2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

抜け毛大魔王

ここ何週間か・・・

午前中に きれいに掃除機かけても
夕方にはまた 西部劇の荒れ野を転がる 枯れ草の塊のごとく
毛玉が コロコロ・・・と。


その元凶は とーぜんこのお方。

200806_hair1.jpg


ちょっとちょっと。 そこの方。

200806_hair2.jpg


掃除機かけますよ。

200806_hair3.jpg


そうじゃなくて どいてって言ってんの。


毎日毎日 掃除機がいっぱいになるってどういうことですか。
紙パック式じゃない掃除機に買い換えていなかったら うちは
紙パック破産 するところでしたよ。

掃除機1回分 プラス ブラッシング後のこの収穫。

200806_hair4.jpg


軽く ヨークシャーテリア1匹分・・・。

まぁね、そりゃね、夏場は プラス30℃。
冬にキャンプに行けば マイナス25℃。
55℃の温度差を 自前の毛でやりくりしなきゃならないからね
ドラスティックな調整が必要なのはわかりますがね。


抜け毛を ソフトボール大に丸く握ったのを見せたら
すかさず・・・

ばくっ! とされました。
そんなリサイクルは いりません。



あなたに毎日差し上げている 愛情食の軽く3割は 
抜け毛に化けているのではないですか?

かあさん、悲しいです。


20:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

すごい抜け毛ですね。
ブラッシングするとよーキー1匹分・・・。
それが抜けてくるなんて楽しそう!!
ファーミネーターも活躍してますね!!

・・・紙パック破産しなくて本当によかったです。
由香 |  2008.06.19(Thu) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

っていうと、うちはもうじき紙パック破産を宣告されそうです。(;Д;)
毎日毎日・・・・・すってもすっても・・・・
わはははははは(゜∀゜)というくらい
毛が抜ける季節ですね。
アデランスあたりでリサイクル引き受けてくれたらいいのに。・・・もちろん有料で(^ω^)
masa |  2008.06.19(Thu) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

紙パック破産て、笑い話じゃないですよ~。
ほんとに、我が家も毎日毎日毎日毎日、
掃除機をかけてもかけても、追いつきません。

でも、だまーっていても抜けてくる、
あの毛は、何か有効活用できないもんでしょうかねぇ(笑)
おはる |  2008.06.19(Thu) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

やはりボス君も抜け毛が激しいですか、ゴン太も激しいです、                         ファーミネーターも使用していますが、ゴン太はゴムのブラシが
いちばんあっているようです。
抜けすぎてハゲにならないか心配です。
ゴン太パパ |  2008.06.19(Thu) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、キモサベでございます。
カヌー探検、ため息が出ます。。
ボスが一緒に乗れないのは残念ですね。。

我が家では「抜け毛ぬいぐるみ制作」を
かなり本気で考えています。
問題はゴミと毛を分ける方法なのですが、、。

ところでボシボシ家のカヌーの模様は手描き?
それとも最初から描いてあるやつですか?
キモサベ |  2008.06.20(Fri) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

うちも紙パックはやめました(^^;)
おかげですぐ捨てられて重宝しております
破産も嫌だが買いに行くのがめんどくさいというか…
最近手で逆毛を立てるようにして背中をわしわしすると上毛がごっそり抜けることに気付き毎日やってます。
バリカンで丸刈りにしたい…(笑)
むらさき |  2008.06.20(Fri) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん★
由香さんちは、こんな惨状にはなっていないのですね。うらやましいです。
バセットを飼う時に、ある程度の覚悟はしていたものの
まさかここまでとは・・・^^;
この毛を集めてボス用のクッションでも作ろうかしら・・・?!
ボス母 |  2008.06.20(Fri) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん★
アデランスでリサイクル?! その手がありましたか・・・。
いやー。こんなチク毛、使い物になんないっしょ。
このシーズンだけは、毎日一緒に寝てなくて
ほんとよかったと思いますわ。
朝起きたら、毛玉で窒息死してるかもしれませんて(私が)。
ボス母 |  2008.06.20(Fri) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん★
おはるさんちも、紙パック破産予備軍ですか(笑)
うちの前の掃除機は、ボシ臭が染み付いて
どうにもこうにも使い物にならなくなりました。
それ以外は、ちゃんと機能していたんですけどねTT
富士丸くんは、抜け毛で富士丸人形作ってもらってましたよ。
いいですよね~ 人気ブログは・・・。

