2017年03月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

道東の旅 番外編~おもしろ画像

あれやこれやと 忙しく過ごした道東の旅でしたが
その間に いくつか北海道らしい オモローな写真が撮れました。

まずは、これ。

200806_kushiro20.jpg

釣りに入った 山の中に エゾ鹿の角が落ちてました。
こんな大きさで かなりの重さがあります。

エゾ鹿(オス)の角って、毎年雪解け前に 一度落ちて
それから新しいのに生え変わるんですってね。

知りませんでした。
どうやら一気に バコッ と取れるそうな。
取れたときって ものすごい丸腰ですよね。
うっかり 早く角が落ちてしまった鹿は、まだ角が付いている
鹿にいぢめられたりはしないんでしょうかね。



それから、牧草地の丘を何気なく見たときの写真ですが・・・

200806_kushiro22.jpg


「牛」 ですか。 ううーーん。
辺りに牛はいませんが? ま、確かに牧草は牛の食べ物ですが。
もしや、ここで 牛文字焼き???



そしてそして・・・
ちょっと見てくださいよ。 この看板・・・

200806_kushiro21.jpg

何やら ハートマーク で怪しく隠されてますが・・・!!

“少子化問題に真剣に取り組んでいる” 青年部 
のみなさんって??★△※!!

ど・・・どうも おつかれさまです(汗)



最後に おまけ画像として バセらしく ぶちゃかわいい
走るボスの写真を。

写真タイトル: 重力に抗う犬

200806_kushiro24.jpg


200806_kushiro23.jpg



ども、 おそまつさまでした。

21:38  |  旅行  |  TB(1)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ぶははははは!!!!
ハッスルって言われてもねぇ~・・・
ハートが余計にイヤラシサをかもしだしてますねぇ~・・・きゃっ

てゆうか、あの角、スゴイですねぇ
だって毎年抜けるってことは、
一年であれだけ伸びるんでしょ?
あんなものがにょきにょき生えてきたらさぞ痛かろうに。。。
ま、それも牛乳飲んでハッスルしてもらって紛らわしてるんでしょうかね。

ボシ君、お耳が一体どうなってるの(笑)
しおまん |  2008.06.13(Fri) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。ボス君の写真笑っちゃいます。
うちのゴン太も走ったときは同じような顔をしているのかな?
一緒に走るときはあるのですが、顔を見たことがありません(ゴン太が先にいちゃうので)
話は変わり先日、ポチたま(TV東京)の運動会に応募しVTRの収録にゴン太が参加してきました。
バセットはゴン太だけかと思いましたら室蘭よりショコラちゃんが参加していました。
20日2時間番組で放送されるそうですひょとしたらゴン太が何秒か出るかもわかりません
ショコラちゃんは競技会中にストライキを起こしカメラが追っていたそうなので放送されると思います。
ゴン太はフライングを起こし競技失格になりました。
ゴン太パパ |  2008.06.13(Fri) 05:57 |  URL |  【コメント編集】

道東…ていうか、北海道の田舎の方って「なんぢゃこりゃ…」っていうものたくさんありますよね
『少子化問題…』ねぇ…こちらの青年部の皆さんは、人間もだけど牛の少子化にも取り組んでたりして…

道東の旅でボス君も楽しんだようですね(^^)
耳がエラくはじけてる

ウチは3週間後に道東に行きます
baogui |  2008.06.13(Fri) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

わははは!どれもつっこみドコロ満載ですな!(^^*)
ボス母さん!頭に角刺さってますよ!
角が取れたら「や~いや~い角無し~」とか周りの鹿に言われたりするんでしょうか?
青年部の皆さんの政治への関心が伺い知れますねぇ
涙が出そう(笑)

そーそー走ってる時って別犬に変わりますよね
誰だチミは?!
むらさき |  2008.06.13(Fri) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

