2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

ぼしの一日入園

イマイチぱっとしない天気が続いてましたが
今日の札幌。 ひさびさに一日中良く晴れました。

ボスを連れて いつもの公園に散歩に行くと
プチ遠足で公園を訪れた 保育園児の集団に会いました。

ボスを見つけた一人が さっそく駆け寄ってきて
ボスをなで始めるやいなや・・・

2008_5_kids1.jpg

すぐさま、いつものように ボシの開き状態 に。

でもって、周囲にどんどん 幼児が集まり・・・

2008_5_kids2.jpg
 
(むしろ あなたのTシャツのほうが オモローです。)

更に更に、どんどん 増殖し・・・

2008_5_kids3.jpg


「どうして カゴつけてるの?」
  (ん? 落ちてるもの拾って食べちゃうからだよ。)

「おかぜ ひいてるの?」
  (ううん。 いろいろ拾って食べちゃうからだよ。)

「おしゃべりだから 口につけてるの?」
  (いや。 だからさ・・・)

「どうして ちんちんがついてるの?」
  (うーん。 無用の長物とはよく言ったもので・・・
  ・・・ってか、詳細は 君には まだ早いし・・・)

  (いや。 考えすぎか。 おしっこするため・・・でいいじゃないか。)




子供の扱いって ムズカシイ・・・。
冷や汗気味の わたくし ボス母をよそに

子供大好き のボスは・・・

2008_5_kids4.jpg

いや。 誰も招いてないです。


ともあれ、こんな 口輪(!?) をつけてるので
なんかの間違いで 子供らを傷つけてしまうことも
ないだろうし、安心して遊ばせてましたけど・・・


2008_5_kids5.jpg


よっぽど 子供達に なでくりまわされるのが うれしいのか
はたまた 辺りに漂う お弁当の 残り香にやられてるのか

まったく 帰る気 ナッシングゥ~。


そいでもって 子供達に 仮病テク 伝授するのはやめてください。

00:16  |  日常  |  TB(1)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ぎゃはは!
ボス君お子ちゃまたちに囲まれっちゃったッスか…ボス君大人しいからモテモテだったんだね
ボス君もうれしそー(^^)

子供のパワーはすんごいですからねぇ~…しかも底なしだし…
でもいいだけはしゃいで家に帰るととたんに爆睡モードって子も多いみたいですが…
ん…?それってcatheみたい??

最後のエ○・はるみ風の締めがとってもグゥ~!(^_^)b
baogui |  2008.05.29(Thu) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

ぶはははは!!!!
ボシ君かわいい~~~!!
はまちがビビリ屋で怯え吼えするので、
怖がらせてしまうことも多々な我が家としては、
「ボシの開き」なボシ君が非常に羨ましいでございます。

てゆうかはまちの「知らない人怖い病」は、
4歳の甥っ子にいじめられたことから始まったので
無理もないといえば無理も無いのですが・・・(苦笑)
しおまん |  2008.05.29(Thu) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

で、そのボシの開きはおいくら?
今晩のオカズにしたいわっ、私!
ホッカイドーだったら今が旬かしら?

まるで隣の晩ご飯のように、幼児の輪にズイズイ侵入して行きましたね(笑)
よねすけじゃなくてボシすけですか?(´∀`)b
これで一口でもゲットできたら、次回はボシすけがレポーターお願いします!
masa |  2008.05.29(Thu) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

★baogui さん★
はい。カトお嬢さん、あの中に混ざっても
まったく違和感のないテンションですよね。
ボスはどうやら子供の集団が好きなようです。
子供苦手なワンコって多いですけどねぇ。
しばらくしてお気に入りの子を見つけると
・・・ヘコるときがあります(汗)
ボス母 |  2008.05.29(Thu) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん★
はまちちゃんだけでなく、ちびっ子にいじめられたのが
トラウマになって・・・ってワンコは多いですよね。
ボスは元祖KY男なので、いじめられていても
気付かないことが多々・・・。
まったくいじめ甲斐のないやつかもしれません。
で、そういう子って案外いじめられないんですよね。
ボス母 |  2008.05.29(Thu) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん★
隣の○○ごはん・・・。
おおおっ!確かにボスの天職かもしれません。
観光地の土産屋さんとかで
お店のおばちゃんに 揚げイモとかもらうの
大得意ですしね。
こんど、私の分ももらってほすぃっす。
ボス母 |  2008.05.29(Thu) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

