2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

北の大地へようこそ!

ブログを通じてお友達になった 東京の CANA さんファミリー
去年にひきつづき、今年も北の大地に 夏休みでやってきました。

そして ジャック・ラッセル・テリアの マリブくん と かりんちゃん に
一年ぶりに再会できることに。

200808_naganuma1.jpg

札幌市内から約一時間強の 長沼というところで待ち合わせて
まずは 牛小屋のアイス というちょっと有名な 
ドッグラン併設のアイスクリームショップ という 
ボスにとっては 夢のような場所に行きました。

*写真が多いので、次ページへ。



【More】

このお店は、アイスクリームを買ったら ドッグランは無料!!

ということで、まずは アイスクリームいっときましょう♪

200808_naganuma2.jpg

うひゃ~!!!☆※△

もんのすごい バラエティで 即決不可能。 
また来ようと 自分に言い聞かせながら何とか2種類チョイス。 
チーズハニーのほうは ボスも食べれるだろう。

マリブくんと かりんちゃんも ママからおすそわけを。

200808_naganuma3.jpg

あなたは さきほど ワンスクープ 食べましたよね。

ドッグランには、ボスたち3匹の他に 小型犬が4匹。
ボスの 最盛期の抜け毛1日分相当の ヨーキーちゃんが
いたりして、踏み潰さないか ちょっとハラハラしました。

・・・が、でも、よく考えたら、ボスは踏み潰せるほど
足を上げて歩かないのでした。 なんてったってずり足。

こちらはドッグランでの 一コマ。 
1パイのお水を 仲良く分け合う3匹。

200808_naganuma4.jpg

ちなみに、まったくの よそ様の お水です。
ひとんちの水は どうも美味しそうに見えるらしい。


しばらく ウォーミングアップ & 1年間のキャッチアップをしたら
お腹がすいたので 箱根牧場 という牧場に会場を移動。

ここは、広~い牧場の敷地内にレストランがあって
ウッドデッキでは わんこ同伴OKということなので 行って見ました。
冬に犬ぞりレースを見に来たことがあるのですが、 夏は初めて。

200808_naganuma8.jpg

カフェ慣れしていて、本当におとなしくしてる
おりこうさんの二匹。

200808_naganuma9.jpg

片や、「生ビール」 だの 「メニューをよこせ」 だの
野太い声で 要求の多いボス。

*masa さん。こんなもんですわ(恥)

料理が運ばれてきたら、うるさいので 車内に
おひきとり願いましたわ。

CANAさんと 私は 道産和牛のステーキを
NONさん(ご主人)は 360gのジャンボハンバーグを注文。
写真は CANAさんが 東京に戻ったら
とても上手なのをアップしてくれるハズ (ヒト任せ)

200808_naganuma6.jpg

お料理が運ばれてきたら、かりんちゃんが "無言のままで”
ぴょんぴょん マサイ族のジャンプを繰り返していたのに笑いました^^ 
くくく。

200808_naganuma7.jpg

食事が済んだら、広い敷地内で 思う存分駆け回ってもらいましょう。
ボスは匂いでも かいでてください。

200808_naganuma12.jpg

NONさんの愛撫を受けて 極楽気分のボス。 
マリブ君と かりんちゃんは ロングリードで ボール遊びです。

しばらく それぞれの犬種らしい時間を 一緒に過ごし

記念撮影をして・・・

200808_naganuma11.jpg

来年の再会を約束して それぞれの帰路につきましたとさ。

こうやって、知り合うはずのないお友達と出会えるのも
考えてみれば ボスのおかげだね。
ありがとさん。

p.s. CANAさん。
  ボスはいただいたバースデープレゼント、えらく気に入ったようです。
  どうもありがとう^^

200808_naganuma10.jpg

00:43  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おおっ!ついに北海道こいこいキャンペーンに参加された方が現れたんですかっ!ウラヤマシっ!

それで野太いあは~ん坊やは生中でいったんですか?
ちゃんと枝豆も注文したのかなん?(笑)
うっふっふ(^m^)叫ぶ声がさぞや響き渡ったことでしょね⊂( ^ω^)⊃

しかし「イチゴ&チョコ」のコンビネーションのアイスはありえねぇ~(・ω・;)(;・ω・)

masa |  2008.08.16(Sat) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

うはっ!北海道こいこいキャンペーンが絶賛開催中だったんですね!!

