おメメにいいんだよ!
むふぅe-266のドアップなボスくんにv-398ぽっ

ブルーベリーいっぱいなっていますね。これって全部食べ放題ですか?
しかも、ノーリードOKで楽しいブルーベリー狩りになりましたね。
CANA |  2006.08.21(Mon) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

CANAさん
北海道旅行は楽しかったですかv-236
こちらも意外と熱かったけど、マリブちゃんは大丈夫でしたか?
明日にでもゆっくりと、CANAさんのブログの旅行レポート見にいきますね!

次回の北海道旅行には、ここのブルーベリー摘みもいかがでしょ?
ニセコや洞爺湖方面から、小樽方面に行く途中によるとちょうどよいかもしれません。
ボス母 |  2006.08.23(Wed) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

北海道とぉっても楽しかったです。v-343
思った以上にv-278暑かったけど、広々としているし風も気持ちいいので、たくさん遊べました。
そのため、私の顔と腕は日焼けで真っ黒です。

11日に洞爺湖からニセコを抜けてR5を市方面に走っていましたv-448v-355。近くを走っていたんですよね。
もうちょっと早く知っていたら、ブルーベリーファームに行ったのになー☆

次回の候補に追加しますv-433
CANA |  2006.08.24(Thu) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

ブルーベリー狩りしながら犬と遊べちゃうなんて羨ましいです。しかも芝生で気持ちよさそうですね、近かったら絶対行っちゃいます。
のんきや |  2006.08.24(Thu) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

のんきやさん
こんにちは!いま、のんきやさんのブログをちょっとのぞきに行って来ました。
ワンコ温泉、いいですね~!!
私の知る限り、北海道にワンコ用の温泉はありません。冬に入ると凍っちゃうからかしら・・・。
できれば、ワンコ達と混浴したいです(笑)
ボス母 |  2006.08.25(Fri) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/13-549fe0de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
