2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

不思議な街マカオ ~ 街かど編

前回の記事に書いたとおり、わたくし GW前にひさびさの
海外旅行に出かけていました。

行き先は マカオ

どうして マカオを選んだかといいますと
1. 近場で行った事がないところだったから
2. ビカビカ わさわさ したところに行きたかったから
3. ヨーロッパの香りも楽しみたかったから
4. 美味しいものをたべたかったから

そして、結果としては 大正解 でしたね。

マカオに行こうと決めたら 即、仕事先に 「休暇とりまっせ」 メールを出し
同じく 旅行大好きな 母親を誘い
香港行きのチケットを探したら・・・

楽天トラベル で ノースウエスト航空 香港往復直行便が
なななななんと 20100円 (燃料サーチャージ込み)で取れました!

てなわけで、一路 香港へ。
香港で少し観光をしてから マカオへは こんな高速船に乗って
約1時間で到着です。

2008_04_macau01.jpg


香港も マカオも 今は中国の一部 (マカオは 1999年にポルトガルから返還)
なんですが、 いちいち出入国審査があって パスポートにもマカオの
スタンプが押されます。

いざ、マカオへ上陸。

2008_04_macau02.jpg


マカオは 世田谷区の半分ほどの大きさしかないんですが
そのなかに ヨーロッパと 中国が ひしめきあっています。

2008_04_macau03.jpg


観光スポットについて 詳しく書くつもりは ないのですが
雰囲気だけ味わっていただければ・・・と。

ポルトガル統治時代のカテドラルがある通りの隣は
いかにも中国らしい 寺院が。 写真は 蚊取り線香型の巨大線香。

2008_04_macau04.jpg


お茶屋さん、漢方の店、そして フカヒレや アワビ ツバメの巣
なんかを売る 高級食材専門店も。

2008_04_macau05.jpg

このフカヒレは ウン十万円します。 さすがに買う人いないでしょう。
それに、こんなに大きいヤツなんて絶対 おおあじ に決まってます。(くやしまぎれ)


そして、日本人には なじみの深い フランシスコ・ザビエルを祀る教会。
最近までは ザビエルの 腕の骨が安置されてたそうですよ。

2008_04_macau07.jpg


街には 小さい公園がたくさんあったのですが
そこにこんな ものを見つけました。

2008_04_macau08.jpg


犬の絵 に WC とな?

2008_04_macau09.jpg


裏に回ってみました。 そうです。ワンコトイレでした。

トイレ中のワンコは 見かけませんでしたが
こんな 棒もないところで おしっこしてくれるんでしょうかね。
ここにつれてこられて 「うんちしなさい」 と言われてもねぇ^^;

と、旅行中も ペットブロガーのはしくれとしての 自覚を
常に忘れないボス母でした。 (さぼり気味だが??)


雰囲気だけ 伝わりましたか?

次回は ホテル編 そして 食べ物編 と 続く予定です。





22:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★略してDWC?

香港行き直行便、原油高でGWなのに安いですね。新幹線で名古屋から東京を往復するのとさほど変わらないじゃないですか…(笑)。
わざわざ犬用トイレがあるっていうことは、それ以外の場で用を足させると罰金刑にでもなってしまうんでしょうか?だけど、自分の犬のう○ちを拾わず平気な顔をする人の多い我が某国にも、同じぐらいのことが必要かも知れないですね…。
中部インターに行った時、会場にはトイレシートを敷き詰めたトイレコーナーがあったので謙太を連れていったら、ちゃんとそこで用を足してくれました。だけど、マカオの犬用公衆トイレは、たぶんトイレとは気づかないと思います(笑)。
baseyan/clouds |  2008.05.12(Mon) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

香港往復が、20100円!?
燃料サーチャージ込みで、そのお値段はお安いですねぇ。
同じ金額で、新幹線なら・・・名古屋-広島の片道で、
ちょっと余るぐらいで 帰れません(笑)

あんまり巨大なフカヒレは、
そりゃ絶対、美味しくないですよね、うんうん。

ワンコ用トイレ、謙太なら匂って素通りしそうかも。
おはる |  2008.05.12(Mon) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

ちょっとしたマイルで行けちゃうようなマカオん?!
意外と手軽で穴場な海外旅行じゃないですか!(゜∀゜)
しかもヘスタイル変えましたね?!(笑)
ふかひれの横のレディーはボシ母?(゜∀゜)わははは!
ボシ母母ですなっ!(笑)

>観光スポットについて詳しく書くつもりは ないボス母さんにうけましたっ!!(゜∀゜)わははは!

確かに・・・大きすぎるやつなんて、何でも大味だいっ!(`ω・)=3

masa |  2008.05.12(Mon) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

★baseyan/cloudsさん★

そうなんです!札幌から羽田に行くほうが
高いのです。
ボスがいるせいもあるけど、海外旅行にあまり行かなくなったのは
札幌に住むようになったせいもあります。
ワンコトイレはみんな使用しているのか不明なんですが
街の中にワンコうんちが転がっているのも
見かけませんでした。
マカオは日本のようにペットブームではないのかもしれません。
ボス母 |  2008.05.12(Mon) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん★

航空券が安かったからといって
機内食の差別も特にありませんでした(笑)
今、楽天トラベルで見てみたら、1万五千円
なんて、更に安いチケットまで出てました。
フカヒレ、小さいの買おうかと思ったんですが
素人には戻すのが難しいらしいので
やめておきました。
ワンコトイレ、他の子のにおいがあれば
上書きしっこしてくれるかもしれませんね。
ボス母 |  2008.05.12(Mon) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん★

髪型の変化に気付くとは!!さすが masa さん。
実はハカセタロウを狙った髪形です(?!)
巨大フカヒレの隣は、おっさるとおり
ボス母母でございます。
それにしても、おおあじって、実際はどんな味のことなんでしょね。
わかってるような、わかってないような(笑)
ボス母 |  2008.05.12(Mon) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

マカオ・・・。素敵なところですね。
海外旅行は1度も経験がない私。
ママさんの旅行記で、満喫したいと思います。
由香 |  2008.05.12(Mon) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん★

マカオ。近いのにヨーロッパにまで
行ったような気分になれるお得な目的地です。
北海道からだと、海外に出るのが
おっくうになりがちですよね。
旅行記もうすこし続くのでおつきあいください^^
ボス母 |  2008.05.12(Mon) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

ぐるぐる渦巻き線香が中国っぽくていいなぁ
でもヨーロッパ風の領事館?とかが同居しててこれが本当のオリエンタルですね
でもってすんごい激安航空券ですね(゜△゜;)
国内旅行より安いなんて。。。(涙)
巨大フカヒレにかぶりつきたいと思ったのはワタシだけでしょうか?
むらさき |  2008.05.13(Tue) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん★

激安でしょでしょ? 安いエアチケでも
みんなと同じ機内食を出してもらえましたぁ(ほっ)
「これでも食べときなっ」っておにぎりでも
与えられたらどーしようかと・・・。
こんなフカヒレを持つサメが見てみたかったですわ。
ボス母 |  2008.05.13(Tue) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/141-c228692d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