「はるゆたか」の天然酵母フランスパンなるものが気になります。
その「はるゆたか」って、幻の小麦なんだそうです。
道産子の知り合いが、それで作られたサラダ麺がある!
なんて話をしてたんですが、わたしゃ、
期待のお馬さんの名前なんだとばっかり思ってました(笑)
おはる |  2008.08.17(Sun) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

☆masa さん☆
ばぉん!!とそれはそれは野太い声が、
北の大地に響き渡りましたさ(恥)
イチゴ&チョコといえば、太古の昔から定番でございましょう。
ほら、あれですよ。遠足の友。アポロチョコ^^
ボス母 |  2008.08.18(Mon) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

☆おはるさん☆
こいこいキャンペーン。ご好評につき期間延長で開催しとりますよ~♪
ぜひぜひ!
「はるゆたか」 まったくノーマークでございました。
幻なんですか。それじゃ食べときゃよっかったです。
ほんとに馬名っぽいですよね。
もしくは、上方漫才の片割れ(爆)
ボス母 |  2008.08.18(Mon) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

キャンペーン効果アリですねw

遅れましたがボス君6歳の誕生日おめでと!☆☆☆
てゆうかボシ君6歳??
改めて見ると若い~
バセは早く老けるって聞きますが同年齢のコはもっと白くなってますよ
今度秘訣を教えて下され~(◎_◎)

あ、私は「魔女のホリディ」が気になります。
むらさき |  2008.08.18(Mon) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

こいこいキャンペーンいつか参加したいですがなかなか難しい所です。
フェリーは近くから出ているのですがね~

さすが北海道!今の季節に犬だけを車に置けるとは!!
オンリーワンが気になるきよでした
きよ |  2008.08.18(Mon) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

☆むらさきさん☆
誕生日メッセージありがとうございます♪
ボシの若さの秘訣ですか?
ふふふ。由美かおるといっしょで「西野流呼吸法」
でございますよ(んなわきゃない)。
魔女のホリディは南国フルーツ系だったような気がします。
いろいろ混ざっているので楽しいですよ。

ボス母 |  2008.08.18(Mon) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

☆きよさん☆
そーですよ。フェリーに乗れば北の大地は
すぐそこですよ!是非、和さんと来てください。
あの日は曇りだったので、窓を開けておけば
ワンコを車にいれておいても大丈夫でした。
が、しかし、EXTRA暑がりなボスのために
エアコンつけっぱなしで置いておいたのです。
このガソリン高騰の折に・・・(涙)
ボス母 |  2008.08.18(Mon) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

★楽しかったですね~♪

ボスくん&ボス母さん、先日はお世話になりました!!!

コメントが遅くなりました。
日曜日のお昼頃に帰宅してから2日間、爆睡していました(^^;
体力の衰えを感じる今日この頃・・・。

今年もボスくんとボス母さんと遊べて楽しかったです♪
北海道移住、本気で考えたくなっちゃいますよ!(問題は冬...)
牛小屋アイス美味しかったなぁ~(^m^)
あ。「魔女のホリディ」はパッションフルーツの爽やかなお味でしたよ。
ランチは、次回はバーベキューしたいですね!!お肉はやっぱり自分で焼いた方が美味しいよね~。
今度は、ボスくんがいっぱいおしゃべりできるところでお食事しましょう。私たちは、全然気になりませんから(^▽^)

お誕生日プレゼント、気に入ってもらえてよかったです。
いっぱい遊んでね!!
CANA |  2008.08.19(Tue) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

☆CANA さん☆
ロングドライブお疲れさまでしたぁ!楽しかったですね♪
北海道移住計画ですか。
冬は冬で案外いいもんですよ。
一度冬にも来て試してみてください。
ま、確かに長すぎるっちゃ長すぎますが^^;
来年BBQ係(ボス父)も休みを取れるといいんですけどね~。
しかも、ボス父がいれば、ボスももう少し
寡黙(?!)になります(笑)。
ボス母 |  2008.08.19(Tue) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

牛小屋アイス、開店当初に行きました。
今はこんなに種類が増えているのですね~。
今度行ってみよう!!

ブログで知り合ったお友達が北海道に来てくれるなんてすばらしいです!!
由香 |  2008.08.19(Tue) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

☆由香さん☆
ほんとにすごい種類ですよね~。
これに、さらに自分で組み合わせが選べる
「まぜまぜアイス」があるし、しょっちゅう
入れ替えしてるみたいなので、ほんと悩みますよね。
そこそこ大きいドッグランは無料だし
しかも、ワクチンだのなんだの言わないし
ほんと気に入りました。私もまた行きたいです♪
ボス母 |  2008.08.19(Tue) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/160-886d5a84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
