2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

キャンプ大好き犬

3連休。
いつもお世話になっている会員制キャンプ場の
3周年オフが行われました。

200807_shima12.jpg

12家族(だったかな?)が集まり、仮設のドッグランもオープン。

200807_shima1.jpg

ドッグランで はしゃぐことは まずないボスですが
キャンプ友達に会えるのは うれしいようです。

くららちゃんは ヒート直後だったので、 キララくんの
目の輝きが違う・・・。

200807_shima6.jpg

ボスはといえば、くらら嬢のおしりのにおいをかぐものの
それほど 執着もせず。 やはり熟女がお好みの様子。
(実はオーバー10歳の おばあさんワンコにシビレがち)


オーニングを広げて イスに座り・・・

200807_shima2.jpg

たわいのない 会話など・・・

200807_shima3.jpg
(*ガラナ=北海道限定とうたわれる清涼飲料)

そこへ キャンプ友達の シュンスケくんがやってきましたよ。

200807_shima4.jpg

シュンスケくんは、ボスを見て 「わんわん」 という言葉を覚えたのだそうです。
しかも、それが彼が初めて発した意味のある単語だったとか。
「ママ」 とか 「まんま」 とかじゃなく (笑)

200807_shima5.jpg

ボスに おやつもあげられるように なったんだね~。


そして、もうすぐキャンプデビューの ハヤトくん。
生後たったの 一ヶ月!!

200807_shima7.jpg

沢山の人に囲まれて
枕(人の手)が変わっても、 全く起きません。
こりゃ 大物キャンパー間違いナシ!!
みんなキャンプデビューを 心待ちにしてますよ♪


今回のキャンプの メインイベント(?!) は
即席のピザ釜製作。

コストコで売っている 約45センチ四方の ピザを
切らずに焼きたい!! という強い要望があったのです。

古いヒューム管 (ジャイアンがよくその上で リサイタルを開くやつ)
を運んできてもらって 中をよく洗浄し 薪を燃やして乾かしたら
石の板を中に 装着しただけで 完成!!
工期たったの 1時間ちょい。

薪をくべたら 早速 ピザを投入!!

200807_shima8.jpg

一枚目は 焦げが結構ひどかったものの・・・

200807_shima9.jpg

2枚目以降は とっても美味しく焼けました。

そして・・・

やはし・・・ 足元から痛い視線が・・・

200807_shima10.jpg

わかりましたよ。 あげますよ 端っこ。
私だって ピザは端っこが好きなんだけどさ。


そして 更に・・・
子供達による ビスケット攻撃 (笑)

200807_shima11.jpg

そりゃあ キャンプは楽しいでしょうよ。
ねえ。 ボスくん。



00:28  |  アウトドア  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ボス君・・・君が好きなのはキャンプなのかい?(笑)

ピザ釜、すごいっ!!
てゆうかその馬鹿でかい筒は一体どこから・・・?
スゴイですねぇ~♪
ちゃちゃっと釜まで作っちゃうなんて!
んでうまそ~~~♪じゅるり。

ボス君、シュンスケ君より大分お顔の大きさが・・・うふふ
そしてその北海道限定の飲み物が非常に気になるしおまんです。
しおまん |  2008.07.23(Wed) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

椅子の上に、ちょこんと座るボスくんに、
飲んでいたコーヒーを噴出しちゃったじゃないですか~(笑)

普段、ピザは滅多に食べない私ですが、
この即席ピザ釜で焼いたのは、本当に美味しそうですね!

そして、「ガラナ」なる飲み物は、私も大変気になります!
おはる |  2008.07.23(Wed) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

オーニングの下で男と女なの語らいのひと時・・・・。
大変絵になっておりますわね。
そして何より涼しそう・・。(←ここ重要!)
食べて涼んで遊んで・・・・
なぁ~んて羨ましいひと時なんざんしょ!

ところでやっぱり釜焼きはウマイすか?
そこまで凝ったら、ピザも手作りしたらよかったのにぃ~!
でも、次回やりそうだなぁ~(笑)
masa |  2008.07.23(Wed) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