ボス母 |  2008.06.20(Fri) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

★ゴン太パパさん★
ゴン太くんも、表面積が大きい分(笑)
抜け毛もハンパじゃないでしょう。
ラバーブラシと、ファーミネーターで取れる毛は
ボスの場合、質が違うような気がします。
ラバーブラシは割りと表層部分を。ファーミネーターは結構奥に生えてる毛のような。
なので、両方使ってまんべんなく・・・
と思っているのですが、抜ける速度に追いつきません。
さきほど、ポチタマ見ました。ずーっと気をつけていたのですが、ゴン太くんが確認できず
ザンネンでした。
もしまた、あんなチャンスがあれば、誘ってくださいね。
ボス母 |  2008.06.20(Fri) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

家も抜け毛の季節ですよ~
我が家も、紙パック破産しそうだったのでやめました

寝てるときしか居ない私の部屋。
なぜか毎日掃いても掃いても和さんの毛が!
ケージに居るはずなのに不思議なことです。

あぁ~我が家のファーミネータどこに行ったかしら?

きよ |  2008.06.20(Fri) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

★キモサベさん★
こんばんは!たしか、キモサベさんは“カヌー適地”にお住まいでしたよね?
逆にうらやましいです^^
我が家のカヌーは最初からあの柄です。
最近知ったのですが、昔、野田知佑さんが同じカヌーに乗ってました。
毛玉ぬいぐるみ、いいですね。やってみたいと思ってはいるのですが
簡単にできるのでしょうかねぇ。
何かで見たのですが、毛を一度洗うという工程があったかと思います。
できたら、是非みせてくださいね。

ボス母 |  2008.06.21(Sat) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん★
一度だけ、市内で会ったバセ2匹ですが・・・
バリカンで剃ってありました。
上手に刈られていたので、最初は気付かなかったんだけど
触ったら、ざりっ!って(笑)
飼い主さんが、毎日一緒に寝るので、こうしないとムリだって言ってました。
軽くカルチャーショックでしたが、今考えると、アリですね。あれは(爆)
ただし、こっちの夏は短いので、うっかりすると生えそろう前に冬が・・・。
ボス母 |  2008.06.21(Sat) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

★きよさん★
どこのバセ宅もおんなじですね^^
今抜ける毛は、アンダーコートなので
ふわふわとよく動きますよね。
ブラッシングしていると、ボスも自分の毛で
むずむず・・・ぐしゃん! ってよくなってます。
ボス母 |  2008.06.21(Sat) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

やっぱりボス君もスゴイですねぇ~
我が家ははまちはそうでもないのですが、
えびが凄まじく・・・
やっぱり白い毛のほうが抜けるという噂は
まんざら嘘でもなさそうです。

ボシ家はファーミネーター(我が家は買えなかったのですっ!!)でゴザイマスカ!!
いいな!いいな!!
我が家はケッシーのみで戦っております。

・・・・バセ臭が漂う掃除機、
よーーーーく分かりますとも。
しおまん |  2008.06.21(Sat) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん★
白い毛のほうが抜ける・・・ほんとでっか?
どおぉぉりで・・・。
白い毛の子のほうが、多少毛が長い気がしますけど、それとも関係あるのかな?
ケッシー、あれもいいですよね。てか、あれなかったら暮らしていけません。
うちのは使い込みすぎて、ブラシの先が丸くなっています。
今日、買い換えようとネットでポチッときました^^
ボス母 |  2008.06.22(Sun) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/151-ba08ce0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