わははは!
目に浮かぶようですわ
でもってお子様のTシャツにも目がいきました(笑)
むむむむ~なかなか難しい質問だ(^^;)

ボシすけ君は大人しく触られてていいですねw
アルルは突撃隊長に早変わりするので危険です。。。
むらさき |  2008.05.29(Thu) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してま~すが、ちゃんと毎回見てますから^^
ボス君の日常、いやぁ~微笑ましい。

我が家では、のほほ~んと3匹のウーパールーパが、水の中でプヨプヨしています。

ぜんぜん山菜のあたらない暮らし2年目です^^;
naka |  2008.05.29(Thu) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん★
オモローTシャツのお子のスパッツ?!
にも注目ください。
ものすごいファンキーなファッションでGOO!です。
ボシは口にカゴつけたまま、子供達に
チュウしようとするので、どつかないか
ちょっと心配でした。
ボス母 |  2008.05.30(Fri) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

★naka さん★
ご無沙汰してます!!ブログ見てくださってるんですね^^
ありがとうございます!
ウーパーくん達は、どのくらいまで大きくなるんですかねぇ。
山菜、行ってませんか? 今年ボス父はこごみがマイブームのようです。
今年は富良野、洞爺、支笏湖近辺に入りました。
これから、東に行って、もう少し採ってきま~す。
ボス母 |  2008.05.30(Fri) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

あははははは!!
ぼしくん、お子さま方に大人気ですねぇ!!

謙太の場合は、どっちかってぇと、
お子さまより、中高年の方にモテてます~、
散歩でたまに会う、ステッキを持ったおじいちゃんなんか、
恐らく自分と同年代だと思ってるような・・・

と、書こうと思っていたのですが、
今朝の散歩では、幼稚園の登園バスの前に
へたり込んで、通せんぼ(笑)
ヤツは、知っててやってるんでしょうかねぇ・・・
おはる |  2008.05.30(Fri) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

ボス君、お子様たちのアイドルじゃないですか!!
すごい、すごい!!
本当に今日はお天気がよく、お散歩日和でしたね。
私も偶然ボス君にあったみたいです・・・♡
由香 |  2008.05.30(Fri) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

子供って、結構むちゃくちゃしますよね~。
でも、ボスくんは大人しくって優しくって安心ですね。

それにしても、大人気だ(*^▽^*)v
CANA |  2008.06.02(Mon) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん★
レス遅れてもうしわけありませ~ん(汗)
またまた旅に出ておりました。

確かに、同じシワを持つモノ同士なのか
老人ウケもいいですよね。
謙太くんも、人犬問わず大好きなんですね~♪これはセラピー犬向きですね。
ボスは自分に興味を持っていない人は
スルーするようになりました。
ボス母 |  2008.06.06(Fri) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん★
レスが遅くなって申し訳ありませ~ん(汗)
実は道東に行っていました。
最初の数日は、寒くて寒くて・・・。
やっぱり、道東は寒いですね~。
偶然出会ったら、絶対声かけてくださいね~♪
ボス母 |  2008.06.06(Fri) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

★CANAさん★
レス遅くなってごめんなさい!!!
道東に旅に行っておりました。
ボスは子供のことは、また人間とは違う生物だと
思っている節がありますね。
結構テンション上がるし・・・。
一度も痛い目にあってないからでしょうね。きっと。
ボス母 |  2008.06.06(Fri) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/146-10f06ca1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★【動 画】元TBSア ナ川 田亜子が自 殺の真 相

26日午前6時15分ごろ、東京都港区海岸3丁目の路上でフリーアナウンサーの川田亜子さん(29)が死亡していた。家族に感謝の言葉を記...
2008/05/30(金) 14:28:35 | 【動 画】元TBSア ナ川 田亜子 自 殺の真 相

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
