2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

爆弾低気圧の爪あと

週末。ご存知の通り、爆弾低気圧 が猛威を振るいましたね。

札幌は 「かなり降ったよね・・・」 くらいの印象だったのですが
新千歳空港のある千歳市では ものすごいことになってたようで・・・

これに、どっぷりとハマった のが ボス父でして^^;

こともあろうに、土曜日に用事で 新千歳空港から 羽田に飛ぶはずが・・・

午後2時の便が 午後9時半まで のーびのび になった挙句
結局 結構、いや 欠航 になり
帰ろうとしたら バスはおろか JR も止まり

札幌に 帰る手段がなくなってしまいました とさ。


いろいろ考えた挙句、

千歳市内在住の キャンプ仲間の くらら家 に電話をし
ほうほうのていで たどり着き 泊めていただきましたとさ。

くらら家のみなさま。 本当にお世話になりました。
 
空港で寝るはめになった人たちが沢山いたというのに
くらら家の 低反発マット に感激して帰ってきました。
いがったねぇ。


ちなみに、空港で 売れ残ったお弁当を配布していたそうなんですが
お弁当が入っていた ダンボール も ものすごい人気だったそうです。

過酷ですね・・・。


********


そんな 吹雪が収まった直後に
ボスといつもの公園に散歩に行くと

2008_02_snowstorm1.jpg

松の木が うなだれてました・・・。

そして、人や犬の踏み跡が すっかり消えていて
そこここが 吹きだまっていて かなり過酷な状態に・・・

2008_02_snowstorm2.jpg

ここは、フツーに 平らな歩道だったはずだが?!


一体 どこが本来の 道筋だったか・・・???

ここは ぼし隊長の 野生の勘 におまかせするしかあるまい。

ぼし隊長。 あなたに付いていきます。




頼りにならないこと この上なし。

00:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

札幌降りましたよねぇ~i-4i-183
長沼の方ぢゃ国道が雪で埋まって多くの車が立ち往生してたらしいですが…
ボス父さんも災難でしたね…でも低反発マットの経験は”もうけ!”だったご様子で…

週末catheが悪い子だったので我が家は散歩に行ってないんですけど、土曜日は100m離れたヤマトに宅急便出しに行くだけでも大変でした…

さすがのぼし隊長もこの大雪には立ち往生するしかなかったですか…
お疲れ様です!
でもボス君の通った後って人間が楽に通れそうなくらい除雪効果ありそうッスねi-235
baogui |  2008.02.26(Tue) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

あらま・・・ボス父さんも大変でしたね。
でも低反発マットの体験は、羨ましい~~。

大雪で、さすがにぼしくんも困ってますねぇ。
謙太ならどうするかな、掘るだろうなぁ(笑)
おはる |  2008.02.26(Tue) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

ほほう~大変でしたな
ダンボールの取り合いとは…すでにサバイバルが始まってますね。
東海豪雨の時全線不通で帰れなくなった何百人もの人が駅で夜を明かしたのを思い出しました。
会社関係の人はラブホに男性数名で泊まったとさ( ̄m ̄)
こういう時の近くの知人ほど有り難いものはないですね

でも近所でも遭難の危険があるとは…さすが北国です
それでも変わらずボシ隊長は元気でイイ!d(゜▽゜)
むらさき |  2008.02.26(Tue) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

★baogui さん

いやいや。降りましたね。そして懲りずに今もなお・・・。
いつものワンコ集会所の 3塁外野席(?!)側へ抜ける通路は
本日 わたくしとボスが貫通させました。
いつもと同じ散歩ルートでも、3倍くらい体力使いますねぇ。
カトちゃんが悪い子だったとは・・・
さては、また食べちゃいましたね?(爆)
ボス母 |  2008.02.26(Tue) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん

ボスも積もり始めの頃は、喜んで雪の中に突進してたのですが
さすがに最近はうんざりしている感じです^^;
道がなくなると、ああいう態度を取り
「お母さん、先に歩いて道作ってください」
って感じがみえみえなんですよね~。
けんちゃんだったら、堀っちゃいますか?
掘っても掘っても掘っても・・・雪ですよ(爆)
ボス母 |  2008.02.26(Tue) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん

