2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

湿原の超ロング木道

これを見ると、釧路湿原に来たな~と実感します。

それは・・・

200806_kushiro10.jpg

丹頂鶴 。

羽を広げれば2メートルにもなるという 日本で最大の鳥、
しかも天然記念物の生き物が キャンプ場の入口付近や
国道沿いに 普通に 歩いています。
そして、なぜかいつもカップルで。 
しかも、このペアは一生解消されないそうですよ。
そのラブラブの秘訣は一体なんなんでしょうね。
知りたいですよね。ね。


丹頂っていうのは、頭頂部が赤い っていう意味だそうですが
本当に赤い。 見てるとなんだか 痛々しいのですが。
しかし何のために? もしかしてここにラブラブの秘訣が・・・?


ところで、釧路湿原に来た目的の一つ
それは、木道大好き犬のボスに 長い木道を
思いっきり走らせてあげたかったのです。

ボス、ほら ごらんよ。
地平線まで続くかのような 長い長い木道を。 

200806_kushiro11.jpg

さあ、心ゆくまで 走るがいいわ。


200806_kushiro12.jpg


ほっほー。 バセットの分際で戦いを挑みますか。
いいですよ。 受けましょう。


では。 よーい どんっ!!


200806_kushiro13.jpg


それでは、ボシの うしゃうしゃムービーをお楽しみ下さい。
カメラワークがひどいですが、どうか酔わずについてきてくださいませ。


14:12  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

丹頂鶴って、カップルで仲良しなんですねぇ。
頭が赤ければ、赤いほど異性にモテるとか??

ぼしくん、木道でほんっとに嬉しそうですね。
自分の耳を踏んでコケてたら、更に美味しかったのにぃ(笑)
おはる |  2008.06.09(Mon) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

へえぇ~丹頂鶴とはニッポン!!花札!!ですね!!(謎・・・)
しかし一生変わらないカップルとは。
動物でもそうゆう話をたまに聞くと、
すごいな~と思います。
こちとら映画とかTV番組見るたびに他人に恋に落ちてるのに。

でもボシ君、歩く姿がちゃっちゃっちゃっと可愛いです♪ウフ♪
ボシ君はやっぱりどちらかというとおっとりなえびに似ています。
はまちは超体育会系なので、リードを外した瞬間視界から消えさります。
しおまん |  2008.06.09(Mon) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

ぬっふん(^m^)ボシ隊長の後ろ攻めカメラワーク!
リクエストに答えて頂いてウレシスでございます♪
・・・・がしかし!
ボス母さんの酔いそうなフレーム(笑)と、「あ!横向きになってこけるかな?!」なんつう、余計な気の回しで、私どうにも集中できません!
只今より2度めのプリケツタマをしっかり見させて頂きますわよ~!(*v^)b

釧路湿原・・・いいですよねぇ~!
TVでもよく見ますよぉ~。
歩いて渡ったなんてステキ♪
やはり一度は行こう!北海道~♪
masa |  2008.06.09(Mon) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

釧路湿原…大昔バスに揺られて指を銜えて通り過ぎたところです(T-T)
ああ~なつかしい
やっぱり自分のペースで行ける旅はいいですねぇ
ボシ隊長~楽しそう~走りがかわいっすw

遅くなりましたが前記事の
遠近間が分からなくなるようなエビ丼に釘付けですw( ̄Q ̄)

むらさき |  2008.06.09(Mon) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん★
人間が頭頂部が禿げてて、かつ真っ赤だったら
すごいイヤですけどねぇ(笑)
木道で、動画撮っているときはこけなかったですが
何度かこっそりコケてましたよ。
証拠動画撮れなくて、ザンネンです。
ボス母 |  2008.06.09(Mon) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん★
一生相手が変わらないカップルということは
あぶれたら、一生あぶれっぱなしっていう
ことですよね。ひぃぃぃっ!!
ボスはバセットのなかでも、さらにおっとり
タイプです。ただし食べ物がからむと
ものすごいガッツを見せてくれますが。
ボス母 |  2008.06.09(Mon) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん★
ボスの場合は、LBさんのデンデン太鼓みたいには
ならないので、ザンネンでございます。
代わりに棒のほうがけっこう
立派といえば立派ですが。
あははは。何言ってんのやら。ほほほ。
ボス母 |  2008.06.09(Mon) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん★
北海道は広いので、こんなに馬鹿みたいに
ガソリンが高くなると、バス乗車のほうが
余計な心配がなくていいかもしれませんよ~。
スタンドで1万円でおつりがくると
安かったな~なんて思う日がきそうですよね。
とほほ・・・。

ボス母 |  2008.06.09(Mon) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

再び申し訳ないです
サイトリニューアルしました♪
リンク変更よろしくです~

新HP↓
http://arururgamama.blog.shinobi.jp/
むらさき |  2008.06.10(Tue) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

釧路湿原にこんな長い木道があるなんて
知りませんでした。
ボス君は本当に木道が大好きなんですね。
走ってる姿がとっても可愛い。
丹頂もしばらくお会いしておりません。
こうしてみると道東もいいところ、たくさんありますね♡
由香 |  2008.06.10(Tue) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん★
サイトリニューアルの件了解です!
あとで遊びに参りますよん。
ボス母 |  2008.06.10(Tue) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん★
道東は野生動物がいろいろ見れるのがいいですよね。
いかんせんちょっと遠いので、長めの休みが
必要ですけど。
こういうところに行くと、ボスの野性味の無さが際立ちます^^;
ボス母 |  2008.06.10(Tue) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/148-a81bbcd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
