2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

オヤツもらうのも一苦労

ほんの2週間前くらいまでは
「雪が少ないねぇ~」 なんて言ってましたが

ここのところの大雪で 平年に追いついてきた感が。
公園のベンチも雪に埋もれてしまいました。

いつもの公園の丘では 今日も小学生達の
スキー授業が行われています。

2008_01_park1.jpg


みんなこうやって、自然にスキーを覚えていくんだね。


さてさて。
雪の中でもがく ぼしぼし動画が撮れました。




雪の深さは 人間の足の付け根くらいか。
これだけ深いと、さすがに おやつで釣らなきゃ
きてくれません。

Uターンして帰っていくのも大変です。




はい。おつかれさんでしたぁ U^ェ^U
11:08  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

すごいっ!
もう何年もスキーに行っていません。
ボス君・・・限りなく埋まってますけど大丈夫なんでしょうか(笑)
Uターンでウゴモゴしているボス君、可愛すぎます。
やっぱり雪まみれだと冬はお風呂大変ですか?
しおまん |  2008.02.01(Fri) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

念願のボス君動画ありがとうございます~:D
にしてもかわいいですねぇ。
仕事中ですが自然に顔がにやけてしまいます。(笑
(多分、周辺から怪しまれてる(苦笑)
おやつ目当てとはいえ、深い雪の中を進んでくる姿は感動もんです。:D
行きに対して帰り道がスムーズなのは、ボス君が押しつぶしたから?(笑
ところで足の裏やら耳って、しもやけになったりしませんか?
ガブ父 |  2008.02.01(Fri) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

あははは!かわいい!!
母が作った茨の道(雪道)を息子は後を追うんですね(笑)
それにしても雪が深いと胴長短足には不利ですなぁ~♪
進むのもUターンも一苦労で笑いを誘いますね!
今回腹巻なしで隊長のお腹は大丈夫でしたかな?(^^)
masa |  2008.02.01(Fri) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん

逆に冬は足も体も汚れないので
足も洗わず、家に入れられてラクチンです^^
これだけ深いと、おぼれてるみたいですよね~。
ボス母 |  2008.02.01(Fri) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

★ガブ父さん

喜んでいただけましたか(笑)
一年目はスヌードも服も着せなかったら
耳の先が凍傷になってしまいました。
でも、雪の上を歩くのは、結構な運動量で
晴れた日は暑そうにしているので、途中で
脱がしてしまいます。
ボス母 |  2008.02.01(Fri) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん

そうなんですよ。
姑息にも人の足跡を追ってくるのです。
でも、それじゃつまらないので
大股歩きの足跡にしました。おかげで本犬
かなりてこずってて笑えます^^
ボス母 |  2008.02.01(Fri) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

★深い

しかし短足のバセットには超ハードですね。
人だって鹿だって自分の足の長さよりも深かったら歩かないって言いますからね。
バセットにしてみたら頭の高さまである雪をジャンプしながら歩いて行くんだもの。
偉い!すごい!さすがボス君です。いやいや~めちゃんこ素敵な犬だね。
のんきや |  2008.02.01(Fri) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

★ボシくん凄いですね

さすが北海道雪が凄い!
雪の中必死なボス君がたまらないですね。
Uターンの後の軽やかに帰るぼし君に思わず笑いが出てしまいました。
きよ |  2008.02.01(Fri) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

★のんきやさん

確かに、自分の背丈以上の雪が積もっていたら・・・
動けませんよね。普通。
耳をぐるんぐるん振り回して、のたうちまわりながらも
前に進む活力の源は・・・
たった一枚のビスケットなんですよ(爆)
ボス母 |  2008.02.01(Fri) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

★きよさん

もうすぐオヤツがもらえるというところで
ペロリと舌なめずりしているところが
笑えますよね。ほんと、食べ物のためなら
なんでもします。こやつは^^;
ボス母 |  2008.02.01(Fri) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

おお~漕いどるねぇ(^^)
本当溺れてるみたいですね
プールで泳ぐよりハードだなぁ
それにしてもボス君の食に対する姿勢…
感服つかまつった!(笑)