ヤロー数名でラブホですかぁ^^;
何も起こらなかったことを願って止みません。
ボス父は空港で足止めをくらったときは
土曜日の夜10時を回ってましたので、みなさんもう
そりゃ晩酌のあとだったりして、迎えにはきていただけ
ないしな~ と大変だったみたいです。
タクシーも全然つかまらず
ヒッチハイクまがいの方法で、くらら宅にたどりついたそうですよ。
ボス母 |  2008.02.26(Tue) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

ボス父さん災難でしたね。
爆弾低気圧!雪が横に降っていました
ただ、北海道と違い気温が高かったのか新潟特有の湿った雪ですぐに溶ける雪でしたが。
凄い吹き溜まりですね~
さすがのぼし隊長もあまりの風景の違いに勘が鈍ったんですね。
きよ |  2008.02.26(Tue) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

★きよさん

ほんとに、吹き溜まりという域を超えて「山」でしたね。
新潟の重い雪も、積もってしまうと除雪が大変ですよね~。
さすがのボスも、もう雪にはウンザリしている感があります。
早く春、来ないかな~。あと2ヶ月は無理そうですが。
ボス母 |  2008.02.27(Wed) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

ボス父さん、大変でしたね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
千歳空港の様子はニュースで見たけど
皆さん新聞敷いて寝てたり、座ったまま寝てたり
ダンボールが人気!!っていうのも納得。ホント過酷!!(゚д゚lll)

公園もここ数日の大雪で、様子が変わってましたよね。
歩道はなくなってるし、足はズボっと埋まるし
広場に行くまででいい運動になりました!!
ボスくんは、途中でギブアップになっちゃったんだね(*´▽`*)
Uターンして戻ってくるのが、可愛いぃ~~☆
茶太郎ママ |  2008.02.27(Wed) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

どうもです、くらら母です。
土日はえらい目に遭いましたね~、お疲れ様でした。
あんなに雪が降るなんて思ってなかったんで、朝っから
ビール片手に燻製してましたよ。
TKさんを巻き込んで昼は焼肉…。
空港まで迎えに行けなくて申し訳ないです。

次回は何でも無い時にお越し下さい。
くららじいさん(笑)もお待ちしています^^
mainasa |  2008.02.28(Thu) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

★茶太郎ママさん

いやぁ。ほんとにすごい雪だよねぇ。
そして、今もまたちゃくちゃくと降り続いてるし・・・
冬はボスの太ももは、エクストラ・マッスルがついてます。
ボスが進めないくらいだから、茶~くんはどうなってるのかな?
果敢に雪を攻める 男茶~くんが見たいです^^
ボス母 |  2008.02.28(Thu) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

★mainasa さん

おおっ!その節は大変お世話になりました!
まさに命拾いでした^^;
千歳でこんなに降るのは、めずらしいんじゃないですか?
除雪好き(?!)のくららパパさんも、さすがにげっそり
しているのでは??
ウチはいま、諸事情でヘッド車がなく、トレーラーの雪下ろしに
行けないのでちょっと心配なのです。
ちなみにボス父は重すぎて、上に乗れないので
トレーラーの雪下ろしは私の仕事です。
あーあ。しかし早く春こないですかねぇ。
ボス母 |  2008.02.28(Thu) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

★うぃ~っす!

さすがに雪のスケールが違いますなー!
そんな大雪でも、過酷に散歩とは。
行かされる方はたまりませんなぁ~・・・(笑)
ボシ隊長のホルモンの多さと言うか、アグレッシブな行動力に
感服つかまつります(・ω・;)(;・ω・)
そして何気に・・牛の角コスプレでしょうか?
こっそりまんまの受け狙いってどう?!
非常にナイスです!ヾ(´ε`*)ゝ

しかし・・・ボス母さんのヒーヒー声・・・。
どこかの芸能リポーターに聞こえるのは私だけっすかね?(o‘∀‘o)

masa |  2008.02.28(Thu) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん

あははは。あれは、牛ではなくトナカイなんです。
ってかそのはずです。
でも、確かに牛にしか見えないですよね。
羽っていう人もいますが、真実のほどは?
芸能レポーターか、カラムーチョのばあさんか
っつーほどのヒーヒー声ですが、この日はあの場所に
たどり着くまでがすでに大変だったんですってぇ。
普通の公園のはずなのにねぇ。ほんとっすよ~。
ボス母 |  2008.02.29(Fri) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

本当に大変な悪天候でしたね。
でも、その嵐が去ってすぐにお散歩に行かれるボス君とママさん。
えらいですぅ~。
我が家は除雪だけで精一杯で犬たちは暖かいお部屋でぬくぬくしていました。
由香 |  2008.02.29(Fri) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ~すごいっ!!!!
ボス父さんもご苦労さまでした!

