2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

さらに雪

あれは木曜日。

玄関を出たら、そこには 誰かが作ったであろう・・・

かまくら ができていた。



2008_01_oyuki1.jpg



・・・!!

ちげーよ。


・・・我が家の車。

掘り起こすのに、まるっと30分を要しました。


そして今日も 同じことが繰り返されるのであった。

北国の冬は・・・過酷だ。


**********

そして、犬の散歩も

・・・なかなか過酷だ。

2008_01_oyuki2.jpg


2008_01_oyuki4.jpg


もはや、飛び込み。


どんな顔をしているのか・・・

気になりますね。

アップにしてみました。

2008_01_oyuki3.jpg



・・・。


だのに~ なぜ~ 歯を食いしばり~
君はゆくのか~ そんなにしてまで♪

ねえ。たまには、休みにしない??


業務連絡: ガブ父さん。 いい動画が撮れたのですが
       データ破損につきアップできませんでした。
       近日中に再びチャレンジします。
16:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★ゴン太も新雪大好き

こんにちは、ボス君は元気に雪遊びですか!        ゴン太もボス君同様、新雪が大好きです。雪の降った日はわざとに新雪の深いところを選んで歩きます。雪の中に顔をつっこんで、潜水艦のごとく、臭いをかぎまわります。何が楽しいのやら、散歩には時間がかかり時間のないときなどは、怒りぱなしです。
ゴン太パパ |  2008.01.26(Sat) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

★お散歩楽しんでますね!!

素敵です!!北国でそんなにも雪で遊んでいるなんて。
寒くないのかな?
我が家の犬たちはストーブの前でぬくぬくしております。
散歩に行こうと誘ってもスムースはぶるぶる震えて、
ロングは家から数百メートル歩いただけでダッシュで帰宅。
私も雪国犬ライフ、満喫したーい!!
由香 |  2008.01.27(Sun) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

★ゴン太パパさん

潜水艦のごとく(笑)わかります。
ときどき息継ぎもせずに、雪に頭を埋めているときがありますが
苦しくないんでしょうかねぇ^^;
ボスは夏よりテンポよく歩いてくれるので、散歩時間は逆に
多少短縮されます。
ボス母 |  2008.01.27(Sun) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん

雪の中を歩くほうが運動量が多いので
寒さは感じないみたいです。
ちなみに、私も風のない日は汗ばむくらいですよ。
ボスも途中ではぁはぁいってくるので
服を脱がせてあげると、適温になるみたいです。
小さい子はちょっとの雪でも、歩くの大変ですものねぇ。
帰りたくなる気持ちもわかりますよ(笑)
ボス母 |  2008.01.27(Sun) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

★楽しそうですねぇ

アップの写真を見ると嬉しそうに見えますね。:D
人には迷惑(?)な雪も、ボス君にとっては良い遊び場なのかな?
ガブ&アルも雪の中に放り込んでみたいです。(笑
ちなみに、海の中に放り込むとダルダル部分が浮き輪代わりになって、器用に泳ぎます。(笑
動画、楽しみにしてます。:D
ガブ父 |  2008.01.27(Sun) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

★ガブ父さん

ダルダル部分が浮き輪にぃ??
想像すると、すごいことになりそうですが
特にアルちゃんの場合・・・(爆)
それこそ、ぜひぜひ今度動画をお願いします!!
ボス母 |  2008.01.28(Mon) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

いいなぁ、大雪遊び…って、車を掘り起こす手間を考えると、楽しいことばかりではないんでしょうね。

謙太がこれぐらいの雪にうずもれたら、どんなことをしでかしてくれるのか、楽しみでもあり、不安でもあり、です(あと、遊び終わった後に乾かすのも大変そう…)。
baseyan/clouds |  2008.01.31(Thu) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

★baseyan/clouds さん

謙ちゃんにも雪体験させてあげたいですねぇ。
きっとびょんびょん飛び跳ねて、すごく可愛いと
思いますよ^^
こちらの雪は、通常は気温が低くてさらさらなので
遊び終わった後に乾かす必要はありませんよ。
ただし、降り始めと雪解けのときは、足とお腹洗いが
大変です。
ボス母 |  2008.01.31(Thu) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

ああ思い出す、外の車毎日掘ってた。笑
ちょっと2日ほど本州へ行ってる間に車無くなってた。そう!完全に埋まって最悪だった。雪下ろしとかで体力使うなーって思いましたよ。
それに比べたら静岡は平和だ。もう住めないかもな?
のんきや |  2008.01.31(Thu) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

★のんきやさん

雪はねは腰にきますね~^^;
でもですね、いいこともあって、冬場は洗車しなくて
いいんです。雪といっしょに、汚れも取れてしまうので(笑)
こんなものぐさ、もしかしてウチだけ???
ボス母 |  2008.01.31(Thu) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/133-3fb77e62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