う~~ん!(^ω^)
事あるごとにカルチャーショック!って感じですね♪
えぞ鹿のつのとか、牛文字とか!(笑)
とにかく何もかもがすごいですねぇ。
ボス母さんのレポートて、本当に同じ日本なのかな?!っていつも思っちゃいますよ!
思わずキャンペーン期間中に行っちゃうか?!
とか言いそうです(笑)
masa |  2008.06.13(Fri) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん★
あの鹿の角、突然ばっきし取れたら自分でも
びっくらこきますよね(死語の世界)
アレだけ大きいと林の中を走るとき、相当ジャマなんじゃないかと思うのであります。
そして、例のハッスル画像ですが・・・
牛乳飲むのは主に人間ですよね。するってーとやっぱし・・・(以下自粛)
ボス母 |  2008.06.13(Fri) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

★ゴン太パパさん★
こんばんは!収録行ってきたのですね^^
バセットは2匹だけでしたか・・・。
ボスもバセット普及活動に参加させたかったです。
私が収録があることに気付いたのが
締め切りのちょっと後でした。行きたかったです。ザンネン!!
放送楽しみにしてます。

ボス母 |  2008.06.13(Fri) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

★baogui さん★
熊さんの故郷にも立ち寄ってきました。
ラワンぶきの巨大なのも見たかったのですが
2メートルとかになるのは、まだまだ先ですね。
道東と一言でいっても、相当広いですよね!
カト家はどの辺に行かれるのかな?
ボス母 |  2008.06.13(Fri) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん★
後から思い出したのですが、マカオでは鹿の角って漢方として売ってました。
森の中に置き去りにしてきたけど、持ってかえってくれば一財産だったのかしらん。
走ってるときのバセの顔って、まるrで無重力状態ですよね^^;
ボス母 |  2008.06.13(Fri) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん★
カルチャーショックですか(笑)
確かに道東はえらくワイルドですが。
でも、奈良の鹿も同じようにばっきしと角が
取れるはずですよ~。
ふんふんふーん 黒豆よ♪
ボス母 |  2008.06.13(Fri) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

ボス君飛んでますね~
それにしてもなんで牛
きっとボス母さんが居る辺りで支持を出しながら刈り取ったんでしょうね。
きよ |  2008.06.14(Sat) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

エゾ鹿のツノ、すごいですねぇ!!!
のこぎりでギコギコ切り落としていたのは、
ありゃ、奈良公園の鹿さんでしたっけ・・・

牛乳飲んでハッスル、ハッスルって・・・
少子化問題に真剣に取り組んでいる、JA摩周湖青年部って・・・
ほんとに、真面目に仕事してんのかしら~(笑)
おはる |  2008.06.15(Sun) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

★きよさん★
この牛文字の辺りの地名は「養老牛」っていうのです。
だから「牛」だったのかもしれません(笑)
まじであのとおり火をつけて、牛文字焼き
やってくれたら、ちょっとした名物になりそうなんですけどね^^
ボス母 |  2008.06.15(Sun) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん★
鹿の角、片方で3キロ近くある感じでした。
かなり重いんですよ。
両方あったら、ボスに装着してみたかったんですけどね。似合いそうでしょ^^
摩周湖青年部のみなさんに会ったら、なんか
照れてしまいそうなんですが、私だけ?(爆)
ボス母 |  2008.06.15(Sun) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

道東満喫ですね。
私、この看板見た事あるかも・・・?
かなり前からあるような・・・?
記憶違いかなぁ。
それにしても田舎な感じですよね道東って。
由香 |  2008.06.17(Tue) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん★
見たことありますか?
一度見たら絶対忘れない看板ですよね(爆)
これだけ風景が違うと、遠くまでガソリン使って
行く価値ありますよね。それにしても、ガソリン代・・・。とほほです。
ボス母 |  2008.06.17(Tue) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/150-a8eb3737

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★【少子化】についてブログや通販での検索結果から見ると…

少子化 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
2008/06/13(金) 01:48:15 | 気になるワードを詳しく検索!

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