しかし・・・後ろを振り返るボス君がなんともいえず
いじらしいっていうか・・・
「ねえ!!」って言ってるのがよーく伺えますね・・・・(汗)
しおまん |  2008.03.01(Sat) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん

吹雪の後だと、いつもの公園も非日常の世界になるので
結構楽しいものなのです^^
吹雪の真っ最中でも時間になると散歩をせがむので
困りモンです。
ボス母 |  2008.03.02(Sun) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん

まったく、チキュウオンダンカ って何ですか??
って感じですよ^^;
VIVA 温暖化!!
こんなこと言ったらゴアさんに怒られそうですが・・・(汗)
ボス母 |  2008.03.02(Sun) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

★おはようございます

ひやぁ~☆ニュースでは観ていましたが、大変でしたねぇ。
ボス父さん、ご苦労されたんですね(>_<)

吹き溜まりの雪もスゴイ!
ボスくんでも、やっぱり進めない道もあるのね。ボス母さんの出番ですよ~!?
CANA |  2008.03.04(Tue) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

★CANA さん

なかなかブログの更新できないうちに(笑)
雪もだいぶ重たい感じになってきました。
ほんの少しだけ春を感じますが・・・
4月になると散歩時のボスの
足とお腹が汚れるので、飼い主にとっては気が重くなる
季節なんです~。
ボス母 |  2008.03.05(Wed) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

爆弾低気圧思いっきりすごかったようですね。
しかし降りましたね。
南極ボス探検隊もさすがに進路変えましたね。笑
こんな楽しい散歩できるのはボスだけだね。
家の奴等にさせてあげたいものです。
楽してんなよ!ってね。
のんきや |  2008.03.05(Wed) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

★のんきやさん

アストン&エランのお二人なら、深い雪の中もずくずく進んで
いくことでしょう。ほんと、味あわせてあげたいです^^
ここ何日か、昼間の気温がプラスになる日が増えてきたので
こちらにも地味にしかし着実に春はやってきている気がしています。
ボス母 |  2008.03.06(Thu) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

★お~いっ!

ボス母さん、雪解け遭難してはるんですかぁ~?
生きてはりますかぁ~?

そろそろ私が呼び戻す時間が来たと思って、急ぎ参上つかまつ門左衛門でっせぇ~っ!

わはははは!(^▽^)/~
masa |  2008.03.18(Tue) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん

ひぃいぃぃっ×○△※!!??
masa さんっ! かたじけのうござりますっ!(敬礼)
どーにもこーにも忙しすぎてですね・・・
うーんとですね。復旧のみこみはですね・・・
うううううーーーん。 
というような 歯切れの悪さでもうしわけございましぇん。
でも、トウキョウコーヒー中に、「ガッコ行こ!」って
自宅まで迎えにきてもらったみたいで、ヒジョーに
うれしゅうございます。
masa さんのところにも、コメント残せず申しわけございません。
ブロガー復帰まで、あともすこしお時間をくださいましぇね。
ボス母 |  2008.03.19(Wed) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

★よかった~

お元気にしてらっしゃるようで安心しました!!
もももしかしてお体でも悪くされてるのかと心配しちゃいましたが、
やっぱりボス母さんもお忙しいようで(汗)
お互い商売繁盛ですね(笑)

忙しすぎてお体壊さないように(私はばっちり風邪をひきました・・・ゲフッ)
栄養たっぷり取ってくださいね♪
復帰お待ちしてます♪
しおまん |  2008.03.28(Fri) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん

こんばんは~!!
更新もしていないのに、コメント残していただいて・・・
本当にありがとうございます(号泣)
ボスも私も元気でやっております。風邪一つひいとりません(笑)
仕事はピークは超えましたが・・・
ちょっぴし燃え尽き症候群・・・とでも申しますか・・・。
ボスの散歩は、雨の日以外は欠かさずいってますが
忙しすぎて全く遠出はしてません。なんとか近日中に復活しますので
そんときゃどーぞどーぞ宜しくおねがい申し上げます。
ではでは!!

ボス母 |  2008.03.29(Sat) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/137-52ddece0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
