2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

大型犬の仲間入り

先週末、支笏湖でのこと。
“超大型犬の皆さんが集まって BBQをしましょう”
という会に お誘いを受け行ってまいりました。

200806_bigdog4.jpg

もちろんバセットハウンドは 大型犬ではありません。

しかし、ボスがひねり出した うん○の太さにより
大型犬として認定していただきました。


200806_bigdog2.jpg


セントバーナード、狼犬、バーニーズ、そして ニューファンドランド
集まりも集まったり。10匹・・・だったかな??

今日ばかりは ボスが小さく見えること。
だって、彼らの水のみ容器なんて、洗面器大(笑)

200806_bigdog3.jpg


めったに見ることのできない 超大型犬のみなさんに
抱きついたり なめあったり(笑)
持ち寄りの BBQをして楽しいひと時を過ごしました。

この日は、最初は暑かったものの
太陽が雲に隠れたら 突然涼しくなり 上着が必要になるような温度に。
でも・・・

目の前に湖があり、泳ぎが得意とされている ニューファンドランドがいる。

こりゃもう、泳いで頂くしかないでしょう。

ニューファンの もりぞーくん の飼い主さんが
泳いだことがないので 泳がせたいということだったので

今年も始まりました。

ボス父 ヨットスクール! (ヤングのみなさんは知らないでしょうね)

200806_bigdog6.jpg


もりぞーくん 足が着かないところに行くと Uターンで岸に帰ろうとします(笑)
ボスのライフジャケットを装着すると なんとなく浮いて
犬かきらしき動作ができるようになりました。

やったね もりぞーくん!!

それじゃあ 次・・・

200806_bigdog7.jpg


ボスは 例によって ソッコー気配を消していました。


ちょうどこの日は バーニーズの うりちゃんの 1歳のお誕生日。
バースデーケーキが振舞われました。

200806_bigdog5.jpg


みんなぁ・・・ケーキだよ・・・
・・・と 集合をかけようとする前に 
すでに・・・

200806_bigdog8.jpg


ボスの気配 大復活。


それにしても みんな何で 犬用のケーキだってわかったのか
ホントに謎。

何はともあれ、うりちゃん お誕生日おめでとう^^



23:36  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

超大型犬て、楽しいですよねぇ~~~。
いつもお世話になっているランでも、
グレートデーン多頭飼いの方がいらっしゃいますが、
水を飲ませる器は、洗面器より大きなボウルです(笑)

犬用のケーキって、ほんと何でみんな、
それだと解かるんでしょうかね??
おはる |  2008.07.04(Fri) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

ボシ君、どれだけ立派なブツをひねり出すのですか!?

それにしても集まりましたね~モフモフ犬の超大型犬ばかり!
ニューファンドランドとラシドーアでカラーそろってますね。

ボシ君、せっかくライフジャケット有るのだからがんばって泳がないと(笑)
でも、もりぞー君にボシ君のライフジャケット装着できるのがすごいですね
きよ |  2008.07.04(Fri) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん★
あの場では、ボスが小さく錯覚して見えたもので
ひょいっ!と持ち上げようとしましたが・・・
やはりムリでした^^;腰にぐっきりきました。
錯覚とは恐ろしいものですね。
ボス母 |  2008.07.04(Fri) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

★きよさん★
ボスのブツは、どこに出しても(出すんかい)
恥ずかしくないほど立派なものでございます。
ボスのライフジャケットじゃ浮力が足りないか
と思いましたが・・・顔が出ると安心
するみたいですねぇ。
ボス母 |  2008.07.04(Fri) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

大きな犬大集合!!の日だったのですね。
これだけ集まると楽しさも倍増!!って感じです。
ボス君も見事に大型犬と認定されたし(?!)、めでたし、めでたし・・・。

ボス君の泳いでいる姿がみた~い♡
由香 |  2008.07.04(Fri) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

