2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

夏の青と赤

夏の青。

200807_redblue5.jpg

私が生まれ育ったところでは
紫陽花といえば かたつむりとセットで 6月の風物詩ですが

ここ札幌では 7月のいま盛りを迎えてます。

200807_redblue4.jpg

ボスの顔ほどの大きさの 紫陽花が ごーろごろ。

そして・・・

夏の赤。

200807_redblue1.jpg

ボス家のベランダの プチトマト。
今年の第一号がついに 食べ頃に。

初物は 東を向いて食べろだとか
笑って食べろだとか申します。
そうすると 福が来るんだっけ?

200807_redblue2.jpg

それならば、
一番喜んでくれる方に 食べていただきましょう。

200807_redblue3.jpg

どう? 笑って食べた?


・・・とまあ 平和な我が家ですが・・・


ここから 南西に 何百キロも離れた masa さん地方 では

同じような 赤いブツ をめぐり
血の攻防 が くりひろげられているだとか。


おほほほほ・・・

タクのボスくんは お育ちがよろしいザマスので
そんな 血で血を洗うような惨事には 決してなりませんのことよ。

おっほっほ。


・・・だがな。
ブログネタ的には 完敗

エルビーさん。 おもしろすぎ。 ぷぷっ。



00:50  |  日常  |  TB(1)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ボス君、初物をいただくとは愛されてますな~
トマト美味しかった?
和さん基本的に野菜に興味が無いので美味しく食べているボス君やエルビーくんがうらやましいです
きよ |  2008.07.29(Tue) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

毎度血の攻防戦を繰り広げているmasaです。こんにちは。

ご好意に甘えてTBさせて頂きましたぞ~ん。(今頃やり方がわかりました(笑)

うちの野生のイノシシ、行儀見習いに一度交換留学に出そうかと思ってるんですが・・・。
もちろん北の大地のお坊ちゃまのお宅に!
ヾ(´ε`*)ゝ
ちょっと大食いですが、どうです?

masa |  2008.07.29(Tue) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

わははは~
笑って食べるんですか?!
キリリなボス君いいですねぇ♪おっとこ前ですねぇ♪
うちは最近トマトに歯形をつけるだけで食べなくなってしまいましたよ
暑さにやられきってます(+_+;)
LBちゃんのトマト泥棒に大爆笑w


むらさき |  2008.07.29(Tue) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

うははは、ボシ君可愛い~♪
我が家もトマト(と言わずなんでもですが)大好きみたいです。
masaさんとこのLBちゃんのお話、コッソリ読みに行きましたが爆笑しました(笑)

我が家もキャベツ丸一つ去年盗まれましたからね・・・
どうもこっちを見ずに妙な動きをしていると思ったら、
キャベツ丸ごと口に入ってました・・・(汗)
しおまん |  2008.07.29(Tue) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

読んできましたよ~、masaさんとこ!
今日は、コーヒーを片手にしてなくて、
ほんっっっっっとに、ヨカッタです!(笑)

うちは、家庭菜園はやってないですが、
何か育てていたら、笑いごとじゃないですよねぇ~。

そうそう、ぼしくん「初物」を食べると、
健康に過ごせるらしいですよ。
おはる |  2008.07.29(Tue) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

★きよさん★
美味しかったみたいですよ。トマト^^
和さんは、野菜食べませんか? 
道草は食べますか?(笑)
ボスは何でも食べますよ。さっきは私が
叩き落したハエを食べてました・・・。
おえ~。

ボス母 |  2008.07.29(Tue) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

masa さん
トラバありがとうございやす!
苦節2年。私も方からも、やっとこさトラバ成功です^^;
いやー。ブログ書き始めてから masa さんの
ブログ見たら、何とまあ。ようけカブリますね。
だてに同じ○○○じゃないっすね。
LBさん。ホームステイ、お待ち申しておりますよん。
ボス母 |  2008.07.29(Tue) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん★
あるりんはついに夏バテですかぁ。かわいそうに。
ボスも味をしめたのか、今朝トマトのプランターのまわりを
うろうろしてまして・・・。も、もしや!!
と思ったけど、ニオイ嗅いで、私の顔を
じぃぃぃっっと見ただけでした。
無言の圧力。これはこれで怖いっす。
ボス母 |  2008.07.29(Tue) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

★しおまんさん★
またひとつ、バセの輪が広がったようですねん^^
えびはま嬢たちも、パンとかキャベツ丸ごととか
なかなかやってくれますね(爆)
えっ?!丸ごと口にって・・・。そりゃまたすごい光景ですねぇ。
ボス母 |  2008.07.29(Tue) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん★
LBさん。ほんといい味だしまくってますよねぇ^^
初物=健康なんですね。
よしよし。それは大事。
2008年下期は、動物病院とできるだけ無縁に
すごしたいものでございます。
ボス母 |  2008.07.29(Tue) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

ボス君、夏の青、とっても似合っていますよ~。
でもボス君的には夏の赤のほうが
ぜ~ったいいいですよね!!
プチトマトは甘かったかなぁ~?
由香 |  2008.07.31(Thu) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

★由香さん★
いままでベランダなんてほとんど出たことが
なかったボスだったのですが
ミニトマトを与えたあの日から
足しげく、プランターに通うようになりました^^;
でも、ながめてヨダレたらしてるだけで
盗み食いはしてません。かわいそうになって
ついついあげちゃいます。作戦なんでしょうね。きっと。
ボス母 |  2008.07.31(Thu) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/158-0b54a990

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★うまい物は知っている。

エルビーッ!!と呼んでもなしのつぶての時は、 大概悪い事をしているものです。 それはこいつのこと。 ↓ 事件はma菜園が、赤く色づこうとしている時 起こったのでした。 もちろん想像通り、トマトを食べられたんです。...
2008/07/29(火) 10:33:02 | ほほほの日、ふふふの日。

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
