2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

おひさです&今日は何の日

みなさま。おひさしゅうございます。

ボス母 多忙中につき、 またまたバセペースの更新になっております。
ちっとも更新しないのに、足しげく見に来てくださった方々には
たいへん申し訳ないと思っております。

一応、ネタを作ろうと(笑) 雪祭りにも足を運んで写真を撮ったのですが
アップする時間と心の余裕がないうちに・・・ ひぃぃ。
なんかこう、頭でイメージしたものが、自動的にアップロードされたり
しませんかね。 だめですかね。 そうですよね。 はい。 すみません。


ともあれ、今日は 全日本的に バレンタイン・デー ということで。

ボス父には ネットで頼んだものが 一日遅れながらも明日到着するから
まあいいとして・・・

この方。 どうすっかな。

2008_02_valentine1.jpg


ま、バレンタインなんて知らないだろうから ほっとこう。
いや、知ってても どうせチョコレート食べれないしね。

・・・な~んて、思っておりましたところ
なんと今日は それより何より 煮干の日 だというではありませんか。

2月14日 つまり  2(に) 1(棒=ぼ) 4(し)
だそうですよ。 奥さま。

ほんなら 簡単!!

ということで、ご用意させて頂きましたよん。

2008_02_valentine2.jpg


2008_02_valentine3.jpg


2008_02_valentine4.jpg


2008_02_valentine5.jpg


2008_02_valentine6.jpg


いがったですね。


あれ?! ちょっと待って!
するってーと、何かい。

毎月14日は ボシの日 ってことに???

いやいや。 本人には知らせないでおこう・・・。

14:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★煮干の日だった

ボス君バレンタインデーならず、煮干の日やったね。
可愛いピンクのリボンまでかけてくれてカタクチイワシも豪華に見えましたね。世の中最近の軟弱者にはチョコレートがお似合いですが、超ハードボイルドのボス君にとっては圧力ハードボイルド&乾燥な鰯が一番ですわ。
血になり骨になり、男は明日の夢見る彼女のために体を鍛えようぜ!
のんきや |  2008.02.14(Thu) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

★のんきやさん

こういう時だけは、ものすごく早く動くので
リボンまで食べられそうになって一瞬焦りました(笑)
いつかは本当にハードボイルドな男になってほしいもんです^^
のんきや家の男性達は、何かもらえましたか?
ボス母 |  2008.02.15(Fri) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してま~す♪
私も仕事がスゴイことになっていたので非常に共感しちゃいました。。。
今どこも繁盛期なのでしょうか(笑)

いや~ん3枚目の写真のボス君の微妙にくっちゃりした顔がス・テ・キ♪
これから毎月ニボシもらえるんでしょうか。
イマドキの若者は魚をあまり食さないといいますが、
真の日本男児のボス君はニボシでクールに攻めているのですね。
やはり寝巻きは甚平でしょうか。
しおまん |  2008.02.15(Fri) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

なぁるほど…2月14日は煮干しの日ッスか…?
バレンタインに何も縁がなくなって相当期間が過ぎたオヤジにはこの言葉が新鮮でいいねぇ~

ボス君の煮干しベロリンチョとバクシの表情もいいねぇ~♪
でも一番いがったのは、煮干しの気持ちを代弁したボス母さんの語学力ざんす…脱帽ですi-230
baogui |  2008.02.15(Fri) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

バレンタインデーでしたが、我が家の男性陣には、
何も出しませんでした(笑)

それにしても、「ばくし」のボスくんが、謙太とソックリで笑ってしまいます。
おはる |  2008.02.15(Fri) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

ボス君いがったねぇ~
煮干しのリボンがおされでたまらんとです( ̄▽ ̄*)
寝ぼけ顔といい食べ方といいアルルもそっくりですよ~

バレンタインといえば男子ワンコには何をあげたら…と悩みましたが
これからは煮干しを贈ればいいんですね(笑)
むらさき |  2008.02.15(Fri) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん

そぉ~なんですよねぇ。なぜかこの時期って異常に忙しくて。
もしや予算消化の時期かもしれませんね~。
ああ~。誰か私に札束くれて「今年度中にこれ全部消化するように!!」
なぁんて命令してくれないかしらん。
はあ~。(ボス母@現実逃避中)
ボス母 |  2008.02.15(Fri) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

★baogui さん

あら、さすが分かってらっさる。そうなんです。
こぉ見えてもあたくし、煮干語通訳検定1級
保持者でございますの。(なんじゃそりゃ?)
おほほほほ。煮干のクライアントがいらっさる
時は、是非お声がけくださいませ(もう いいって?!)
ボス母 |  2008.02.15(Fri) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん

ケンタくんも、こんな幸せそうな顔して食べるんですね^^
なんとなく、ケンちゃんとボスの小さいころの体型なぞ
似てる気がしますね。するってーと25、6キロくらい
のサイズになるのかなぁ。 楽しみですね~。
ボス母 |  2008.02.15(Fri) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん

寝ぼけ顔。やっぱこんな感じですか^^
いくら寝ていても、目の前に食べ物出されたら
スイッチ切り替わるの早い早い・・・。
煮干で済むと、非常に安上がりでやりやすいです。
むしろ、バレンタインよりこちらを推したい!!
ボス母 |  2008.02.15(Fri) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

★煮干しの日

そうですか、煮干しの日ね・・・。確かに。
ボス君は煮干し、好きなんですか?
にへら~のお顔がたまらなく好きです!!
由香 |  2008.02.15(Fri) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

一枚目の違う世界へ旅立たれているお顔・・・ステキです。(^m^*)

ボシ通の更新1発目は「札幌雪まつり」であろうと
わたくす、勝手に想像しておりました(^ω^)
以外にもニボシちゃんのネタとは!(゜д゜)
ちょいと裏をかかれた気分でございますん♪
しかし・・・うちのデブコンビ・・・
毎日ニボシの日を堪能しておりますが・・・・どうしましょ?
ボシ隊長に報告すべきですかね~♪

masa |  2008.02.15(Fri) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん

ボスは煮干に限らず何かモノを食べているときは
いつでもこんな顔をしています。
頭の中の70パーセントは食べ物のことでしょうね。きっと。
ボス母 |  2008.02.15(Fri) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん

そーなんですよ。雪祭りの写真撮ったんですけどね
2,3日経ったら鮮度が落ちちゃいましてね・・・。
あら、masa 家のご子息たちは、毎日煮干祭りですか。
そ、それはうちの隊長には是非、内密に・・・。
ボス母 |  2008.02.15(Fri) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

★なるほど~

煮干しの日っていいですね~。
来年のバレンタインには、みんなに煮干しを配ってみようかしら(^^)

ばっくしボスくんの顔が、とっても可愛いです♪
CANA |  2008.02.17(Sun) 02:53 |  URL |  【コメント編集】

★CANA さん

煮干の日、ワンコにはやっぱりこっちですよね^^
でも、全然まだ世の中に広まってませんね~。
来年になったら、忘れてしまいそうです^^;
ボス母 |  2008.02.22(Fri) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/136-3d6722f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
