2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

コストコいっとこ

*今日は2つまとめてUPしちゃいますよ。


1月25日。

札幌に あのアメリキャーンな 巨大会員制スーパー
コストコ がオープンしたので 
早速偵察に行ってまいりました。

オープン時間の8時に到着するように
家を出たのですが・・・

既にコストコ周辺は 大渋滞
駐車場も満車御礼!!

途中で車を降ろしてもらって、歩いて店に向かうと
カートをもらうために整列っ!!

オープン当日は 先着3000名様に 朝食会に無料ご招待!!
(軽食が入った箱がもらえるということです)
さらに 卵をプレゼント!! とうたっていただけあって 大盛況。

やっとこさ 中に入り、朝食セット&卵をGET。

中はこんな感じです。

2008_01_costoco3.jpg



【More】

巨大な倉庫のような店内に、天井まで品物が。

品揃えは 食料品から、衣料、家電製品
はたまた グランドピアノまで!!

とにかく何でもかんでも 最小単位がビッグです。

たとえば、これ。ハーシーズのチョコ。

2008_01_costoco1.jpg

1.36キロ で 2,480円なり。
これだけ大きいと、もはや安いんだかなんだか・・・。

それとか、このピザ。

2008_01_costoco4.jpg

45センチ角。 はははっ。
これ、丸ごと入るオーブン持ってる人! はい、手あげてっ。

日本のものも沢山ありますが
大きさはさることながら、いかにもアメリカンなものが沢山あって
異国情緒を感じるというか、プチ海外旅行のような
楽しさがあります。 

たとえば、このファブリーズ。

2008_01_costoco5.jpg

800mL x 2本 で 1,178 円。
あら、奥様。 お安いじゃありませんこと。

・・・と手を伸ばしたら 目に飛び込んできたのが

「ラベンダー&バニラの香り」 

バニラぁ? えっ!? どーなの、それって?
なぜゆえに ラベンダーonly じゃいかんのですか?

とまあ、ちょっとした カルチャーショックを味わえます^^


ところで、さんざん並んでお腹もすいたので
入るときに配られた 朝食BOX をいただいてみることに。

2008_01_costoco7.jpg

殿方のこぶしほどもある 大振りなマフィンと
大振りなみかん シリアルバー お茶

そして、赤いタバコの箱のようなものを開けてみると
カリフォルニアレーズンでした。
しかも、箱にじかに(笑) 
嫌いじゃないですよ。こういうの^^

フードコートもあるのですが

2008_01_costoco6.jpg


クラムチャウダー 300円
ホットドッグ(フリードリンク付き) 260円 が
非常に気になりました。 次回トライします。

とまあ、ものすごい混雑だったのと、目で楽しむのに忙しく
私が買って帰ってきたのは

2008_01_costoco8.jpg

ベーグル12個 (これが最小単位) 628円 (@52円)
とコンタクトクリーナー (日本製)のみ。

となりの 卵20個が プレゼントのお品です。

ベーグルは オニオンと シナモンレーズンを買いました。
日本のものより手にはずっしりときますが
半分にスライスして焼いたら 案外軽く美味しく
いただけました。
これは、リピーターになりそうです。


年会費4200円 (私は早期入会割引で半額でしたが)。
高いのか、安いのか。

とにかく 買出しに行く前に、フリーザーの整理
あるいは フリーザーの購入(!)をお薦めします。

キャンプの時、ダッジオーブン用のかたまり肉を買うには
よさそうです。

つっこみどころも満載で、なかなか楽しかったので
オープンのほとぼりが冷めた頃 また行こうと思います。

18:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

最近舶来物の大型スーパーの進出は目覚ましいものがありますよね!
イケアとか、私も一度行ってみたいなぁ~なんて思いますわ(^ω^)
陳列状態とか、スケールが違うので、結構新鮮ですよね!
その昔、トイザラスでもそう感じたんですけど、ナレるとどうってことないから、いずれ舶来物の大型スーパーも
しっかり日本に浸透していくんでしょうかね(゜∀゜)

それにしても朝食BOX・・・中身までアメリカキャーンなわけわからん仕様っすか・・・。笑かすわー!
でも卵はいいわー!そのボリュ~ム♪羽振りがよろしいわねん♪
masa |  2008.01.26(Sat) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

コストコ!!!
ウワサには聞いたことがありますが、色んな意味でスゴイ所ですねぇ。
名古屋にも出店の計画はあるようなのですが、
まだ店舗がないので、足を踏み入れたことはありません(笑)

フードコートのモノも、やっぱり巨大なんでしょうかね。
またレポを楽しみにしています。
おはる |  2008.01.26(Sat) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

★おぉ、噂のスーパー?!

こちらの地区にもチラシが入っていて、同僚が行きたい!!と言っておりました。
さすがにオープン初日は混雑していたようですが、
やはりお値段は安いのでしょうか・・・?
でも、どちらにしても私が行くとなったら
ガソリン代がかかるから~
でも、1度は見てみたいです。
買い物しなかったら会員でなくても入店できるのでしょうか?
由香 |  2008.01.27(Sun) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん

確かに、トイザラスも最初はびっくりしたザラス。
外国系スーパーも、進出しては撤退をくりかえしている
ところがあるので、こんどはがんばってほしいですね~。
だけど、あの大容量だけは、少しどーにかならないかなぁと
思う二人家族でございます。
ボス母 |  2008.01.27(Sun) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん

フードコートのものは、まだあまり見てないのですが
ドリンクバー用の紙コップはすでにLLサイズでしたよ。
あれをおかわりすることは、おそらくないのではないかと
膀胱の小さいわたくしは思うのでした^^;
ボス母 |  2008.01.27(Sun) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん

