2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

新しいキャンプ仲間

ついにキャンプに グゥ~ な季節になりましたね。

我が家は 冬でも キャンピングトレーラーで出動するのですが
冬のキャンプはいろいろめんどうなんです。

まず、水が凍るので、トレーラー内の蛇口は使えず
トイレの水も 当然凍るので 不凍タイプのウィンドウウォッシャー液
で流さないといけません。

トレーラー内にガスストーブがあるのですが
粉雪が内部に入って着火できなくなり 凍えながら夜を明かす
なんてことも数回あったし。

大雪のときは、ストーブから出ている煙突が
雪に埋まらないように注意しなきゃいけなかったり。
(でないと一酸化炭素中毒でおだぶつに)

ま、それより何より、雪道運転は気を遣いますしね。
(トレーラー牽いての運転は ボス父まかせだけど)


そんな 様々なめんどうがなくなった キャンプ日和の今日この頃。


2008_05_camp1.jpg

どうなんですかね この インドア系キャンパー犬 は??

そうそう。
先日ちょっとお話しました ボスの新しいキャンプ仲間の・・・

カモの ガァちゃん ♪

2008_05_camp2.jpg


今までも、キャンプ犬、キャンプ猫は お会いしたことあるけど
キャンプ鴨は はじめてです。

ボスの キャンプ犬仲間 きらら君 も 興味シンシン。

2008_05_camp5.jpg


鳥類って、ほとんど 触ったこともなかったので
ワタクシも 抱っこさせてもらいました。

2008_05_camp4.jpg

多少暴れられましたが(笑) この体勢だと しっくりくるご様子。

お食事の様子が、かなりカワイイので、動画に撮ってみました。





それじゃ、ボスと対面 (対決?) させてみましょう。

2008_05_camp3.jpg

いえいえ。 食べ物じゃあ ありませんから (汗)
ま、そう来ると思ったけど・・・。

このあと、ガァちゃんは・・・

ガァガァと叫んだ後、 ボスに背を向けて

ぶびびっ ・・・と うんPをぶっぱなすという
歓迎のセレモニー (?!) を披露してくれました。

あははは。 どうやら 嫌われたみたいだね。 ボス・・・。


すると・・・



2008_05_camp6.jpg


・・・。

我が家の Mr.KY

さすがです。

18:17  |  アウトドア  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ママさん、キャンプ楽しんでいますね~。
鴨のガァチャン、なかなかかわいいですね。
ガァちゃんは室内で飼われているのでしょうか?
ボス君の元気な姿が見れてうれしいです♡
由香 |  2008.05.20(Tue) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

ガァちゃん・・・やっぱりゴハンの食べ方が、
犬とは違いますよねぇ~。 って、当たり前か(笑)

ご対面シーンのボスくん、
相手を明らかに、食べ物だと思ってますな。
おはる |  2008.05.20(Tue) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん★
寒くはないし、虫は少ないし
キャンプには最高のシーズンになって
きました・・・と思ったら台風が続いてますね。
ガァちゃんは、室内飼いだそうです。
飼い主のキャンパーさんは実は獣医さんなので
安心ですよね^^
ボス母 |  2008.05.20(Tue) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん★
水→ゴハン→水 と交互に食べるところが
すっごくかわいかったんですよね~♪
実は、ボスだけでなく、人間のほうも
食べ物だと思って見てたりして~。ははは。
ボス母 |  2008.05.20(Tue) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

カモってカワユスですよねぇ~(^ω^)
うちも犬を飼う前に、短い期間でしたけどカモ飼ってたんですよ!
人間の後を付いて来てそれはそれはかわいかったですわ~(゜∀゜)
気が付いたら後ろにいたとかね♪

しかし・・・ボシ隊長、違う生物に動じませんね(゜д゜)
うちの奴らなら、間違いなく追いまくりますわ・・・(・ω・;)(;・ω・)
masa |  2008.05.20(Tue) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん★
短い期間のあとは・・・
やはり、ぺろりんちょ・・・デスカ??
鳥にはあまり興味なかったんですけど
なついてきたらかわいいんでしょうね♪
そういえば、映画「グース」は
CM見ただけで泣けたっけ。
ボス母 |  2008.05.20(Tue) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

ガァちゃんかわいいですね~
今日、職場でふと外を見ると鴨が田んぼde
お食事してました♡
家も昔いましたね~カモ
冬に食べちゃいましたけど・・・・・
きよ |  2008.05.20(Tue) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

かわいいっ!!
ガァちゃんもかわいいけど・・・
やっぱボシ君でしょ♪
毛のないお腹がまだちょっと痛々しいですね。

ボシ家は行動派で本当に羨ましいです~
でも我が家も今年は頑張りますよ!!(何を?)
ヴァンの後ろに布団敷いて・・・
ってキャンプじゃないっすね。

私もボシ家を見習って、
「犬とアウトドアなファミリー」が今年の抱負です。
しおまん |  2008.05.21(Wed) 02:57 |  URL |  【コメント編集】

冬のキャンプは大変なんですね~
でもやっぱキャンピングカーって憧れますよ
雪なんてこっちと桁違いなんだろうなぁ~
ガァちゃん可愛いなぁ…と同時にやっぱうまそうに見える私は失格ですね( ̄-+ ̄)
アルルもきっと追い回しますよ。
むらさき |  2008.05.21(Wed) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

★きよさん★
やっぱ、食べちゃいましたか・・・(笑)
冬はやっぱり鴨鍋ですよね???
きよさんの職場の前の田んぼは、もしかして
アイガモ農法ですかね???
本物はダッシュ村でしか見たことないですけど。
ボス母 |  2008.05.21(Wed) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん★
ヴァン(さすがの発音♪)の後ろにお布団
って、立派なキャンピングカーですよ!
ボスはテントで寝たことのない、お坊ちゃま
キャンプ犬です。
しかも敷物なしで、じかに土の上に座るのもいやがります。
これで、アウトドア犬なのかなぁ・・(苦笑)
ボス母 |  2008.05.21(Wed) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん★
北海道でも雪のシーズンはキャンピングカー
乗らない人も多いんだけど、うちは物好きの部類かもしれません^^;
ガァちゃん、実は、キャンプ仲間のいたずらで
背中にネギしょわされてました(爆)
ボス母 |  2008.05.21(Wed) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
キャンプ with ガァちゃん♪、楽しそうです(^▽^)
キャンピングカーでも冬のキャンプもいろいろ大変なんですね。そうかー★それは盲点でした!

↓のマカオ、羨まし~く拝見させていただきました。
海外旅行行きたいけど、ワンコを置いていくのも気が引ける・・・。どうしたらいいのぉ~~~(TT)
CANA |  2008.05.22(Thu) 03:57 |  URL |  【コメント編集】

★CANA さん★
キャンピングカー、私が挙げた問題点は
本州だったら全然問題ないかと思いますよ。
スキー場に泊まったときと、東北に出かけたときは
さすがに気をつけないといけないですけどね。
海外旅行に限らず、うちも夫婦ではでかけられませんTT
北海道に来る前は、1度2人で海外行ったけど
そのときは、ダンナのお母さんやお姉さんに
家に通ってもらって、世話をお願いしちゃいました。
ボス母 |  2008.05.22(Thu) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/144-c86d6913

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