“大型犬の認定基準”には爆笑しました(≧∀≦)
ボス君~!どんだけの出るのー??気になるよ~。

超大型犬のみなさんがこんだけ集まるって
めったにない事ですよね!!
いっぱいハグハグしたボス母さん、羨ましい~~(*´▽`*)
もりぞークンは泳げるようになってよかったですね♪
ぜひうちの茶太郎にも泳ぎの特訓してくださーい☆
茶太郎ママ |  2008.07.05(Sat) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん★
ボスの泳いでる姿ですか。
わかりました。この夏にはきっと・・・!
以前に一応泳いだことはあるんですよ。
でも、その後、目を真っ赤にして泣くんです(笑)
そのあとは、水に戻せなくなりました。かわいそうで。
ボス母 |  2008.07.05(Sat) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

★茶太郎ママさん★
大型犬の認定基準は、指3本くらい
まとめた太さでしょうか(笑)
おっ!茶~くんもボス父ヨットスクール入部する?
めちゃめちゃ厳しいでっせ^^;
でも100%泳げるようになります。
ボス母 |  2008.07.05(Sat) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

ボス母さ~~ん♪お邪魔いたします。
わ~い☆もりぞーのことが書いてある~~!^m^
ほんと先日は、色々とお世話になりました♪
そうそう!旦那がかなり気に入ったようなので、今度是非ローストビーフの作り方伝授して下さ~~い。
これから、どうぞよろしくです☆^^
mon |  2008.07.06(Sun) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

★monさん★
あら!その節はこちらのほうこそ
どうもありがとうございました^^
大型犬尽くしで、楽しい一日でございました。
もりぞーくんがラジコンカーにじゃれるところが
めちゃかわいかったです。
また宜しくおねがいしますね。
ボス母 |  2008.07.06(Sun) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しておりまっす!
その節は引きこもる私に愛のお誘いを有難うございました(涙)

我が家もばっちり大型犬の仲間入りできまっす!!
うはは、ヨットスクール、我が家も挑戦したいな~
ところでワン用のライフジャケットってペットショップに売ってるものなんですか?
是非欲しい!!
買って我が家もしおまんヨットスクールやりたい!!
しおまん |  2008.07.07(Mon) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

超大型犬揃うとすごい迫力ですねっ!
でも、何だかプーさん見てるみたいに癒されます♪
ケーキを見つめる様子がかわいらしいですね~!ははは(*^^*)

我が家もものすごいんですけど…ブツ。
こんなにっっっ!って。。。

大好きなキャンプやBBQ、犬と参加するって私の憧れ。
本当いつも楽しく見ています!
ボス母さんのブログ、もしよろしかったらリンクさせてくださいっ!
machacco |  2008.07.07(Mon) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん★
おっ!引きこもりから復活しましたか(笑)
これからもお互いに引っ張り出し合いましょう!!
ワンコのライフジャケットは、アウトドアショップなんかに
売ってますよ。モンベルのHPでも買えると思います。
ボス母 |  2008.07.07(Mon) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

★machacco さん★
そうそう。ぷーさんみたいですよね。
ただし、北海道にはヒグマがいるので、森ででくわしたらびっくりするだろうな~
と思います。死んだふりしそう(笑)
リンクのほう、喜んで!!
こちらからもリンクさせてください。
ボス母 |  2008.07.07(Mon) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

おお~すごいんですね~ボス君のブツw(゜∀゜)←そっち?

超大型犬の飼い主さんって犬に対する世界が違うのは私の気のせいでしょうか?
ニコニコ笑ってても決して手綱を緩めない
尊敬すべき反射神経というか…
でもいいなぁ~モフモフw
あ、でもヘタレなニューファンも可愛い気がしますよ。

う~んボシ君も泳ぐと思ったのにぃ~
むらさき |  2008.07.08(Tue) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん★
腸を切ったところはだいじょーぶなんかい?
・・・と思うほど、立派なブツが製造されます。
超大型犬は、いろんな意味でゆとりがある人じゃないと
飼えないんでしょうねー。
うちは、なんちゃって大型犬気分を味わえる
バセで精一杯でございます。
いやー。でも、いいですよね。デッカイ子^^
ボス母 |  2008.07.08(Tue) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/154-0b38451b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