値段は安いものもあり、そうでもないものもありという感じです。
とりあえず、何でも大容量なので、安いかどうかの計算が
めんどくさいのです(笑)
入店だけの場合も、おそらく会員と同伴でないとダメなのだと
思います。1回限りのビジター制度くらい作ってくれても
よいのではと思いますけどね。
ボス母 |  2008.01.27(Sun) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

うわっいいな!!!!
近くに今一番出来てほしいお店#1がコストコです。
日本だと手に入らない食材とか色々売ってるって聞いてから、
是非是非一度行ってみたくてたまりません(涙)
しかし会員制だとは知りませんでした。
しょっちゅう行ける距離じゃないと、
4200円は結構でかいですよね~
・・・・って思うのはケチな私だけでしょうか?
嗚呼でも近くにできてほしいっ!!
しおまん |  2008.01.27(Sun) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

★おっ…写ってる…

いやいや…お疲れさまでした
とんでもない渋滞ととんでもない人出でしたねぇ~
朝食もすごいボリュームだったし…
ウチのば~ちゃんは人に酔ったらしく、帰ってきてからしばらく具合が悪そうでした(+_+)
ウチはかなりの数買ったのですが、どれも満足度は高かったッスよ(^ヘ^)v

あの日改めて気づいたのですが、ボス母さんてやっぱ好奇心旺盛なんですねぇ~…ていうか、私と思考が似てるところがかなりあるというか…
これからも仲良くなれそうな…気が…はは…こっちが勝手に思ってるだけですけど…
baogui |  2008.01.27(Sun) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

3ポンドハートって。。何日かけて食うんですかね?(笑
こっちではベース(米軍基地)の一部を開放してくれるイベントが年に数回ありますが、
その中で売ってるピザやらハンバーグもデカイです。
アメリカンサイズ恐るべし。(笑
写真のファブリーズや洗剤などは普通に売ってたりしますよ。
怪しいので買いませんが。(笑
ガブ父 |  2008.01.27(Sun) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

ボスママ、先日はごちそうさまでした~ヽ(●´∀`●)ノ
ボスくんもいっぱい遊んでくれてありがとう☆
我が家は日曜日に行ってきましたよ♪
ハーシーズのチョコ!生で見たら想像以上にデカかった(笑)

卵もありがとうございました~!!!
けっこうこの卵大きいですよね。
卵2個で卵焼き作ったら、エラい太いのが出来上がって
弁当からはみ出ました(*≧m≦*)
茶太郎ママ |  2008.01.28(Mon) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん

コストコに頻繁に通うには、アメリカンサイズの
フリーザーがまず必要です。
それにしても、しおまんさんにはなつかしい
アメリカンなものがいっぱいだと思いますよ。
ポップコーンマシンとか・・・
それも、ポップコーンしか作れないのに、結構な
場所取るんですよね。あはは。
巨大なキッチンも必要です。はい。
ボス母 |  2008.01.28(Mon) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

★baogui さん

あの日はお世話になりました。
ティファールの湯沸しポット、あれ、いいでしょ?
コーヒーの支度をしているあいだにお湯が沸いちゃう勢いで。
好奇心旺盛?!そうですかねぇ。
いろいろなものに一人ツッコミを入れるのは大好きですが。
昔は、芸風が爆笑の太田と言われてましたが。
どーでもいいですね。ははは。
ボス母 |  2008.01.28(Mon) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

★ガブ父さん

あの、アメリカンサイズも、滞在して一ヶ月たつと
意外と完食できたりしちゃうんですよね。
慣れっておそろしいと思います。
沖縄は、アメリカンカルチャーが浸透してるから
さらに異国情緒たっぷりですね。
そういえば、SPAM買ってSPAMむすび作ろうと思って
いたのですが、うっかり会買い忘れました。
ボス母 |  2008.01.28(Mon) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

★茶ママさん

おっ!行ってきましたか。
少しはすいていたのかな?
茶ママさんは何を買ったのかな?
ペット用品は、ちらりと見てきたけど残念ながら
これといって安いものはなかったですよ。
何かお得なもの見つけたら教えてね!!
ボス母 |  2008.01.28(Mon) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

いいですねぇ楽しそう〜♪
こういうとこ行くとアドレナリン出っぱなしになりそうだなぁ(°▽゜)
コメによると名古屋にも出来るのかな?早くカモ〜ンです!
でも1.36kgのチョコはいくら面白くても買えませんね〜
オープン記念が朝食付きとは始めて聞きました
さすが考える事違いますね(^^;)

…今の時期なら冷蔵庫に入れなくても北海道なら大丈夫ですね(^m^)

前の記事のボス君に大爆笑♪
むらさき |  2008.01.29(Tue) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん

コストコ、今日もおネエマンズでやってました。
早くももう一回行きたくなりました。ははは。
そうなんですよね。冬場の北海道は、ベランダに出しておけば
冷蔵庫・・・じゃなくって、“冷凍庫”ざぁます(沈)
ボス母 |  2008.01.29(Tue) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

すごい広いんでしょうね。
しかし年間4200円は高いよね。
ドッグランの年会費だって1000円だよ。
40ドルって計算なのかな?
でもさ、家の近所に出来ちゃったらすぐ行っちゃいそうだけどね。笑
やべー大量買い好きなんだよね。
のんきや |  2008.01.31(Thu) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

★のんきやさん

ドッグランの年会費1000円は安いですね!!
COSTCOは、買い物しないで見ているだけでも
楽しいところです。
でもワンコグッズはあまり安いものがなかったので
ザンネンです。
ボス母 |  2008.01.31(Thu) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/134-22bb0f6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