つっこみドコロ満載でどっから言っていいのか分かりませんが…
ボス君!熟女すぎちゃうん???
アンタの好み分からんて!(°△°;)
それからジャイアンの土管!ピザだって焼けるとは恐れ入りましたわ
ワタシもピザははじっこが好きですw
パリパリして美味しいよねぇ~
で、ボス君や、マリモは入ってたのかい?
むらさき |  2008.07.23(Wed) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん★
確かにぃ~(DAIGO風味)、食べ物もらえるところなら
どこでも「いい所」なんですよね。ボスには。
ピザ釜はいつかもっとオシャレなのを
作るんじゃないでしょうか(人任せ:笑)
カヌーのパドルみたいのでピザを出し入れ
するような、かっこいいヤツがいいですね。
ボス母 |  2008.07.23(Wed) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん★
「ちょこんと」座ってるようですが、
体を斜めにして座らないと、入りきらないのです(笑)
そんなわけで、ボス用のイスを探してます。
ガラナはですね、その昔ドクターペッパーってありましたよね?
あんな感じの飲み物です。通常バージョンは
色もあんな感じの褐色です。
北海道に来たら飲んでみてください^^
ボス母 |  2008.07.23(Wed) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん★
コストコのピザ、どうもイマイチなので
確かに手作りするといいですよね。
投げては伸ばし、投げては伸ばし・・・みたいな(ムリムリ)
まだまだ涼しいほっきゃーどーですが
明日あたりから25℃超える模様っす。
あたりまえ???
ボス母 |  2008.07.23(Wed) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん★
多重ツッコミありがとさんっす!!
そうですよ。犬種によっちゃあ10歳といえば
熟女というより老女でしょっ!!!
・・・って感じですが。
まりもっこりガラナ。まりも成分は0%でございます(笑)
飲むともっこり・・・もしません。あしからず。
ボス母 |  2008.07.23(Wed) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

ああぁぁ・・ボスくん、これは極楽キャンプだったね~♪^m^
こんな極楽キャンプを体験させたら、うちの子達大変なことになりそう。。
きっときっと『チビッコ=滝ヨダレ』の図ができあがってしまうわ・・恐るべしパブロフの犬状態だわぁぁ。TT

そして、ガラナにマリモが入ってたら、大問題でっしょぉぉ~!>▽<ワハハ~♪
緑の藻成分が液中にフワフワフワ~~って・・・・( ×m×))おえぇぇぇ☆

P.S ボス母さ~ん!リンク頂いていきます。。
mon |  2008.07.23(Wed) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

楽しそうなキャンプ風景ですね。
ボス君とママさんの語らいも、野外だと盛り上がるのでしょうね!!
そして、ピザにクッキー攻撃・・・。
これだからキャンプはやめられませんよね、ボス君♡
由香 |  2008.07.23(Wed) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは~♪

キャンピングカーがこんなに集まっているのに広々~、北海道のキャンプって感じですね!
ピザも美味しそうに焼けて、あー食べたい(^ー^)

ボスくんにもおやつパラダイスの楽しいキャンプになったのですね。
やっぱりキャンプは、食べることが楽しみだね!(ヒトもワンコも♪)
CANA |  2008.07.24(Thu) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

和さんも年上の女の子好きですが
ボス君には負けました・・・10歳か~
ヒューム管でピザが焼けるだなんてびっくりです。
以前、楽天で移動式石釜が売ってましたがそれなんかいかがでしょうか?(笑)

それにしても椅子に座り語らう2人・・・
絵になりますね~♡
ガラナって北海道の物なんですね~
たまにスーパーで見ますが・・・こんど飲んでみます
きよ |  2008.07.24(Thu) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

★mon さん★
こういうことがあるので、ボスはちっさい子供
大好きなんですよ^^ 子供見るとお腹出すし。
ガラナにまりも・・・。海藻成分、体には良さそうですが
ふわふわが口に残ったらおえ~っ☆ですよね。
リンク、ありがとうございまーす!!
ボス母 |  2008.07.24(Thu) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん★
ボスは、地面に直接座るのがあまり好きでは
ないので、イスに座らせてみました^^
地面にいると虫にさされたりしますしね。
ただし、体が長すぎて、斜めにならないと
座れないんですよ(笑)
ボスにとってキャンプ=外で何か食べる
になってるようです。
ボス母 |  2008.07.24(Thu) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

★CANA さん★
最近のガソリン高騰で、この近場のキャンプ場での
出没率が高くなりつつあります^^
みんなで、何か作って食べるのはおいしいですよね。
あ、今回のはコストコが作ったピザでした^^;
ボス母 |  2008.07.24(Thu) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

★きよさん★
石釜キット!探してみました。
あるんですね~。知りませんでした。さすが本職!!
これを買わずに・・・レンガを買って
手作りすればいいわけですよね。安いし^^
ガラナ、新潟でも売ってましたか。
ガラナ自体はブラジルのフルーツとか・・・。
なぜ北海道限定なんだか、謎です。
ボス母 |  2008.07.24(Thu) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

ボス母さん達なら
レンガで造れそうですね~
作るのもまた楽しそうですし
きよ |  2008.07.25(Fri) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

★きよさん★
いつかは作ってみたいですね~。
石釜できたら、きよさん腕をふるいに来てくれませんかぁ~♪
ボス母 |  2008.07.26(Sat) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

土管の石釜最高だね。
こりゃ我家もちょっと仕込まニャ-いかんね。
これ1つ家にあったらフランスパンも焼けるかもね。ああ素敵。石釜=土管
のんきや |  2008.07.28(Mon) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

★のんきやさん★
確かに、長~い土管を使えば、どんなに長いフランスパンもいけますね。
ただし、中の石の板(何石だったか失念)
は、熱でぱっきり割れてしまいました。
何か熱に強い石に変えないといけないのです。
ボス母 |  2008.07.29(Tue) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/156-e6fbdefd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
