2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

釧路川でカヌーこぎこぎ

道東の旅のメインイベントは 釧路川カヌー下り。

滞在中に 「釧路湿原のど真ん中を行くコース」 と
「屈斜路湖から源流を下るコース」 の2本下りました。

200806_kushiro17.jpg


釧路に到着した日は 日中の最高温度が8℃と
とてもじゃないが カヌーなんて・・・という感じだったのですが
すっきり晴れ上がったら 気温もだいぶ上昇!
やっとカヌー気分になれました。

200806_kushiro16.jpg

野田知佑氏と モンベルのシャチョさん の直筆サイン入り ライジャケ(笑)

コースは瀬も無くて簡単なんですが さすがに水は冷たいし
沈だけはしたくないので 慎重に漕いでゆきます。

200806_kushiro15.jpg

途中 鷲なのか鷹なのか 大型の猛禽類にも遭遇し
野生のミンクとか キツネの家族とか いろいろな動物に出くわします。

鳥のさえずりを聞きながら、ゆったり川を下ります。

釧路湿原を漕いでいるときの ムービーを撮ったので
雰囲気だけですがよろしかったらどうぞ。




ボスはカヌーに乗せると 落ち着かずに
25キロの体で 右往左往し 非常に危ないので
連れて行くことができません。
トレーラーで お昼寝をしててもらいます。

キャンプ場に帰ってくると サンセットタイム。

200806_kushiro14.jpg


火をおこして 大好きな牡蠣を焼きます。

200806_kushiro18.jpg

牡蠣の本場 厚岸が近いので 大振りの牡蠣が笑っちゃうほど安い!!
滞在中 毎晩たらふく食べてました。

そして、ボス父が釣った川魚も・・・

200806_kushiro19.jpg


相変わらず インドア派 食道楽のキャンプ犬 です。

23:43  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

カヌーですか~!!
なんか、野田知佑さんとこのカヌー犬・ガクくんを
思い出すなぁ~と思ったら、
あれま、ご本人のサインが!

しっかし、この牡蠣。結構な大きさですねぇ。
ぼしくん、念力は通じませんでしたか?
おはる |  2008.06.11(Wed) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

カヌーって運転(?!)難しそうですよね。バランスをとるのが大変そう・・・。
ママさんは何でもできるスーパーウーマンです!!
・・・ボス君は・・・トレーラーでお休みですか。
自然を満喫しないのですか?
でも、食べ物がおいしいからキャンプは楽しいね、ボス君!!
由香 |  2008.06.11(Wed) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

ほわ~(゜д゜)満喫しましたよぉ~♪
鳥のさえずりが聞こえて、川辺には野生動物ですかぁ~(*´U`)
ステキですねぇ。
しかも夕日がまた奇麗なこときれいなこと!!
ボシ隊長、様になってますねぇ~!
絵になりますわ~♪

たとえインドア犬でもネ(笑)
masa |  2008.06.11(Wed) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん★
ガクくんみたいにしたかったんですよねぇ、ボスも・・・。
なのにこんなインドア犬に育つとは^^;
野田さんのサインは、以前に洞爺湖でキャンプイベントがあったときに
お会いしてサインしてもらいました。
ボスの念力は通じなかったので、少しおすそわけしてあげました。
ボス母 |  2008.06.11(Wed) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん★
スーパーウーマンなんて・・・ははは。
よく激安スーパーに出没してはいますが^^;
ボスは水は嫌いですが、藪にがさがさ入って遊んでます。
藪から出てくると、額にダニが付いていて
困るんですけどね。すっかりダニ探し上手になりました。
ボス母 |  2008.06.11(Wed) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん★
ウェルカム to 北海道キャンペーン週間実施中でっせ~。
あなたは北海道に来たくなるぅ来たくなるぅ・・・
どーですか。洗脳されてきたでしょ。
ボス母 |  2008.06.11(Wed) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

カヌーなんて素敵な乗り物に乗るなんて
さすがボス家ですね
ボシ君サンセットが良く似合いますね~
さすがインドア系でもキャンプ犬!
美味しいお魚ももらってうらやましいですね~
きよ |  2008.06.12(Thu) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

うお~~!いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~
カヌーってエンジン音が無いってのがいいですねぇ
シャチョさんのサインもあるってのがボス母さんらしくて好きです♪
そんでもってボス君かっこいい~
ま、いいじゃないですか雰囲気だけ味わって(笑)
むらさき |  2008.06.12(Thu) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

★きよさん★
久しぶりのカヌーだったので、漕いだ日の夜は
筋肉痛で腕が上がらなくなりました。
が、温泉治療で、翌日には驚異の復活をとげました。
ボスはしちりんの周囲で、ヨダレでろでろ犬になってましたよ。
ボス母 |  2008.06.12(Thu) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん★
シャチョさんのサインは、モンベルのライフジャケットだったので
お願いしました(爆)
でも、このライジャケを紛失すると、野田さんか
シャチョさんに届けられる可能性アリ(爆)
ボス母 |  2008.06.12(Thu) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/149-818c80e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