公園でスキー…いいなぁ~
むらさき |  2008.02.02(Sat) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん

ビスケット一枚のために、ここまで頑張る男・・・
それがボシです。
でも、さすがに「何もこんなところでくれなくっても・・・」
と文句言いたげでした。でも来ちゃうけど(爆)
公園のスキーは無料でいいけど、よちよちカニ歩きで
登るのは大変そうです。私は遠慮しまーす。
ボス母 |  2008.02.02(Sat) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

すごい、すごい!!
雪のなかをお散歩満喫!!ですね。
本当にここ2週間くらいで一気に雪の量が増えました。
おかげで札幌雪まつりも無事開催。
小樽の雪明かりの路も開催されます。
冬のイベントに雪は欠かせないですものね。
由香 |  2008.02.03(Sun) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん

雪はたっぷり、でも気温は少し高くなって
冬の遊びにはGOODな感じになってきましたね。
あ、でも雪祭りのためには、もう少し寒くないと
雪像が泣いちゃいますねぇ。
ボス母 |  2008.02.03(Sun) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

★元気いっぱいですね

ボス君は元気いっぱいですね。オヤツのためなら雪もなんのその、頼もしいかぎりですね。うちのゴン太は、リードをとったら全然ゆうことを聞きません。オヤツでつっても答えてくれません自分の好きなところにいってしまいます。そうなったら捕まえるのが大変です。ゴン太はリードをはなせるのはドックランオンリです。話は変わりますが、エコリン村から連絡がありましたか?連休間にイベントがあるそうです。ドックランと犬と一緒に羊追いのイベントか計画されているそうです。私は仕事なので参加できません、ボブ君にも会いたかったし、ゴン太と羊を追ってみたかった。非常に残念です。
ゴン太パパ |  2008.02.03(Sun) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

★ゴン太パパさん

ボスは走るのが遅いので+臭いばっかり嗅いでいるので
捕まえるのは簡単なんです(笑)
ゴン太くんは走り屋ですから捕獲は大変ですよね^^
えこりん村からお知らせ来てました。
楽しそうなイベントですね。
羊を追う体験は、めったにできないですよね。
うちも都合がつきそうなら
行こうと思いますが、まだちょっとわかりません。

ボス母 |  2008.02.03(Sun) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

雪が凄いことになってますねぇ!!
エッサホッサと、向かってくるボスくんの動きが、
ど~も「バタフライ」に見えてしまいました(笑)

こんなに雪が積もったら、謙太なら動かないかも・・・
おはる |  2008.02.04(Mon) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん

びょん、びょんと雪から出てくる感じが
確かに、バタフライっぽいですね(笑)
こういう深みに入ると大変ですけど
ワンコの散歩や歩くスキーに来ている人で
踏み固められた通路ができているので
たいがいはそこを歩きます。
ボス母 |  2008.02.04(Mon) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

長々お待たせしました.明日夕方到着予定です.箱の下のほうはダシ用なので一度全部ひっくり返して,目的に応じてお使いください.
羅臼こみや水産(株) |  2008.02.06(Wed) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

★羅臼こみや水産(株)さま

本日商品到着いたしました。ありがとうございます!!
おかげさまで、これから昆布三昧の日々を過ごせそうです。
昆布風呂・・・っていうのもアリでしょうか(笑)
ボス母 |  2008.02.07(Thu) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

味的にはかなりいけているのではないかと思います。羅臼のあれとは言っても小宮水産のあれは道なき知床のペキンの鼻付近のあれを原材料としていますからね。風呂に入れてもその味やエキスは皮膚経由で本人には吸収されないと思います(まさか風呂の水を飲んだり、風呂に醤油とダッタン蕎麦をいれて食べたりはしないでしょうが)。単なる生物学者の直感ですが。
羅臼こみや水産(株) |  2008.02.07(Thu) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

★羅臼こみや水産(株)さま

これだけあれば、たとえ今どこかで、放射能漏れがあっても
生き残る自信アリです。
昨日遅く帰ってきたボス父が、ボスに一本献上していたようです。
ボス母 |  2008.02.08(Fri) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/135-14690def

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
